あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ネエサンが以前愛用していたハーネスに付いてたのを発見!!


画像 27565

ワンコ用お守り。


ハーネスを新しいのに変えたときに、付け替えるのを忘れた模様。

見付けて、懐かしくなりました。

きゅん きゅん 



ストラップは色あせ、肉球マークは古ぼけ。

あまりの薄汚れっぷりに、当時何度か洗った記憶があります。

金ピカの部分には なんとか観音 と書かれてますが、もはや解読不能。




これだけ毎日元気にお散歩してたって証拠だね。

そしてネエサンを守ってくれた証拠。

ネエサンの勲章。



大切にとっておいて、

いつの日か観音様にお返ししましょう。





スポンサーサイト
コメント

可愛い主守り。全然古びて見えないわ。

スレッチャママが行く神社にはわんこ用のお守りがなくって。みなさんどこで手にいれるんだろう???

お守りさん、あっちゃんを守ってくれてありがとう。
2013/07/07(日) 07:32:00 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

母がどこかで買ってきたのですが、どこだか忘れたそうです・・

近所にピンコロ地蔵ならありますよ。
ピンピンコロリ。
あっこ用にピンコロお守り買いに行かなきゃって常日頃から思ってたんですが、茶あつ姉が毎年大晦日茶あつちゃんの健康祈願お守りを買うために並ぶという話を聞いて、いささか自分が情けなくなりやめました(笑)
2013/07/07(日) 13:22:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
帝釈天♪
我が家は『アノ!』寅さんで有名な柴又の帝釈天でワンコお守りを買いました(*^_^*)
が、… チビだったふぅなは何をどーやったのか未だに謎なんですが 首輪に付けたそのお守りをガチガチ咬んでボロボロにした挙げ句に引きちぎりやがりました…((T_T))
神様!!ごめんなさい
(笑)

ともみんちゃん!! 遅くなったけどお洋服のお話アップしたの♪
お粗末な記事だけど遊びに来て見てくださいm(__)m

そのうち ふぅなに着せて写真アップするからね!
2013/07/07(日) 23:04:15 | URL | さこチン #qbIq4rIg [ 編集 ]

振り返りネエサン「あ、その御守り、あっちゃんのだ~。すご~くご利益あったから、またあっちゃんにつけてほしいけど、あっちゃんパワー注入しとくから、これからはともみんちゃんがつけてつけて。観音様にお返しに行く時は、もちろんあっちゃんも連れてって~」

と、勝手にあっちゃん劇場してしまいました。

振り返りネエサン、確実に御守り見てますヤン。そして、ともみんさんに語りかけてますモン。

私は先日、金比羅山の犬守、失くしてしまいました・・・

金比羅山は、犬にとても縁があるとのことで(実はメインは、讃岐うどん巡りでしたが・・・)、マーくんと金比羅山登りをして授けていただいて以来10年ほど、私には珍しく失わないでいたのですが・・・

でもきっと、なにかしらマーくんの身代わりになってくれたのではと思っています。

しかし、犬の肉球マーク骨型マークには、異常に反応してしまいますよね。

あと、赤ちゃん用品のピジョンにも。
2013/07/08(月) 10:26:30 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: 帝釈天♪
さこチンさん

あはは。
ふぅちゃんやっちゃったーーー!!
赤ちゃんワンコの仕業、神様もきっと許してくれるよね。

えへん。ネエサンはおひなさまの頭をかじってました。
全くどいつもこいつも(笑)

早速ブログへお伺いします!
楽しみだなーー
2013/07/09(火) 15:13:34 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

神出鬼没の振り返りネエサン色んなショットに写り込んでます!!

そ~お?
お返しに行くまではともみんちゃんがつけていていいのかな。

金比羅山って四国のですよね。
遠い昔、修学旅行で行きました。
上りはまだしも、下りがキツかったなー
売店で杖売ってましたもんね。
若年寄の友達が買ってました。

ほぉほぉ、あそこに犬守りがあるんですかー
マーくんも一緒に登ったのなら十分ご利益がありましたよー!!
2013/07/09(火) 15:36:44 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/94-6d3752c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
