あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンは20年もうちの子でしたが・・

うちの子グッズはたった2個しか持っていませんでした。あはは。



まずはこちら。

じゃ~ん。


うちのこ1

ワンコシャンプーの懸賞で当てました。

『うちの子バッグ』



うちのこ2

もったいなくて使えなくて・・ぶら下げておいたら、劣化して破けてしまい、

ワッペン貼った。







もう一つはこちら。

じゃ~ん。


うちのこ3

『うちの子ケータイ入れ』

お友達ワンコとみんなお揃いで頂いたもの。

ネエサン、もっふもふ時代。

懐かしいお顔。かわいいねー。

こちらも貴重でもったいなくて使えなかった。

やっぱりビンボー症。




これからはどちらもフル稼働させて使おう。

ネエサン連れでお出かけしようね。

バッグに何入れようかなー。

ふとケータイ入れを覗くと、ちゃっかり母のらくらくホンが入っていました・・・

おや?



スポンサーサイト
コメント

わぁとっても素敵。カバンが使わないでもダメになるとわ知らなかったです。

携帯入れ凄く素敵。色合いもあっちゃんらしく赤だし。これは誰かが絵にしてくれたのかしら。写真ではないですよね。

私も日本をでて何年か後にそういえば日本においていった洋服とかどうなったのかと思ったら全部着られていて普段着になりさがってました。一番ショックだったのは片思いの人にいつかあげようと思っていたかっこいいバンダナが姪の弁当箱包むのになってた。。。
お母さんの携帯が入ってたのは全然お茶目で許せちゃう。
2013/06/27(木) 08:45:45 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

私も破けてたのを発見したときびっくりしました。
使ってもないのに。
どっちにせよ劣化するなら、使わなきゃ!ですよね。

ケータイ入れ、絵のようにみえますが写真なんです。
赤か効いてて華やかで素敵でしょ♪

当時の洋服は高かったでしょ~
惜しげもなく普段着に成り下がっていましたか。
でも喜んで着てくれたならいいですよね。

かっこいいバンダナで弁当を包めば、おいしさ100倍だ!!
2013/06/27(木) 13:43:14 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

う、うちの子ぐっず。
一個もないかも…。

あ、アニコムの保険証は、うちの子グッズかも。唯一の。
2013/06/27(木) 23:36:40 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

こんにちワンU^T^U

初心者が飛ばしすぎだと分かっていても、あっこネエサンの可愛さと、ともみんさんの面白素敵文章力に、またついついオジャマしてしまいました。

見返り美人図、あっこネエサン。

しかも、あっちと指差している?その先には?

携帯入れも、おそろなんてますます大切可愛い。

マーくんも・・・、グッズ無犬なんです・・・

唯一、いただいたマーくんトートがあるのみ。

ただ、トート稼働率めちゃ高なので、劣化してリアルワッペン貼る日も近いかもです・・・
2013/06/28(金) 11:55:36 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

そんなもの。そんなもの。
うちも当たった!とか頂いた!とかだもん。

待ち受けもうちの子にすりゃ立派なうちの子ケータイだよね♪
2013/06/28(金) 13:21:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

こんにちわ♪
どうぞどうぞ自由に遊びに来て下さい!

そうなんです、これ見返りビジンなんですよ。
ネックレスがネジれてるので、どこ向いてるかナゾに見えるのですが。
分かってもらえた~!!
ネエサンはこの角度がお得意でした。

マーくんさんのとこで、マーくんトートーを見かけて、そういえばうちにも!と思って書いたの。
2013/06/28(金) 13:27:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

その、ネエサンバック❤ちょこっとだけ
ブログに写っていたりして、気になっていたんだよ~(笑)
しかも、お家にお邪魔した時、しっかり目に入った
のにもかかわらず、
「ネエサンのバックなの~?」って聞きたかったのに
なぜか、いろいろ話しているうちに聞くの忘れてしもうた・・・

ちこティグッズ・・・あれ?なんかあたっけ・・・・?
ガムはもうほとんどあげちゃったし・・・
お金がかからないポストカードだけある(笑)
2013/06/28(金) 18:19:27 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

意外とこのバッグ写り込んでるでしょ。
小さく写っていても、やけに目立つ存在。

ちこティガムはしっかり箱に保存してるよ~
ときどき出して見てる。

あのガム、今年のネエサンの20才BDに作りたかったんだ~
茶あつこちゃんと両面刷りにしたかったの。

ポストカードも立派なうちの子グッズだよ!!
2013/06/28(金) 19:59:25 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんばんワンU^T^U

もてぃろん、お得意角度の見返りネエサンなんだろうなっと、お察しいたしましたよ。

お年頃になるほどに、できないことも増えるけど、お得意なことも増えていきますよね。

お喋りとか、おとぼけたふりとか、いよいよ息してるのかしてないのか怖くてすぐさま確認できないほどの本気寝とか。

マーくんトート、少しでも目にとめていただいて、とても光栄です。

私もともみんさんの、きーちゃんのこと、ホワイト率のこと、ピアスの穴がふさがったこと、勝手に自分とリンクしちゃってました。
2013/06/28(金) 22:20:34 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

呼びかけるとクルっと振り向くこのお顔はずっと忘れないだろうなー。

歳をとると知恵がついちゃってね。
それと頑固さに磨きがかかって、強情っぱり(←方言かも)になる。

すやすや寝ているのか、はたまた息の根が止まってしまったのか、私もしょっちゅう確認してましたよ。
判別不能のときは、ポンポン叩いて合図してから抱き起こしたのですが、それでも首をうなだれていて、しかも体が冷たくて(歳のせい)あぁ。。。ネエサン。。とうとう(涙)・・と勘違いして頭の中が真っ白になったものでした。

きっとマーくんも勘違いされてるんだろうな(笑)
まだ元気だよーって。
2013/06/30(日) 13:20:49 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/90-5ac5f655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
