あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンときーちゃんのお花
こでまりちゃん

201604051128561e8.jpg


サイズ変更出来た!!

蕾はかたい

よその家のこでまりはもう咲いてるのだけど
ネエサンたちのはちょっと遅めで去年はGWごろ咲いてたから
もう少しかかるかな!

きーちゃん毎夜お手入れ中!

まさかあっこネエサン花芽食べてないよね??

ひじょうにあやしい



あっこネエサンと通った近所の桜もいまが満開

今日は雨
明日見てこよう!


正直 まだなにも分かっとらん!

2メガピクセルの写真をそのままアップすると
はみ出てしまうし

どーしたらよいのでしょうか

サムネイルとやらでアップすると

20160405112617592.jpg

こんにゃになる
しょぼん←これはできた!

なめこがこじんまり見えるねー(偽)

サムネイル120×120にしても
900×900にしても
上画像の状態でアップされます

なにか根本的に間違ってるのかな~

あははー

マンモス追いかけてたころがなつかし



やっとこ ボランティア活動が終了しましたぁ~!

なにをコソコソやってたのかといいますと

裁判員裁判 に選任されて
裁判所通いしてましたっ!


選任中はインターネット等で公表してはいけないことになっちょります



事の成り行きは

地裁から呼び出し状が来たので
呑気にくじ引きに行ったら

かなりの競争率(?)のなか
まんまと当たってしまったというわけ

あーぁ…


事件は未成年の傷害致死




裁判員裁判制度を巡っては
賛否両論多々ありますが


いざ終わってみれば
とても貴重な経験をさせてもらいました


裁判官と裁判員は一つのチームになります

細かな法律の分野以外は
分け隔てなく意見が言えますし

世に言われている プロ裁判官主導 ということは全くありませんでした


たしかに裁判官主導で評議が進むとしたら
裁判員の必要性は疑問と思います


しかし我々は
裁判長の采配と
裁判官のフォローによって
ギュっと凝縮した2週間を送ることが出来まして


引き受けてよかったと心から思っています!



被告の反省と更正を心から願うばかり



重い事件だけに
真剣に取り組んだからか
ともみんちゃんちょっぴり
燃えつき症候群でござる…




壊れたスマホの電池がないもので(まだ言ってる)
長話もなんですから


参考までに
詳細は 追々 アップしていきます




宝物のバッチ








インターネット復活計画
1ミリも進んでいない

自慢になりませんが…



今日は借り物で更新してまーす


いまは詳しくは話せないのですが
ボランティアみたいなことやってまして
それもあって家電屋行けないのですが

ボランティア情報解禁の際にゆっくりご報告しますね
明けましておめでとうございます!

年末にDOCOMOで充電してもらった
なけなしの電池で そそくさと書いております


まだ スマホはぶっ壊れたままであります




さて 2015年もあと少しというころ
ビション男子の端くれ ムッシュサンタに会いに行ってきました

超ご無沙汰でございます



「ボク リラックスなのよー」


リラックスモードのサンタを取っ捕まえようと
トライするも
ともみんちゃんの瞳の奥のギラギラを見透かされ
逃げるサンタ


わし 完全にヤバい人のレッテル貼られとる(汗)



そんなサンタに連れられ 自由が丘まで
お散歩に来ちゃったよ


一生懸命歩くわりに 距離が稼げないのがサンタの最大の特徴

サンタのおばあちゃんより牛歩なんだって

なもんで すれ違う人に クスっと 笑われてた
あははー



階段の昇り降りは
階段の高さ>脚の長さ
なもので 後ろ姿がめっちゃかわいくて
癒されてしもた
サンタもちんまりあんよ隊



本日のランチ
チーズバーガーとオーガニックコーヒー



オーガニックコーヒー 超うまい~!
コーヒーが 爽やか
こりゃクセになるわい


チーズバーガーも もはやバーガーの域を越えとる
バンズはもちろん 肉うま~!!


サンタママのイチオシのワンコ OK店
自由が丘バーガー




そのままふらふらと
もう一軒はしご


TODAY's SPECIAL でお茶して
サンタについて語りかって
そろそろ夕暮れ



さすがに自由が丘は
ワン連れの聖地なんだなー

サンタ 何ワンとご挨拶したかしら?

遠くからワンを見付けては駆け寄り
ワンになにやら話しかける
サンタママのお姿は
別の意味で ともみんちゃんよりヤバい人じゃよー!!

ぎゃはは~






あどけない顔してサンタは今月で12才
でもまだまだ永遠の乙女男児



もふもふ抱っこ&ベタベタお触りさせてくれて ありがとー
だいぶ重かったけど その分 温かかった!
サンタの頭 いい匂いした!

年の瀬にサンタ親子に会えてよかったよ!
またじゃんじゃん遊びに行くからねー!




年末のお届けもの


熟猫すなっくご常連 Mr.シロからクリスマスカード




保護犬フォトコンで優勝して
表紙を飾った
Miss ももか 2016カレンダー





Missなめこに 膀胱炎予防のクランベリーサプリメント




心あたたまる贈り物
ありがとうございました!


年が明けてからは
連日 初売り行って
お休み最終日 昨日はまた東京をフラフラ


浅草寺




けやき坂イルミ



ビション発見するも 足早につき取り逃がした~!


カレッタ汐留 イルミ




そんなこんなでした

本年もどうぞよろしくお願いいたします




「よろしゅう おたのもうしますー!」



スマホ ぶっ壊れたままなもんで
まだブログ訪問ができませぬ

復活まで しばらくお待ちください

