あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンが着古した洋服たち。
あつ服2


ネエサンがブログでよく着てたのもあります。

ネエサンを暖めてくれて、そして冷房から守ってくれてありがとう。



中でもこの2枚はわたしのお気に入りです。
あつ服

ネエサンにもよく着せました。

エルモのおめめがネエサンのおめめに似ていて、

ネエサンの背中にもう一人ネエサンがいるようで好きだった。



余談ですが、遠い昔ハワイでセサミストリート人形セットを買ってきたら、

なぜかビックバードが2体入ってました・・

日本じゃ考えられない痛恨のミス。

エルモだったら嬉しいけど、ビッグバードは・・正直イラネ・・




話を戻して、ヘビロテしたわりに状態も良いで、

この2枚を縫い合わせて、袋みたいのが出来ないかなと考えています。



我が家には肝心のミシンがありませんが・・

糸の通し方も忘れましたが・・


イオンでジャガー製ミシンがセールで1万円でしたが、元値書いてないし・・
オープン価格ってやつですかね。
直線縫いだけ出来ればいいのだけど、1万円のミシンはすぐ壊れると耳にして・・
買わずに帰ってきた。
しかもジャガーってなにやつ??




あつ服3

そしてこちらは比較的状態の良いお洋服たちです。

手前の赤とピンクはブログでも何回か登場したと思います。




黒いドレス素敵でしょ~

結構前にハンズで買いました。

ネエサン基本コットンじゃないと痒くなっちゃうので、撮影用にしか着ていません。

あドレス


着られないけど、飾りが可愛くてずっと持ってました。





このお洋服たちは、ネエサンみたいなハイパーな女の子のおうちに嫁いでいきました。

こんなお古を快くもらってくれてありがとう。

再利用していただけて、ネエサンも喜んでいます。

但し、ネエサン臭がまだキョーレツかもしれないな・・





若いハイパーちゃんがネエサンのように元気で長生きしますように!!

ネエサン共々祈っています。





おまけ
あ兄たち
 
柴兄さんこといっちゃん あっこ ネコ兄さんことにゃーこ

※白ネコはきーちゃんではありません。


このころはミシンがあって、お揃いの洋服を仮縫いして着せたところです。

が・・・縫い物の成績がひどくて、途中で試合放棄しました。

ミシンは引越しのどさくさで捨ててきました。




スポンサーサイト
コメント

やっぱり、女子のお洋服は、カラフル、ヒラヒラだよね~。

テト爺さんも、色々試しましたが、
結局、薄手のコットンモノのみがヘビロテとなりました。
GO guide dogのチャリティもの。
着ていて気持ちよいようで、チャリティ分入ってるのに、一番、お安い。
ケアマネ孝行なテト爺。

あっこネエサンも着てたよね。
同じ~と思ってました。
2013/06/19(水) 23:21:26 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

あっちゃん衣装もちだったのねぇ。黒いドレス素敵~。なんか私たちの時代の女の子が小さいときに来てたドレスみたい。こんなのあったような気がしますよ。

あっちゃんの服あげちゃうんですね。私だったらあげれないと思ってしまうけども、いただくほうは長寿犬のあっちゃんのDNAまで付いてきそうでうれしいだろうなぁ。いいなぁ。ともみんちゃんの器が大きいんですよね。素敵すぎ。

私も毎年冬までにうちの坊ちゃんの洋服をと思うんですけど最近のミシンはハイテク過ぎてわかりません。なんせ足踏みミシンで育ちましたから。っていうかこうやって技術が遅れテクノが年をとっていく証拠なんだろうなぁ。私も新型のミシン挑戦してみようかな。
2013/06/20(木) 00:31:18 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

男の子なのにピンクのひらひらワンピ着てる子もいますね(笑)
着せたくなる心理分かるわーーー

チャリTシャツは安くて丈夫!
さほど色落ちもしない。
あちこちのブログで見かけるね。
2013/06/20(木) 13:06:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

丸裸なので衣装はそこそこ持ってたけど、ハーネスやリードのバリエーションがなかったなー。
スレッチャくんは素敵なハーネス&リードお揃いのいっぱい持ってるよね♪

黒いドレスはピアノの発表会みたいな雰囲気♪
あっこちゃんピアノ弾けないけどね。

あっこが使っていたものを誰かに再利用してもらえたらすごく幸せよ。

私の場合、ミシンの時代遅れよりもハイテク機器全般の時代遅れというか・・・
特にPC系はヤバイ人です。

ミシン・・・どーしよー。
2013/06/20(木) 13:19:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
初代ワンコさんの服も今だにケース一杯に残ってて、現ワンコさんの服もいったい何枚あるんだろう(苦笑)
若い頃はデザイン重視だったけどシニアになってからは、とにかく着やすい…着せやすい…本犬が着心地いい(多分)と思う生地やシンプルなデザインの服が増えたかな。
ちかはベリーショートのネエサンしか知らなくて(当たり前?)写真に写ってるビジョンフリーゼ?時代のネエサンはやっぱモフモフなんですね。
可愛い!(*^o^*)
2013/06/20(木) 17:04:22 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

あっこネエサンのチビ時代はとにかくお洋服が高価で、その前の時代の子はうちのばあちゃんが赤ちゃん用のTシャツを加工したのを着せてました。
そのTシャツは1枚だけとってあります。

そうそう。シニア服はデザイン性なんてどうでもよくて、素材と機能性、通気性が一番ですよねっ。

当時のネエサンもふもふでしょー
ネエサンのお顔は晩年のほうが好きなんです。
目垂れ、鼻垂れ、しょぼくれ顔。
とてもかわいかったです。

シニアのお顔してヨタヨタ歩いてる子を見かけると、かわいくて目で追っちゃいます。
2013/06/20(木) 17:45:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/86-12a5bd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック