あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

朝起きたら、ケータイ見当たらず・・

枕の下に隠してあった。

無意識・・



ネエサンにケータイ踏まれまくっていたので、

丑三つ時に枕の下に隠す習性がまだ抜け切れてないらしい。



これ現在の私のケータイ
画像 27580


待ち受けは茶色い口ひげのネエサン


「やだーこれじゃあっちゃんのお顔がよく見えないじゃないの」


あ、ゴメンゴメン

画像 27581
「これならよろし。茶色い口ひげ


ところがこのスマホは一度電源をオフにして再起動すると・・

画像 27582


ネエサンが消えた~

初期に戻ってしまう・・

やむなく、また別のネエサンを引っ張り出してくる。



画像 27583


こんなこと毎日やってます・・

しかもこのスマホサイズが大きくて、片手操作ができない。

今問題になってる歩きスマホ、全く問題なし、論外です・・

この時期、日傘さしてバッグ持ってるからケータイ鳴っても出られません。

やっとの思いで出ると切れてます(涙)


それ以外にも日本人の親切設計がアダとなり、機能が二重三重に重複しているのが、

とても使いにくい。



一日一回再起動させても、すぐバグる。



嫌気がさして、通話とメールがメインであとはほとんど使っていません。






ワケあって私のスマホには二年縛りがないので、これはそろそろiPhoneデビュー??


iPhone初期設定の先生を二人ほどとっ捕まえておきましたが、


いまさらながら「いちねん割引」に入っていたことに気付きました。


満期は来年の4月です・・


あーぁーーーどうすっぺ。











スポンサーサイト
コメント

うふふふ。
未だに、ガラケーのべじ1です。

万が一、スマホ にしても使える気がしないわ。全くもって。




2013/07/12(金) 21:40:35 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

待ち受けに出来る写真が一杯あるあっこネエサンは幸せものだよ
2013/07/13(土) 00:09:04 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

スマホのおかげで毎日軽いストレス。

私の機種、重いし、デカイし、いうこときかないし。

バグると電源ボタンもいうこときかなくなって、背面の電池を出し入れするのがまたメンドー(怒)
2013/07/13(土) 13:18:35 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

ネエサンの写真、昔のケータイ(ムーバ)から移したので、画素が・・・

スマホでネエサンたち写したことなかったみたい。
やっばり宝の持ち腐れだーー
2013/07/13(土) 13:22:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

おおお!これが噂の携帯ね。

画像が毎日新しい画像を引き出させるのはきっとあっちゃんが計画してたのかも。
2013/07/14(日) 07:31:59 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

改めまして、兵庫県民のマーくんでございもふ。

大阪神戸へも15分、京都へも45分と、三都物語しております。

ネエサン、どのショットも、まっすぐこちらを見る目で語りかけてきますね。

黒飴3つの黄金比率。

本当に、きれいなお目目に感心します。

マーくんも、真っ黒なアイラインに真っ黒な瞳、真っ黒な濡れ鼻がご自慢でしたが、春先から瞳の白濁が進んできたかな。

でも、お家でもお散歩でも絶妙なコース取りをするので、見えているのか、体が憶えているのか。

獣医さんに診ていただいたところ、視界は狭くなっていますが見えてはいますとのことで、目薬にて温存治療。

目ヤニと結膜炎、効果抜群、治ってきました。

今まで一緒にいろいろなものを見たり、お互いのこと見つめあったり、お目目いっぱい楽しんできたもんね。

これからも、目と鼻で一緒にいろいろ感じて、マーくんが不安にならない程度に目が見えていたら良いな。

ところで、ともみんさんの携帯、docomo noteという機種ですか?

主人も、初期型noteなのですが、百発百中「でかっ?それ携帯?シニア用?」って聞かれています。

去年、韓国にて、老若男女みなさん使ってらしたので、「韓国は携帯すすんでるから、来年、日本もnoterだらけだ。自分は先駆者だ」と、主人は得意の勝手未来予想図してはったのですが、今年になっても誰一人と見かけることもなく、撃沈。

もし、ともみんさんがnoterなら、主人の唯一の救世主。

でも、違うかな。

なんといっても、私、携帯無子なんです。いぇい。
2013/07/14(日) 11:13:54 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

じゃーん。
使いもしないスマホです。
ま、毎日違うあっこに会えることだけはよかったかな♪

何をやるにもPCです。
しかもイマドキ有線なんだよーあはは。

次は絶対アイフォンにしてやるー
2013/07/14(日) 13:20:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

多分、タイガースの話から大阪人と決めつけたと思いまふ。
神戸方面はなにかとご縁がありまして、マーくんさんもあちら方面で嬉しいです!

こうして見るとネエサンはホントキレイなおめめをしていました。
ワンコ全般そうなのでしょうが、こんなおめめで見てくれてたの今ごろ気付くなんてね・・

ネエサンも青春真っ只中の女子大生でしたから秘密にしてましたけど、夜見るとおめめまっしろしろでした。
最後のころは、自然光でぼんやり見える程度だったんだと思います。

どうにか散歩できたころは、遠目だけはきいていたらしく、風に吹かれたゴミ袋や道の反対側のお散歩犬などガン見してました。

私のケータイはAQUOS PHONEの昨春あたりのモデルです。
あひゃ。ドコモは長いですが、noteというのは初めて聞きました~~
そんなに大画面なんですか!?
検索してみよっ←単なる好奇心です。欲しいわけではない(笑)

ケータイを持たないというのもなにかワケがあるのかな。
ネコも杓子もですもんね。
2013/07/14(日) 17:52:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/97-64fca7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
