あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ネエサン、うまそなお菓子だよー
画像 27563


ネエサンはどれにする?


「あっちゃんはね、栗どら!!」


そうだと思った。

ネエサンは芋・栗・かぼちゃに目のない昭和スタイル女子だから。


画像 27564

「ハフ。
 ハフ。
 うはー美味しい。
 ともみんちゃんは何にしたの?一口ちょ-だい




そういう時のネエサンの一口は大きいから、考えとくね。

あんずどら焼きにしたよ。

ほら、ともみんちゃん

あんず大福とか目がないから。

やっぱりおいしいわ。

今まで食べたドラ焼きの中で一番うまい。

皮のとこ全然違うね。

ネエサン、きーちゃんにもどうぞって言うんだよ。


抹茶どらは、ばあちゃんにお供えしようね。

あっちゃんが赤ちゃんのとき、ばあちゃん膝にのせてお風呂入れてくれたもんね。

このどら焼きを見てたら思い出したんだ。





あれれ?ネエサン?

どこ行った??

おーい!!




画像 27567

 じーーーーーー

「ともみんちゃん、あれもあっちゃんの?
 あっちゃんに似合うと思うよ。」





あ、あれは、ともみんちゃんのだよ。

ん?あっちゃんに似合うの?



画像 27570
 
 じーーーーーー

「うん。あっちゃんの目にくるいはない。」



どれどれ



画像 27566

わわわぁーホントだぁー!!!

キラキラとキラキラがナイスコーデ。

じゃあ 2人で使おうね。

今日は一緒に行きますよ!!

スポンサーサイト
コメント
うわぁ~
ともみんちゃん お久し振り過ぎて何だか合わせる顔もない…です
昨日、コメありがと(*≧∀≦*)
海苔 ってヤバかったのね=3
実は…毎日あげてた~( ;∀;)

教えてくれて本当にありがとう!!

ほんと、無知な飼い主でふぅなさんも苦労してるかも…


私ね まだ、あっこちゃんの事 飲み込めてなくて… 時々 涙しちゃうの
あっこちゃん 居ないけど、居るんだよね
やっぱり どら焼き 食べさせてあげたいなぁ じゃなくて 一緒に食べて美味しいね って思うともみんちゃんのキレイな心を見習わないとな

また、ゆっくりお邪魔します
それから、この休みにはお洋服のお話もアップするようにがんばるからね♪

2013/07/05(金) 16:55:32 | URL | さこチン #WGv/JGO2 [ 編集 ]
Re: うわぁ~
さこチンさん

あっこも小躍りしながら、毎日半畳食べててそんなことになったから、ふぅちゃんの石ころももしかして・・と思ってね。

さこチンさん・・面白マンガみたいな顔のネエサンを思い出してくれてありがと。
私も思い出してはうるうるしたり、お鼻つーんしたりしてます。

ネエサンはお空にいるの。
お供え物があると超特急で戻ってくるの。

お洋服の話はいつでもいいんだから、宿題やるべし~!!
2013/07/05(金) 18:58:56 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

やっぱり、赤、似合うよ。
元気出るよね。
キラキラも、あっこネエサンにぴったりだ~。

女子は、いつまでも女子でいなきゃ…と振り返るわが身。

2013/07/05(金) 20:23:45 | URL | ベジ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

えへ。似合いますか!!
赤は周りも巻き込んで、元気にさせちゃう色よねー。

そうそう。女子らしい色とか女子らしいシルエットとか、
洋服も小物も意識して選ばないとね。
いかん、いかん。
2013/07/06(土) 13:22:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

うっわぁ、めっちゃ美味しそう。私はあっちゃんと同じ栗系かな。いやいや抹茶も好き。絶対手を出さないのがたぶん杏系。

カバンがとっても素敵。あっちゃんがとっても似合ってる。
2013/07/07(日) 07:28:02 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

いや~このドラ焼きホント美味しかったです。
皮の味が洋風なの、キメが細かくて甘すぎず美味でした♪

スレッチャママさんも栗ですね、スレッチャくんも多分栗だな。
あんずは劇的に美味しくなってますよー
駄菓子屋のあんずジャムとは別物です。

あっこうさぎのチェーンを長くして、バッグのポケットにささーっと隠せるようにしようかな。
人ごみでもなくさないように。
2013/07/07(日) 13:06:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

虎どら、おぃひぃそぉう。

いやいや、我が阪神タイガース虎ファンとしては、虎は食っちゃいかんいかん・・・

で、でも、栗ちゃんなら良いよね。抹ちゃん杏ちゃんなら良いよね。おいしそうと思うくらい良いよね。

ついつい甘味に引き寄せられてしまいましたが、いつもとても(新参者ではございまするが・・・)、あっちゃん劇場たのしみにしております。

今回キラキラの巻のあっちゃん劇場も、あっちゃん節とあっちゃんアングル、最高にキラキラでした。

お二人でキラコーデお出かけ、楽しかったかな。
2013/07/08(月) 09:22:24 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

関西人はやっぱりタイガースですね!!
トラは神様なんだぁー。

名古屋人の熱狂的ドラゴンズファンにも圧倒されますが、そこいくと関東人はこだわりがなく、唯一ジャビットくんとジャビ子ちゃん?がかわいいなーぐらいで。

あっちゃん劇場はまだまだ続きますよ~お楽しみに♪

ネエサンはお出かけ♪お出かけ♪と喜んだのですが、実は職場に連れてこられただけでした。
2013/07/09(火) 15:25:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/93-dbf2bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック