あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日は
こちらの方々があっこネエサンのお参りに来てくれました。

画像 27533

ちこっとティアラのティアラちゃんとちこティママちゃん。





ネエサン!!ネエサンのために来てくれるお二方の接待はともみんちゃんに任せてくれ!





ちこティママちゃん ネエサンに似合うお花を見立て届けたいと言ってくれて

それと仕事とブログ活動以外はフヌケのともみんちゃんを心配して来てくれました。



画像 27544





ネエサン良かったね。

1月に会ったティちゃんが来てくれたよ。

初対面のあの日はつい昨日のように感じるね。






こんなマンガみたいな顔したネエサンですが、


まんが
「孤独上等!」


実は犬社会のアウトローです・・・。




この性格が災いして若いころは友達の1ワンも出来ませんでしたが、

近年は生命維持活動、

つまり

◆息を吸って吐く

◆右足の次は左足 そして右足また左足

◆お口に何か入ったらもぐもぐしてゴックンする
 

に忙しいあまり、細かいことは気にならなくなって、

こんなに仲良しに。


031.jpg
「ティちゃん、いい香りねぇ。」

そんな訳でネエサンに出来た最初で最後のお友達がティちゃんなのです。




ティちゃんはネエサンを探して家中をクンクン大忙し。

まだあっこ臭が残ってるんだね。

この家には10年住んでたもんね。

画像 27545

でお次は
ティちゃんママが素敵スポットへ連れて行ってくれるよ~

ネエサンも行こう!!

素敵スポットは次回につづく。

スポンサーサイト
コメント

昨日は、大変お世話になりました(^o^)丿
すんごく大満足な一日だったよん。。。
ネエサンにお花届けられたし・・・ティさんは
とっても楽しそうだったし・・・

ステキスポットもお付き合いいただき、楽しかった!!

今日は、おれんじさんのオフ会だったのよ~ん★
ちこちんも連れていったの(笑)
存在消しているのに、なぜか見つかってしまうという
ちこちんなのでした~❤
2013/06/11(火) 15:10:36 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

こちらこそネエサンのためにお花届けていただいたり、念願の素敵スポットにまで連れて行ってもらったり、
大変お世話になりました。

ネエサンのお花、ピンクがとってもキレイ。
ピンク、ネエサンっぽいねっ。
赤くて小さいお花はいちごと間違ってかじってると思うよ。

ちこちん出動したんだ~(笑)
2013/06/11(火) 16:32:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あっこネエサン

孤高の姫姉さま だったんですね?
なんか、シッポフリフリで、エブリバディ ウエルカム♪の
イメージなんですが…。

2013/06/11(火) 21:54:16 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

あぁぁいいなぁ。私も是非参加したかった。ティちゃんとのデートは1月だったんだ。凄く昨日のような感じに思えるのに。。。

ティちゃんはあっちゃんのメールを読んでくれたんだね。何をいっぱい書き残していってくれたんだろう。是非通訳をお頼み申し上げたい。

それにしても一枚目のティちゃんの顔可愛い。悲しい思いをしている時も救ってくれるのもこれまたワンコなんですよね。
2013/06/12(水) 07:46:16 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

ネエサン見かけによらず、かなりの内弁慶で・・・
ネエサンの時代ランなんてなかったから、柴兄さんとしか接点がなくて、友達遊びしなかったんですよ。
ワンコに会うとはムシするか、逃げるかのどちらか。
稀に弱っちいのに会うと威嚇。

あと家族以外の人もダメで、吠えまくり。

ワンも人も見かけで判断しちゃダメネ。
2013/06/12(水) 13:25:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ティちゃんも落ち着いた女の子なので、スレッチャくん絶対タイプだと思うよ。

ホントにホントに時の経つのはあっという間。
1月なんて昨日のことのようだよ。

ティちゃんだけが知るあっこメール。
きなこメールもあったかな。

ティちゃんは特にあっこのお骨の前でハッスルしてたの。
お供え物のメロン狙ってるのかと思ったけど違ってた。
2013/06/12(水) 13:33:29 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/79-8c42a47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
