あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ア 不満
「つい先日のことです。
 ともみんちゃんのやつが、こんなにかわいいあたしを置き去りにして、雲隠れしました。」





ア 文句
 「あたしいつものようにともみんちゃんの帰りを待っていたのよ。
 でも・・ともみんちゃんはその晩帰ってこなかった。
 あっちゃん寂しくて寂しくて、でもうっかりグーグー寝ちゃった。てへっ。」





ア なになに
 「翌日の夕方ねんねしてたら、ともみんちゃんに叩き起こされて、
  あんよぐりぐりマッサージされて、あっ!ともみんちゃん帰ってきたんだって安心して、
  また居眠りしちゃった。てへっ。」







  なにやら不満気なネエサンですけど、結局寝てばかりじゃないですか!!

  ともみんちゃんは、これからもネエサンのお世話を快くできるように、

  1泊でお出かけしてきたのですよ。




  特急指定席に乗り遅れるという荒業をしでかしたともみんちゃんが

  ヘコミながら向かった先は・・
 
  フツーに新宿。




  癒しの里へ向かうべきだと思う人多数居る中、

  わたしはコンクリートジャングルでも簡単に癒されちゃうのです。

  あはは。




  新宿は学生時代毎日通った街。

  南口や伊勢丹には今でも行くけど、

  この日は西口高層ビル方面へレッツらゴー。




 ア それから
 「それからどした。」





  自慢じゃないけど、西口地下道は学生のとき以来ほとんど足を踏み入れていません。
  
  なんかえらくキレイになってる。

  キミ出世したなー。




  交番があって、新宿の目があって・・・ホント懐かしい。

  道はキレイになってもビルの入口は昔のまま何も変わらない。





画像 27469
 「見て!見て!昨日のワンピの色違い。」




  ネエサンは放っておいて、話はつづきます。


  すると・・ぎょぎょぎょ~

  「動く歩道」

  昔はこんなハイテクマシーンは新宿になかったよね・・・





  途中から道が古めかしくなり、そうそう当時はこんなカンジだったわ。

  懐かしいビルを見つけては、ちょいちょい寄り道しながら気ままに歩いた。





  少しくすぐったくなる気分であの頃の自分を振り返ったら、

  長年開けっ放しだった蓋がしっかり閉じたような気持ちになった。




  その後、友達と合流して夜な夜な楽しんだけど、今回の醍醐味は1人ふらり散策でした。





  そんなわけだったの。

  ネエサンごめんね。

  もうどこへも行かないよ。

  ず~っとネエサンと一緒にいるからね。





ア じー

  おわびのしるし。

  はいどーぞ。





ア おわび
 「ぱく。おいち。」


  いてて。


スポンサーサイト
コメント

昔は、お出かけの準備を始めると、ふてくされて、
帰宅の音で、玄関までお出迎えしてくれたものですが、
今は、いつでもぐっすり寝てるので、

遊びの時も、罪悪感なく気楽に出かけられます(笑)

2013/05/23(木) 19:44:30 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

うちもカーテン越しにウハウハしてましたが、今はそのカーテンにたどり着けず。
お尻にお餅がくっついて、年がら年中ソファーにいます。

ま、その前に耳が遠くて、気配すら感じないようです・・。

帰宅して呼びかけると、目の粘膜全開・・・
2013/05/24(金) 13:46:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

えー!もしかして会ってたかもね。私も18、19のころ西新宿でバイトしてました。あの頃は景気がよくて良かった。うんうん。そうか歩く歩道ができたんだぁ。

先日日本に帰った時も夜遅くて成田エクスプレスが1時間に1本しかなくて久々のリムジンバスで新宿の西口までいったのだけど空車のタクシーがずらぁってしててびっくり。景気が悪くてってタクシーの運ちゃんが話してました。

あっちゃん赤いワンピ超可愛い。1晩いないと帰って来たときの歓迎が半端ないですよね。あぁぁ、もうどこいってたのぉ?みたいな感じが可愛いくて。
2013/05/25(土) 19:57:07 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

当時、新宿南口は広大な空き地で、ミロードから眺めては なぜこんな一等地が空き地? と思ってました。

私は要町でバイトしてたよ~
池袋からテクテク歩いたなー

たしかに西口のタクシー乗り場、空車の列長かったです。
ずらーっと住友ビルのあたりまで。
それでも、都内の景気はまだいいほうなんですよ。
地方なんて閑古鳥鳴いてますから。

あっこネエサンクラスになると、誰か足りなくても分からないみたいです・・
大御所。
2013/05/26(日) 19:13:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/66-7d848489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
