あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

白ネコアイドルを見付けました。

読売新聞日曜版に連載中の漫画「猫ピッチャー」

主役の白ネコ『みーちゃん』です。

ピッチャーやってます。

かわいいーーー

先週初めて見付けて、今朝も楽しみに読んだ。

ネコって視界が210度あるんだって。

後ろ向いてても実は見えてるんだって。

そんなわけでみーちゃんは牽制球が得意技。

でもゆっくりスピードで動かれると感知できないんだって(汗)




ホワイト

我が家のアイドル、きーちゃんが亡くなって三ヶ月が経ちました。

あっこネエサンは もうじき一ヶ月が経とうとしています。





スポンサーサイト
コメント
Re:
一ヶ月って早いんですね。

初代ワンコさんがお空に還った数ヶ月間…私の時間は完全に停止してた…(ToT)。

きーちゃんもあっこちゃんもまさに白いアイドルですね!
犬猫ちゃんは魂が純粋だから、生まれ変わりも早いんだとか。
案外、きーちゃんもあっこちゃんも早急に生まれ変わって、またともみんさんの白いアイドルになったりしてね。
2013/06/23(日) 19:11:49 | URL | ちか #- [ 編集 ]

初めまして。シロの母さんと申します。
ちこティママさんの所から来ました。
この度はあっこネエサン、きーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
そしてあっこネエサンの介護、とっても勉強になりました。
あっこネエサン大往生でしたね。
我が家のシロもあっこネエサンの様に大往生させてあげたいと思いました。これからも遊びに寄らせて頂いても良いでしょうか?よろしくお願いします。
2013/06/23(日) 20:08:38 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

えええ!もう3ヶ月!もうじき1ヶ月って。。。あっちゃんがお引っ越ししたのはつい昨日のように感じます。まだまだ私の中でも衝撃が大きいので完全に飲み込めてません。

この間去年の今頃はスレッチャ君はどんな調子かと思って過去日記を読み返していたら右目の症状が始まってるといわれたのが去年の7月でした。自分の中では今年のはじめくらいと適当にすり替わってるし。。。

うささんのマスコット、こうやって並べられると2人のあっちゃんにみつめられてるようです。
2013/06/24(月) 05:50:53 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
おはようございます
ご心配をおかけしておりましたが
ジャスミン、落ち着いてきました。
食欲が落ちた事のない子が一時期
フードを全く食べなくなったので
これはいよいよかな・・・とちょっと
覚悟もしたのですが、眼振が止まった
とたんに食欲も戻り一安心です^^

あっこちゃんが旅立ってそろそろ1カ月
なのですね。。。この1カ月ともみんさんが
どんな気持ちで過ごされてきたか・・・
私がレモンを亡くした時は3カ月間
苦しみましたのでお察しします。。。

白猫ちゃん・・・今度読んでみようっと(^O^)
2013/06/24(月) 10:20:15 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]

またまた、オジャマさせていただいちゃいました。

ともみんさん家のアイドルきーちゃん、私の実家猫のニャロメそっくりで、ビックリいたしました。

お写真、まず「あっこネエサン可愛いな~。希望の光だな~。」「お花、きれいだな~。私も白と緑のアレンジ大好きだな~。」「白猫ちゃん、可愛いな~。ん?んん?え~~~?ニャロメ
???ともみんさん家で何してはるの~~~?」

・・・思わず、マーくんと顔見合わせちゃいました。

ニャロメも、20歳の化け猫まっしぐらの元気猫だったのですが、床についたらあっという間、2年前18歳8ヶ月で往生しまっせしてしまいました。

いつもいる場所にいない、あの手触りと温もりがないと、探っても探ってもニャロメの残像しかいない。

でも、ニャロメには感謝しかないし、ニャロメを受け入れてくれて、最後まで可愛がって看取ってくれた両親には本当に感謝。

ちょうど、ニャロメのこともブログ載せたいなと思っていたので余計ビックリだったのですが、おかげさまで良い機会をいただきました。

またもし、お手すきの時ありましたら、いらっしゃってくださいませ。

URLは、こんな感じの貼り付けで大丈夫でしょか?
2013/06/24(月) 15:48:58 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

一ヶ月は早いものですが、ネエサンとはもう半年も会ってない気がします。
きーちゃんは一年会ってない気がする。

思い出すたびに、お鼻がつーん。

我が家ホワイト率高いんですよ。
6ワンニャン中、4ワンニャンが白。

でももう白でもなんでもワンコニャンコを見かけりゃニヤニヤ付いていって、ターゲットが振り向くとデレデレして・・を繰り返す不審者です。
2013/06/25(火) 13:10:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

初めまして。
あっこ・きなこへのメッセージ、並びにコメントありがとうございます。
私も何度か伺わせていたただいてました!
どうぞどうぞこれからも遊びにきてくださ~い。

シロくんかわいコちゃんですね~♪
近所にビションちゃんはいますか?

そちらの気候はどうなのかなー
シロくん過ごしやすい??
日本の梅雨から夏はビションにとって大敵シーズンだと思います。

またお邪魔しに行きます!

2013/06/25(火) 13:18:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

フフフ。
スレッチャママさんの記憶が・・・一部・・ヤバし(笑)
刺激的な街に住んでいれば、記憶なんて曖昧になりますよ。

昨日新しいNYエッセイを買って、夢中で読んでます。
今度のはご丁寧に地図付きで、写真も載ってます♪
マンハッタンの南の端っこから北上して、いまセントラルパークのあたりの物語を読んでるとこ。

うささんの定位置はあっこのお骨のとこなんですが、夜は寝室へ連れて行ったりしてます。
2013/06/25(火) 13:34:35 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: おはようございます
よこはまさん

ジャスミンちゃん落ち着きましたか!!
よかったですねーーー

気がかりで毎日ブログへお邪魔してました。
更新はなかったけど、ジャスミンちゃんはきっと大丈夫!!って信じてました。


ジャスミンちゃんもトイレのときクルクル回ったり、おててがカイカイだったり、そんなとこも両者そっくりです!!
私もあっこのトイレクルクルを見ていて、ちびくろサンボを連想してました。

猫ピッチャー、クスっと笑えますよ。
2013/06/25(火) 13:42:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ようこそ、おいでくださいました!!

マーくんさんブログでニャロメなる名を目にして、ネコもいたんだ・・って思ってました。
ニャロメくん、白ネコちゃんだったんですねー
しかも18才8ヶ月のご長寿だったとは、すばらしい!!

あっこもニャロメくんも同じ時代を生きたんだなー。
お互い名前が昭和っぽいですが、れっきとした平成生まれですよねっ。
ニャロメくんのお話、楽しみにしてます。

URLこんな感じでだいじょうぶで~す。
2013/06/25(火) 13:50:52 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/89-2d12843c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
