あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

今までのフードは一切受付けません。


ヤギミルクに浸したパン、大好きなフレンチトースト、

送料調整で買っておいた高級レトルトパウチ、

いずれも最初少しだけ食べてくれましたが、数回で食べなくなりました。





いまは豚肉とキャベツと白米をかつおだしで煮てミキサーにかけたものを少量食べてます。

ア 食糧
ミキサーせずに残しておいたお肉をトッピング。





ア 肉
でも、お肉はいくら小さくしても食べにくいみたい。






きーちゃんと同じでお口の中が痛そうだね。



飽きちゃったら次はすき焼き風にしようか!!

ネエサン甘いの好きだもんね。




好物のシフォンケーキも焼きましたよ。



ア ケーキ3
「なんだかいい匂いがする」




皿はまさかのアルミホイルですけど。




ア ケーキ2

ネエサン喜んで寝たままがぶっと食い付いたけど 力不足で食いちぎれなかった。

前回5/5に焼いたときはがぶっとできたのにね。




そして好物のシフォンも数回で食べなくなりました。

でもね、このシフォンはネエサンへ真心込めて作ったよ。

だから少しでも食べてくれたから嬉しいよ。

ア ケーキ
「ともみんちゃん!コレおいちいよ!!」
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/28(火) 20:51:00 | | # [ 編集 ]

あっこネエサン
シフォンケーキ
ちょっとだけでも食べられて
良かったね。

良かったね。
2013/05/28(火) 23:06:55 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

おおお!やはりともみんちゃんのシフォンケーキはかぷっといってくれたんですね。うれしいね。あっちゃん夢にもみた丸ごとだよ!愛情がたぁんとはいったケーキだよ。
2013/05/29(水) 04:19:06 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

あっこネエサンへの応援メッセージありがとうございました。

私もずっと犬と猫がいる生活をしてきました。
毎日同じお世話をすること、時には面倒だと思ったりしたけど、でもそれは有り難く幸せなことでした。

今まであっこに費やした時間はしばらく手持ち無沙汰になりそうです。

マイロ君もネエサンパワーを吸い取って元気で長生きできますように!!
2013/05/30(木) 14:48:03 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ベジ1さん

シフォンケーキを食べさせることが出来てよかった。
ネエサン大好きだったから。
砂糖もしっかり入れました。
2013/05/30(木) 15:04:09 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

愛情だけはてんこ盛りで作りました。

元気な頃のあっこなら全部食べたと思う。
一度チャレンジさせてあげればよかったな!
2013/05/30(木) 15:14:43 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/68-4d836fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック