あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

『ピアスを付けなくなると穴がふさがってしまう』というのは本当です。

1~2年つけないとふさがる。と勝手に解釈してましたが・・・

たかだか2~3ヶ月ほどで、自然現象は発生しました。(体験談)

むむむ・・・




ピアスはね・・しょっちゅう無くすんですよ。

だから片方だけになっちゃって。

もう一つ開ける勇気はもうナイヨ!!



それにね、変に敏感肌で、メッキとかダメなんですよ。

膿むの
・・

生意気にいっちょ前に、プラチナが好きなんですよ。





でね、キャッチと本体が一体になったやつ、
ピアス大
※こんなかんじのイメージ資料


大ぶりのだと落とすこともなくて、こういうの好んで付けてたんですが・・

ある夜どっかで片方無くしてきました。



酒
「酒は飲んでも飲まれるな!」

―未成年者Aさんからありがたい訓辞―





似たタイプのはもう一つ持ってるんですが、

パチっと収まるとこがバカになっちゃって使えません。



となると・・フツーのしか手元にない。

私の場合、フツーのピアスは付けてるだけでホントストレスなんです。

散々なくしてきたので・・。



ピアス2
※こんなかんじのイメージ資料



落としてやしないか?

耳にくっついてるか?

確認。確認。

耳を触って確認作業。



確認を繰り返した挙句、服を脱ぐ前にピアスを外し忘れて、

脱いだ服の勢いで吹っ飛んで行き、

頭を床にくっつけて片割れを探す。。。

あぁ・・ストレスフリーになりたい・・・。



そんなわけでピアスをやめてしまったというわけです。

まさかお肉とお肉がくっつき始めているなんて想像もせず、

ストレスフリーの能天気な毎日♪




それから2~3ヶ月経ったある日、こんなピアスに恋をして、

まんまと買ってきました。

ピアス1
※これと同じの購入



ところが・・・あれ?おかしいな?

なぜかピアスが入らない(汗)


しかも「針」の部分がやたら短くて、これでは福耳の人は100%入らないよ。

今はバカ高いと売れないから、少しでもグラム数を減らす努力なのかな。

幸いにも福耳ではないので、何度もチャレンジ。

完全にふさがったのではなく、一部分が癒着しはじめてる様子。

でもでも、買ったばかりのピアス、返品もきかないし、なにがなんでもつけてやる!

えい!!!!!! やー!!!!!


なんとかブスっと通してはみたものの、なんかジンジンする。

??????????

痛い。

しばらくして鏡を見たら、耳全体が真っ赤か。

こ、これは・・・。

もうピアスは使えなくなるの??

じゃあ買ったばかりのピアスは・・そして手もちのピアスは・・

そう思って執念で夜までつけていた。




次の日もまだ耳が腫れていて、装着はギブアップ。

お耳を消毒(ネエサンの消毒液拝借♪)して、

強そうな薬を塗って、数日待つ。



耳の赤みが消えたら、装着再チャレンジ。

中で引っかかってしまい、痛くてなかなか通らなくて・・

しかし、通す角度が左右で違うということが分かってきた。



そうして化膿と治療を繰り返し、

装着チャレンジから1ヶ月後、無事ピアスの穴は元通りに貫通しましたとさ。






決して諦めない!ココロの誓い。

ビンボー症もたまには役に立つもんだ。

うむ。





スポンサーサイト
コメント

まあ!!痛い痛い((+_+))

執念でピアスの穴守ったんだね!!
私、10年ぐらいピアスしてないけど、穴健在だよ(笑)
さすがに、安いピアスはやっぱり痛くなるし膿む((+_+))
18金とかだったら大丈夫だけど、
どっか飛んでいくし、寝ると無くなるし・・・

女子はいつまでもオシャレをしないとね❤
2013/06/21(金) 18:57:46 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re:
ハハハッo(`▽´)o
ワカリマス、ワカリマス。
ちかもおんなじ経験者です。
穴開けデビューの頃は18金オンリーだったけど、最近はもっぱらノーアレルギーなチタンピアスが増えました。
ピアス穴歴が長くなると、数ヶ月未装置でも、押し込めば何とか入るようになりました…ってーー事は、ちかの耳たぶの新陳代謝…衰えてる?(┳◇┳)
2013/06/21(金) 19:23:12 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ピアスをあけたばかりの人がピアスをしなくなると穴は完全にふさがるそうなんです。
ピアスをあけてだいぶ経っていれば、完全にふさがることはないのだとか・・
といっても一部ふさがってるわけだから痛い決まってる~~

新たなピアスの穴を開ける気にもならず、執念の勝利!!
2013/06/21(金) 19:23:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

ここにもいましたねーー

絶対はずれないっていうピアスキャッチャーあるんですよね。
あれ買おうかな。
いつもなくしちゃうし。

このとき、ムリムリ押し込んだら、穴から何か出てきました・・・。
ぞぞぞ・・・(笑)
たとえカスでも製造してるのだから、なんとか新陳代謝してるんですかね??

2013/06/21(金) 19:29:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あああ!全く一緒の悩み。私もちゃんとしたものじゃないと耳たぶが真っ赤になって腫れてしまうの。あと後ろからとめるタイプは絶対だめですよね。本当にすぐ落ちちゃうから。だからいつも1枚目の写真にあるような感じのにしてます。あれ全然落ちないけどああいうタイプのも落とした事あるのかしら?

私も一度腫れたときに治るまではずしてたらあっという間にふさがりかかりました。また空けにいくのが怖いのでがんばって同じことしました。

欧米人の穴がふさがらないのは赤ちゃんのころからやってるからなんですよね。
2013/06/21(金) 21:55:31 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

1枚目タイプさえも落としました・・飲みに行って帰ってきたら、片耳にしか付いてなかった・・。

ムリムリ押し込むの辛かったよ・・でももう一度開けること考えたらがんばれた。
私開けるときよりも、塗り麻酔みたいのが切れたときがすんごく痛かったんですよ。ジンジン。

向かうの人は赤ちゃんのときに開けるんだ。
しゃべれないだけで、痛い感覚は一緒だね・・
2013/06/22(土) 13:15:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/87-508487ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック