あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日のさくらんぼ柄のお洋服ですが
画像 27469




こちらの色違い
ア 3



ピンクさんらんぼの嫁ぎ先は・・・




ふぅなFUFUFU の ふぅちゃんちでした。

http://fuuna0922.blog.fc2.com/blog-date-20130707.html




ネエサンのコレクション1編はこちら→http://acco19931016.blog.fc2.com/blog-entry-86.html




ふぅちゃんブログずっと読ませてもらってて、


パワフルであまえんぼうなとこネエサンと似てるーって思ってて。


ふぅちゃんブログだとこじんまり小さくみえるけど(ネエサンも)


たぶん小型犬としては同じぐらいのジャンボサイズじゃないかなと見当ついて、


ネエサンの残したお洋服着てもらえますか?と


ふぅちゃんママにお願いをしたところ、快く受け取って下さいました。






この頃のネエサンは痩せてしまってお洋服がガバガバですけど、



本来は、脇の下なんか少しキツかったわけで(たくましい胸板の分)




その時代を髣髴させるふぅちゃんの姿を見たネエサンは、



キャーキャー喜んで、豪快すぎるビションブリッツが始まり、



悪気なくきーちゃんを踏んづけて、



ネコパンチの連打をくらっていると思われます。

コメント

なんだか、このところの猛暑で?
テト爺の 後ろ足が怪しくなってきました。

道路でよろけること度々。

頂いた補助具、予想以上に早くデビューすることになりそうです。

上手く使えるといいなあ…。
2013/07/10(水) 18:25:19 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

こんにちは。
あっこねえさんのお洋服、お友達ワンちゃんに着てもらえて
あっこねえさんも喜んでることでしょう。
可愛い服がたくさんあるのですね。
女の子はお洋服選びも楽しいですよね。
母さんもお友達のビションちゃんの誕生日にお洋服プレゼントしたのですけど、洋服選び楽しかったです。

2013/07/10(水) 18:49:18 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

あ、あの可愛いワンピースもふぅちゃんのお家にいったんだ。あっちゃんの長生きのご利益も満載でいったのですね。

ところで私の大好きなチェリーのワンピは2着あるんですね。ともみんさん、可愛いと思ったので2着買ったのかしら。それとも2着セット?私は気にいったものがあると2つ買うくせが昔からあるんですよ。スーパーでも洋服でもきにいってるのものはいつも2つ。もしかして同じくせがあるのかなって思って。
2013/07/10(水) 21:08:46 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

コツは補助具を調整して、テトくんの体にぴったり合わせること。
排泄のときに補助具の存在が気にならないように。

あとは、自分の身長に合わせて、持ち手の長さを調整しないと腰が痛くなります。

上手に使えますように!
2013/07/11(木) 13:20:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちは。

晩年のネエサンはお肌のトラブルで冬でも丸刈りでしたから、お洋服は必須アイテムでした。
若い頃はお洋服着せると固まってたんですが、寒いとみえて嫌がりませんでした。

女の子のお洋服は よりどりみどりで、みてるだけでもたのしかった♪
ペットパラダイスってお店が日本にあるのですが、ここのは可愛くて大好きでした。
実際、買うのはアウトレットでしたけど・・
2013/07/11(木) 13:34:11 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

チェリーワンピは赤とピンクがあるのです!
しかも、これ近所のペット屋のアウトレットワゴンの中から母が1枚300円で見つけてきました。

うちの母も気に入ると同じの2枚買ってきますよ。

きーちゃんの首輪なんて1つ20円(商品はまとも)で同じの10本も買ってきちゃって、時々新しいのに変えていたのですが、誰も気付かない・・
2013/07/11(木) 13:40:30 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

か、か、かわゆすぅす~~~っ。
(書きかけ後の2度目リアクションですが、本当にカワユスです)

乙女のキャミ姿は、たまらなく可愛いっ。艶っぽいっ。

思い入れのあるお洋服、お友達に着ていただいたら、お互いずっとずっとおそばに感じますね。

マーくんコレクションは、古着リメイクセーターと、雨合羽ちゃんのみ。

いつかは、マーくんいっちょうらの天然モフコートを脱がせてあげないといけないときがくると思うので、またそのあかつきには、マーコレ開催できるようにしておかないとです。

金比羅山と犬ですが↓↓↓

「こんぴら参り」と記した袋を首にかけた犬が、飼い主の代参をすることもあったのです。袋には、飼い主を記した木札、初穂料、道中の食費などが入っていました。犬は、旅人から旅人へと連れられ、街道筋の人々に世話をされ、目的地にたどり着いたのです。金毘羅大権現へたどり着いた犬も、そんなのどかな風習により、立派に務めを果たしたのでしょう。この「こんぴら参り」の代参をした犬は、特に「こんぴら狗」と呼ばれたのです。

・・・という、昔から人と犬は主従関係以上のものがあったという、心温まるお話。

あ。もちろん猫もどんなペットちゃんもですけどね。
2013/07/11(木) 21:18:47 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

キャミネエサンは亡くなる1週間前ぐらいです。
おめめぽや~っとしてるけど、残りわずかな犬生を一生懸命生きてる顔してます。

マーくんのいっちょうらは、いつみても立派だよー!!
シニアビションではありえない。
プードルさんのいいとこもらったんですね。

飼い主の代参をする利口なワンコがいたとは!!
しかもこんぴら狗なる名誉な称号を与えられたとは!!
いいお話だ・・

うちのネエサンなら財布の金使い込んで、口元アイスクリームだらけにして、ヘラヘラ戻ってきますよ。

あ、マーくんさんのことずっと大阪人だと思ってました。
2013/07/12(金) 13:38:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/96-83285a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
