あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

前回アップしてから一ヶ月以上過ぎておる…



つい先日のこと
背後でなめちゃんがバタバタと暴れていた


2016101615220662a.jpg
「ひどい話やで」


いつものことだけど
遊んでいたボールが片隅に挟まってしまったのかしら?

それにしても
しつこいなー

しばらくほっといて
なめちゃんどうしたの?
と近づくと

お外に干しておいたなめこのベッド付近に見知らぬ黒猫がぁーーー!


20161016152152fae.jpg

狙われたベッド


飼い猫らしきでっぷり太った黒猫は
ともみんちゃんに気づいて逃げて行った

なめちゃんってケージ内の掃除してるだけで見に来るほど
私物触られるのキライな子だから
ベッドを狙う黒猫が許せなかったらしい

暴れて危機を知らせていたのだね 
失敬

20161016152206433.jpg
「なめのベッド盗まれるとこやったわ
ともみんちゃんはなめのお世話係やのに役に立たへん!!」


なめちゃん首輪買ってもらいました

20160513152752b62.jpg

あっ!
太ってるので 正面からだと首肉が邪魔して 
まったく首輪が見えません



20160513152753e12.jpg


ちびっと見えた!



201605131527484b5.jpg

これがやっと…



なめちゃん少食なのに 首肉も胸肉もおいしそうです
ムチムチ



それにしても
キラキラがまぶしすぎて
売れない漫才師にしか見えない



20160513153712760.jpg
「なめの相方ぼしゅーちゅー!」

なめこのやつが
きーちゃんから譲り受けた首輪をなくした



画像 28037

紛失中の首輪



きーちゃんはわずか3ヶ月しか使わず
旅立ってしまい
なめこのほうが長く使ってるから
所有権はなめこにあるのだろう



20160510103943c79.jpg
「すまん…ともみんちゃん
 なめなくしてしもた…」



なくしたと言っても なめこの行動範囲は家の中限定なので
なにかに隠れて落ちているのでしょう


いまのところ発見には至らず





20160510103945b1e.jpg

ちとノラっぽい

なめちゃんは 家族以外の人にビビって隠れます

特に男の人の「声」が苦手です


大嫌いな工事のおじちゃんが来ると
床すれすれのほふく前進で
安全な場所へ避難し
水も飲まず トイレにも行かず
おめめギラギラで
おじちゃんが帰るのを じっと見張ります



ちょっと前までは
おじちゃん来た日は
ショックで夜ゴハン食べれませんでしたが


いまではおじちゃんが帰るとひょっこり出てきて

おじちゃん臭のチェックをして

夜ゴハンもそこそこ食べます





一貫して

翌日のトイレ事情がおかしくなります



トイレに出たり入ったり
砂ほじって 砂かけて

繰り返すけど しっこは出ません



こりゃ膀胱炎だわね


そして夜には治る
を繰り返してたのですが


今回はトイレ出入りの回数が尋常ではなく

真顔でトイレでがんばる時間も長く

いつもより重症だったため
病院連れて行きました



検査の結果
血尿もたいしたことなく
軽い膀胱炎


ストレス(おじちゃん)と
水分不足(おじちゃん来ると水飲めない)による
突発性膀胱炎だそうです






へたれ




お薬飲んで その翌朝…


ぎゃ~なめちゃん血尿ーー!


昨日の時点では たいしたことなかったはずが
病院のストレスでわるくなってるぅー






正真正銘のへたれ




なめちゃんの突発性膀胱炎は

スポイトかなんかで水をたくさん飲ませて

そっとしておくのが一番いいのかもしれません…





「そうしてもらえると なめ助かるわぁ」



それにしても
我が家に来た当時のなめこは
こんな性格じゃなかったのに
途中から内弁慶になりました



やはり来た当時はオツムが足りなかったから
世の中の仕組みが
理解できなかったんだね…





「なめ 今日からフツーにしっこ出んねん」



それはよかった
よかったけど…

なめちゃんはどさくさに紛れて
自分のベッドにしっこ漏らしました





「てへへ」



あっこネエサンの宝物
思い出のスヌード



そだ!
なめちゃんの載冠式(スヌード) が済んでなかった!




「…なめの頭に乗ってるのはなんや!?


あっ ともみんちゃんの変な服はスルーしてねっ
('ε'*)



似合う似合わないは置いといて
(*_*)

ここだけの話

このスヌードは 送り主 受取主 ともご長寿につき

これをかぶると
健康で長生きできるのでーす!






「この話 内緒やでー
他で言うたらあかんでー
あんたにだけ特別に教えてるんやからな」





「魔法のスヌード かぶってみたいっちゅー希望者がおればな
気軽になめに連絡くれはったらええわ
今回限りの特別やで」



なめちゃん!
さっきから特別!特別!!…って
神聖なる話が胡散臭くなるから
やめてよ




「ともみんちゃん そんなこと言って
レンタル注文のお電話 1本も入らんかったら現実問題どーする?

装着するとこ~んなラブリーな雰囲気になります -モデル なめこ-
只今 注文が込み合っています
インターネットでも24時間受け付けております




ちゅ 注文のお電話?
これあっこネエサンのなんですけど??

人のふんどしで相撲をとるとは

さすがなめちゃんです!

だけど 果たして 注文入るのな??

