あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

台湾ツウの友達のお土産

画像 27578



微熱山丘 パイナップルケーキ http://www.taipeinavi.com/shop/341/



画像 27591

こんなかわいい袋に入ってるなんて、やるわね台湾!



台湾にパイナップルケーキは数あれど ここのは中の餡がパイナップル100%とやらで、

自然の甘さとほのかな酸味。

夏に最高!!

それにほら↓


画像 27586

繊維がすご~いよ。 腸のトラブルによさげだな♪

材料も日本の小麦粉やらニュージーランドのバターやら厳選してるんだって。

くせになる美味しさ。

冷蔵庫で冷やしてもよし 冬は温めてもいいんじゃないかしら~


画像 27585



現地ではものすごい人気店だとか。

どうやら今秋日本に出店するらしいです。





あ!

















画像 27587

やっぱりキテル




画像 27588

しかも少しずつ近づいてキテルヨ

「わ~おいしそう!
あっちゃんも食べたいなぁ~」





ワンコにはすっぱいよ。

さっき初物のスイカの赤いとこお皿にいれといたから食べなさい。

ほら昔は白いとこだったでしょ
それにネエサン夜スイカ食べ過ぎて寝小便もらしたじゃないのぉ





画像 27589
「スイカとっくに食べた。 あとは聞こえない
あっちゃんすっぱいのだいじょぶだよ!
だって、ともみんちゃんに八つ切りのレモンを口に押し込まれてレモンの入れ歯やられたし 。
レモン意外にイケるのよ




たしかに・・あのときのネエサン嫌がるどころか喜んでレモン舐めてたねぇ。
それどころか、ところてんももずく酢も食べてた


じゃ過去の功績を讃えて、はいどうぞ!!




画像 27590
「やった~!!!
ハフっ
ハフっ

うま~!!!

またくるね♪
さいなら~」 




もらうまではしつこく、

食べてしまったら用済み。

ネエサンのスタイルは変わってないみたいです。
コメント

ちんすこうとパイナップルケーキの違いが分からないのですがこの手のもの大好きです。あと台湾とか中国の方の結婚式で山のようにおいてある月餅も激ウマですよね。ナッツとかレーズンとか一杯はいってるの。

スレッチャ君はこの周りの部分をお相伴させてもらってます。あっちゃんパイナップルケーキ激ウマでしょ。ブフとかってげっぷしてたりしてね。スイカももらったんだぁ。スレッチャ君も今日はスイカをしゃりしゃりやってたよ。
2013/07/14(日) 07:37:31 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ちんすこうは、ポソポソ感と油っけが強くて、パイナップルケーキは周りがタルトっぽくて洋菓子系?

月餅すきすき。
あれ美味しいねー♪
中国人は家庭でも作れるのよね。

スレッチャくん月餅もらえていいなー
あたしはともみんちゃんがこぼしたカス拾って食ったわ(あっこより)
2013/07/14(日) 13:29:25 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/99-787cd748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
