あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

今朝 ネエサンのお道具箱から

見付けた さくらんぼ柄のお洋服





画像 27573

穴が開いてしまい、処分したとばかり思っていたら 底のほうからニョッキリ出てきた。

ピンクの色違いも持ってたけど、

赤がシニアのお顔をハッキリ見せてくれて、

しょっちゅう着てたから、一部破けてそして色褪せしてます。

背中のさくらんぼが食いしん坊のネエサンによく似合っていた。






そんな思いで眺めていたら、

ブ~ンと本物が現れましたよ!!

なんたる偶然 ホントの話



画像 27574
「Wow!さくらんぼだーー
きゃっきゃっ
あっちゃんの?
食べていいの?
あっちゃんさくらんぼ初めて食べる♪」






どーぞ

きーちゃんも食べなさい♪

ネエサン初めて?そうかな?

あんみつに入ってるのウハウハ喜んで食べてなかった??







画像 27575
「ともみんちゃん‥あれは缶詰めね
要らないからくれたんでしょ‥みかんも…
あっちゃん分かってたんだからね。

いただきますっ!
ハフっ
ハフっ」







はい、ネエサン 感想はどう?





行ってらっしゃい
「やっぱりぃ~生のさくらんぼはおいしいわぁ♪
大粒で肉厚~

so sweet!!

食べごたえがあるっ
こりゃなかなか手に入らないよ。


it was so good!!

Thank You.」






さすがズームイン朝「ウィッキーさんのワンポイント英会話」仕込みのネエサン、

やっぱペラペラすごいわ~ グッモーニング ミスタ トクミツ






画像 27235-2
「ともみんちゃん・・あっちゃんはともみんちゃんと違って平成生まれだから
めざましテレビ世代だよ。
やだなーもー
アメリカンダウン着てさっきおべんきょーしたのよ





あれ、そうだっけ?

ネエサンってドリフ世代じゃないの??
ひそひそ

スポンサーサイト
コメント

あっこネエサンの お耳は、ちょっとだけ 立ち耳なのかな?

風通しが良くて、蒸れないね。 

あれ、それとも、テト爺も、耳もサマーカットにしたら、ちょっとだけ 立ち耳になる?
2013/07/09(火) 21:08:59 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re:
まだネエサンがそこに居るような錯覚してしまいそう((苦笑)

うちの仔は果物系に全く興味が無いので当然サクランボも“プイッ”
なので「いらないの?いらないのね?じゃあおかあさん食べちゃうよ」と一応ワンコさんにお聞きしたあとに、遠慮なく飼い主は食べれちゃうのだ(笑)。
2013/07/10(水) 08:48:54 | URL | ちか #- [ 編集 ]

ああ、そうそうこの赤いワンピ。なんか凄い記憶に残っててあっちゃんというとこのワンピをいつも思い浮かべるの。他にかっこいいのとか一杯あったのにね。

すっごい女の子っぽくて肩ひもの赤いのもすっごい可愛くて。だからかさくらんぼみるといっつもあっちゃんを連想してしまいます。って坊ちゃんもいってました。

さくらんぼはあっちゃんうささんと比べると”でか!”ってつい言葉がでてしまいました。あっちゃん目をむき出して食べてくれたかな?

このお洋服はとっててほしいなぁ。だめかちら?
2013/07/10(水) 09:24:16 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

わ~大きなさくらんぼ(^○^)
ネエサンさくらんぼ食べたんだね~いいな!!

私は昨日、スーパーで200円に値下げされていたさくらんぼ
を、買うか買わないか迷った挙句、買ったわよ(笑)
もちろん、1人でひっそりと一気に食べた!

今日は、これからティさんと出勤なんだ~★
あっついけど、がんばってくっぺよ。
2013/07/10(水) 13:00:02 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

あっこネエサン、片方だけ立ち耳。
ネエサンのトリマーさん曰く、毛量が少ないから立つと言ってたが、毛ぼーぼー時代の写真も立ち耳であった・・。
真実はナゾである。
テト爺君、体を張ってナゾ解きよろしく。
2013/07/10(水) 13:06:35 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

あらーちかさんとこのワンコちゃん果物苦手ですかっ!!

ネエサンはバナナ以外はなんでも好き。
メロンやスイカは昆虫が食べるとこ、あれネエサンの担当でした。

イチゴに糸を通して、色んなとこにぶら下げておいたの。
ネエサン捜索しては見つけて、糸を食いちぎっていた。
急いで糸だけ取り上げないと、糸まで食べてました(笑)
で、肝心のイチゴはもったいなくて食べれなくて、咥えたままウロウロしていた。
2013/07/10(水) 13:12:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

このワンピ、ホントに奇跡的に発見されたんですよ。
絶対処分したと勘違いしてたんですが、昨日の朝ごそごそやってたら出てきた。
そしたらさくらんぼがやってきた(喜)
こんな偶然が重なれば、このお洋服も取って置くしかないですよね。
スレッチャくんもカワイイって言ってくれてることだし♪

あっちゃんうささんのお耳にも赤いさくらんぼが3つ♪
きっと、目玉こぼれんばかりにさくらんぼ頬張って、もったいなくて食べれなくてウロウロしてただろうね。

うちの母も今までの日本のさくらんぼは一体なんだったのだろう・・って切々と訴えてました。
うまうま。
2013/07/10(水) 13:23:53 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

さくらんぼウマイのだ!!

値引き品でも買うか買わないか迷うよね。
ホントに少ししか入ってないんだもんねー

あ、でもこのさくらんぼはいっぱい入ってるの♪
うふうふ。
大切に食べてる。

今日も暑いっぺ。
熱中症にならないように、水ガブ飲みだっぺ。
2013/07/10(水) 13:29:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/95-4be3602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック