あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

誰かな1
「とーもーみーんちゃーん
 あたしよ
 あたし。」



 えっ??



誰かな2
「もう忘れちゃったの?? あたしよ。」




あっ!!!!!!

ネエサンだね。




「えへへ。

 バレちゃった。

 びっくりさせようとうさぎさんに変装したのに、

 よくあっちゃんだって分かったね。」



わかるよ。

だって目と鼻がネエサンだもん。




「ともみんちゃんがフヌケのデレスケにならないように、

 あっちゃん、このうさぎさん届けに来たの。

 これで寂しくないでしょ。
 
 また来るよ、もう行くね。」








 このうさぎさん、お客様に頂きました。

 

 こういうの下さるようなタイプじゃないのだけど、突然「はい!」って。

 開けてみたら、ネエサンそっくりで・・・。

 顔の真ん中に黒飴3つ。






 きっとネエサンが私の元に贈ってくれたんだね。


 ネエサンだと思って大切にするよ。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
Re:
ネエサンだ!
あっこネエサンだ!
ちかは初代ワンコが突然お空に還って4ヶ月くらいペットロス(その時は自覚無し)に陥りました。4ヶ月後、ふとッあの仔は独りぽっちで寂しくないか気になって気になって。
たまたまご縁があったスピリチュアルの方の視てもらったら、“ちゃんと成仏できる魂になって、生前大事に可愛がられた犬達が集まるお里に住むために今は魂を癒してます。心配無用”と言われました。

あっこネエサンも粋なことされますぜ(*^o^*)
あっこネエサンもきっと今頃は少しくたびれた(なんせ20歳の長寿犬だもの)魂を癒しながらゆっくり犬達の集うお里にいくんだろうなぁ。

2013/06/14(金) 17:41:39 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

わーい。
やっぱりこれネエサンですよね!!

お骨のところに置いたり、時々持ち歩いたりしてます。
膝の上に置いたの忘れて立ち上がり、ふと見るとネエサン転がってたりします。
コテっ・・

そうかーネエサン、くたびれた魂を休ませてるところなんだ。

私にもペットロスの経験あります。
ネエサンの前にいた子が突然交通事故死して・・
ロスになってる最中にネエサンが来たので、最初は比較ばかりしてたっけ。
ネエサンにも悪いことしちゃったな・・と思ってる。
2013/06/14(金) 19:19:08 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

んまぁ可愛らしい。あっちゃんそっくりだ。小さくて黒豆3っつの可愛いお顔。

あぁ~あ。一度でいいからあっちゃんのお鼻つまんでみたかったなぁ。うちのね、2代目の健ちゃんも黒いお鼻でね。よくお箸で軽くつまんで、あ、お豆さんと間違えちゃったぁなんてやってた。

あっちゃんだったらかあらかわっれたらどうするんだろう。スレッチャ君はからかわれても遊びだと思って楽しがるけど、健ちゃんは激怒でした。

2013/06/15(土) 03:52:38 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ねー可愛いでしょ。
あっこみたいでしょ。

柴兄さんのお鼻を掌で包むと熱気で気持ちいいみたいで、袖の中にお鼻入れてあげても喜んでフガフガ言ってたの。
だからあっこも同じだろうとやってみたら、あっちゃんの大事なお鼻触るなー って怒られたよ。
健ちゃんタイプだね。

スレッチャママさんがお箸持ち出したら がる~って言うと思うけど、あっこのがる~は全然怖くないからね。
2013/06/15(土) 13:17:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/83-35781d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック