あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ビションのお洋服選びのお悩み、それは着丈です。

首周り、胸周りはジャストサイズでも、着丈がつんつるてん。

やけに体が長いんだよね・・



ちなみに、ダックスサイズを着せると

尻は隠れるが、はちきれんばかりの胸周り、ホックがはまらない。

きついよりは、まだ尻が丸見えのほうがよかろう。

そんな訳で、女の子の醍醐味「スカート」は常に胴の周辺でひらひら。

ネエサンとしては尻と腹の防寒対策なのに、肝心の尻と腹が丸見えです。




この度、そんなあっこネエサンにピッタリのお洋服が見つかりました。

尻も腹もそこそこ隠れてる。
画像 441

しかも羽がついてます。

シニアは濃いカラーの方が顔映りがいいのですが、そんなことも言っていられません。

画像 439

んまぁースカートが可愛いわ♪

ポッケにはビニール袋入れてお散歩行こうね。

画像 440
「うん!」


実はLLサイズ
女子として致命的
コメント
No title
可愛い良いお洋服が見つかってよかったね~!めちゃくちゃ可愛いよ。抱っこしたい(さぞスベスベでしょうに…)♪

あつこの小さいときも6000円~8000円くらいはしたし、まずお洋服着てる子自体ほとんど見かけなかったです。あつこ幹事長の小さい頃はレインコート以外は基本毎日裸だったかなあ。

2012/06/14(木) 17:53:22 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

夏は抱っこすると ヌメ~っとします。肌触りいいですよぉー。
ホント当時は、お洋服は希少品でしたよね。
デザインも乏しくて・・。
それでもわずかに入手して、一張羅として活躍してました。
ちわわの毛の短い子なんか冬場どうしてたんでしょうね??

2012/06/15(金) 13:38:29 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ネエサン、とってもお似合いですことよっ!色も可愛くて、大変よろしいっ!

サンタは背中のカイカイができた時とか、ドッグランに行く時とか、どえらい寒い日以外は洋服着ないが、ホントにちょうどよいサイズがないよね。だからいつも、「ぽっちゃりなコが無理矢理ちびこい服着てお腹ずり上がってます」になっちゃう。ま、実際そーなんだが。

結局、おばあちゃんや友達が作ってくれた服がぴったし。
2012/06/15(金) 14:26:27 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

そうだよねーサンタ君基本形が裸だよね。
ある時は、ぱつぱつのお洋服で周囲を笑いの渦にまき、またある時はオーダーメイドをダンデーに着こなし女子のハートを狙い撃ち。
ギャップがたまらんよ。

ネエサン、早速腹を壊しました(え~)
原因は・・??
次号につづく。
お楽しみに♪
2012/06/16(土) 13:13:48 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/9-583cae89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック