あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日5月30日 午前7時26分

あっこネエサンはかかりつけ病院にて安らかな眠りにつきました。


19才7ヶ月 人間年齢94才 

おかげさまでネエサンは大往生しました。




今週はネエサンと蜜月な時を過ごすことができました。

こんなにくっついていたのは初めてのことです。



もう少し落ち着いたら、ここ数日のことを書き記しておきます。

みなさんの今後の参考になれば、あっこネエサンもきっと喜んでくれると思います。




ア ビューティー
5/28 お風呂あがりのビューティネエサン




あっこネエサンを応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。


ともみん&あっこ


コメント

19歳と7ヶ月。
家族の支えなしには、到達できない年月ですね。
あっこネエサンは、幸せな毎日だったね。

あっこネエサンと、ともみんさん にネットを通じてだけど、
あえて良かったです。

介護生活へのスタンスを教えてもらいました。
楽しく、ユーモアを持って…
後に続こうと思います。

これからも、思い出をいっぱいアップしてください。
若かりしころの あっこネエサンにも あいたいです。
2013/05/30(木) 14:18:53 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

ネエサンは心臓が丈夫で20才まで生きると獣医にお墨付きをもらっていました。
そしてそのとおりに生き抜きました。

ネエサンのお世話、すごく楽しくやらせてもらいました。
ここ数日ほとんど寝てないんですが、私自身なんの不具合もありません。

ネエサンをブリーダー宅へ迎えに行った時、本当はもう一匹の子ほうが気に入ったのですが、ネエサンにしてよかったと思っています。
それも運命。

ネエサンが居なければブログのご縁も生まれませんでしたからネエサンには感謝の気持ちでいっぱいです。

機会あれば、テト爺くんとべじ1さんにも会いたいな。
2013/05/30(木) 15:38:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
あっこネエサン・・・
あっこネエサン・・・
19歳と7ヶ月、ともみんさんとのた~くさんの思い出と一緒にお空に還るんですね。
ここ数週間は身体的に辛かったと思うけど、これからは天使になって自由になるんだよね。

茶あつこちゃんからのご縁でした。
きっといろんな葛藤もあったと思います。
ともみんさんもあつこ姉さんも、いつも優しい眼差しで、あっこネエサンやあつこちゃんのシニアライフを支えてこられたように…私も後に続こうと思います。

いつも真っ直ぐにともみんさんを見つめるあっこネエサンのクリクリオメメが好きでした。

19年と7ヶ月…無償の愛をありがとう。
ともみんさん、ありがとうございました。
2013/05/30(木) 16:16:08 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

ネエサンいまごろヤングに戻って自由に駆け回ってるかな~。
若い頃のネエサンの馬力凄かったんです。

茶あつ姉ちゃんには本当に良い影響を受けました。
茶あつこちゃんの記録はあっぱれですよね。

白あっこはおめめとお鼻が大きいばかりか、なにもかもビション標準より大きめでした。
ビション男子よりジャンボ。

昨夜はクリクリおめめをずーーーっと眺めていました。
かわいかった。
2013/05/30(木) 17:17:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 18:08:02 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 22:02:09 | | # [ 編集 ]

可愛い可愛いあっちゃん。赤ちゃんのように小さくて可愛くてつぶらな瞳なあっちゃん。本当の意味での永遠のベイビーになってしまったのですね。

茶色いあっちゃんが亡くなった日、たくさんのご近所わんこに会いました。昨日も今朝もたくさんのご近所わんこにあったのでなんとなく感じるものがありました。

きーちゃんも飼い主さん思いで静かになくなっていきましたがあっちゃんも具合が悪くなってからあっという間ですね。あっちゃんとともみんさん、看護の迷惑をかけまいという孝行あっちゃんと、看護まかせとけと構えていたあっちゃん思いのともみんさん。お互いを思いあってたのがわかります。

あっちゃん姉さんに見守られながら茶色いあっちゃんときーちゃんと一緒に遊べるんですね。私、へんな話あっちゃん姉さんが向こうにいるという安心感があるんですよ。

あっちゃん、あのくりくりお目目のようすが見れないなんてとてもとっても悲しいよ。本当に君は素敵女子だったよ。今までもこれからもずっと大好きだよ。

2013/05/30(木) 23:06:23 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/31(金) 03:55:03 | | # [ 編集 ]

あっこネエサン
19年と7か月めいいっぱい生き抜いたね
ネエサンは、みんなの憧れだよ。
ネエサンみたいに元気に犬生めいいっぱい
生き抜けるように、ちこティもがんばる。

いつか、みんなネエサンのいる方に行くときが
くるから、その時までバイバイだけど
柴のお兄さん、きーちゃんも待っててくれてると
思うから、安心してね。

合掌
2013/05/31(金) 11:09:42 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

あっこネエサンは幸せでした。

ネエサン小さい頃は同居犬・猫が多く、意外と放っておかれてたほうなんですけど、
晩年は宝物のように育てました。
他のワンちゃんと飼い主さんの関係性を見るたびに、私が少しずつ変わっていった気がします。

そうそう。匂いとか手触りやぬくもりがしっかりと染み付いてる。

あっこのボディの毛は毎晩少しずつ私がカットしてたんです。
その毛を残しておいたので、あっこ玉作ろうと思ってます。

ホント2日前までお風呂に入って、庭先で二足歩行しっこしてましたからね。
ネエサンらしい。
2013/05/31(金) 13:13:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

ビションは長生きというものの、あっこネエサンは本当によくがんばってくれました!!
はるかもちゃん、ネエサンの記録をぜひ破って下さい。

きなこもあっこも長く病を抱えていたけど、重症化してからはあっという間に旅立ってしまいました。
もう少し一緒に介護したあげたかったけど、苦しみから開放されたあの子たちは幸せなんですよね。

あっこは元気なころから手間がかかる子だったから、さっそく手持ち無沙汰です。
2013/05/31(金) 13:26:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ほぼ20才ですが、20才のBD迎えたかったな。

去年19才BDパーティの日、ピーナッツさんが自分のことのように喜んで何度もメールくれたんですけど、きっと彼女は意識の中で参加してくれてたんじゃないかと思ったんです。
夢の中でここまで飛んできてニコニコパーティの様子を見てたんじゃないかな。
だから今年はピーナッツ姉妹の席を用意しようと思ってました。
それが出来なかったことがたった一つ悔やまれます。

20才の壁は手強かった。
茶あつこちゃんには追いつけませんでした。
ご長寿バトンはスレッチャくんに渡します。
わたしたちの憧れ、茶あつこちゃんの記録を破って下さい。
2013/05/31(金) 13:37:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちびぼすさん

そんな気にしないで下さい!!
食いしん坊が食べなくなった時点で来るべきときが来たなと覚悟してました。

ちびくんはもの凄いパワーを持っている子で何度も復活できたんですね。
じゃないと20才は超えられないって分かりました。

最後にきなこが残って夢の一人っ子生活を送るっていうのが当初の予想だったんですが、すでにきなこも居ないしね。

きなこのときもきなこの物をみると うるっ・・ としたけど、あっこはそれ以上に所帯道具が多くてあちこちに大量にあるので、もっと うるっ・・・としてます。

昔から途切れることなく犬や猫がいたので、家の中が がらーんとしてます。

2013/05/31(金) 13:50:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ビションに遭遇したことのなかったあっこネエサンは、今年ティちゃんに会えたし、
一緒に写真撮れたし、あの日のことはいい思い出になったよ。

たくさん食べてたくさん散歩して、いっぱい笑って、ちこティちゃんもネエサンみたいに長生きするのよ。

虹の橋では我が家の先輩方や、お友達犬の皆々様が出迎えてくれたと思うの。
さあさあどうぞこちらへなんて手招きされて、みんなで追いかけっこしてるかな。
でもネエサン内弁慶だから、きーちゃんのお尻に隠れてるかもね。
2013/05/31(金) 13:57:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/70-8930649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
