あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンちょっと来て!!ここ持ってて~



あ ねんね
「なに?ともみんちゃん。
 あっちゃん今ねんねしてるからあとにしてちょうだい。」





・・・やっぱりネエサンは本当の妹じゃないから、姉思いじゃないよね。





あ なに
「えっ!!!
 と、ともみんちゃん今なんて言ったの?」





ネエサンは本当はこのおウチの子じゃないのよ。

ネエサンだけ苗字が違うの。

あなたの苗字は1人だけ『佐藤』なのよ・・





ア 2
「なんであっちゃんだけ苗字が違うのよぉー。そんなのおかしいじゃない。えーんえーん。」






ネエサンたちには血統書っていう人間でいうところの戸籍があってね。

ネエサンは避妊手術を受けることを決めていたので、血統書なんて必要なかったの。

だから名義変更しなかったのよ。てへっ。





ア 1
「ひ、ひ、ひどい。
 じゃあ きなこちゃんもよその子だったんだ。」






それは違うよ。

きーちゃんには戸籍がないから、あの子はうちの子です。(きっぱり)






ア 3
「じゃあ、あたしが小さい頃面倒みてくれた柴兄さんも
 血統書が付いてたからよその子だったんでしょう。」





ノンノン。

柴兄さんは生涯現役でしたから、血統書の名義変更をいたしました。

したがって柴兄さんはうちの子です。(きっぱり)




ア 4
「あたしの名前はサトウアッコ・・・あたしの名前はサトウアッコ・・・」






おまじないのように唱えるこんな衝撃告白も
一眠りしたらすっかり忘れてしまうお気楽ネエサンなのでした。










スポンサーサイト
コメント

衝撃的~(*_*)
さとうあっこちゃんっていうんだ(笑)

ちこティも衝撃の事実。。。
ティは名義変更してあるけれど。。。ちこちんは
していないのである\(◎o◎)/!

ネエサンピンクワンピ似合うわよ❤
夏のおじょおーさんー♪
2013/05/22(水) 14:55:23 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

お~仲間がいた!
ちこさんもですか!!

柴兄さんの血統書は当時の農林水産大臣の名前が安倍晋太郎と書いてあって
今の安倍総理の父さんだよーー
いつの時代だー

サトウアッコさんのワンピ、だいぶ前に母が300円で買ってきた。
白×赤も持ってるが色褪せた。
2013/05/22(水) 15:07:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
あっこちゃんの顔見てたら何か切なくなっちゃうf^_^;

血統書って、マジマジ見たことないけど、ワンコさんの登録名ってやたらややこしくて長くないですか?(うちだけ?)

そーいや、うちの仔の血統書もブリーダーさん名から、うちの名前に変更していない。
て~ことは、うちの仔も名義上まだ、よその仔ってこと?
ありゃー(^。^;)

あっこちゃん、可愛いピンクワンピがよく似合うね(*^o^*)
2013/05/22(水) 17:38:02 | URL | ちか #- [ 編集 ]
Re: Re:
ちかさん

わわわーちかさんとこも!!

あっこネエサンも本名はやったら長いです。
日本犬は単純明快ですよ。
柴兄さんは○○号みたいなカンジでした。

血統書といえば以前まじまじ眺めたときに気付いたんですが、ネエサンの両親は異母兄弟だったんです。
その昔は近親交配が行われていたんですって。
ネエサンのアトピー体質もその犠牲なのかなと思ってます。

ネエサンまだピンク似合いますかね!!
2013/05/22(水) 18:50:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

そーいえば、テト爺の血統書は、どこじゃ?どこに仕舞った?
ケアマネも、認知症入ってるかも…。
老老介護だね。
2013/05/22(水) 22:16:42 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

あ〜ともみんちゃん意地悪だわぁ。あっちゃん、そんな訳無いじゃない。戸籍上はともみんちゃんのお家のわんちゃんって登録しているはずだから一緒の名字。

つまり佐藤はミドルネームみたいなものだと思うよ。よく日本人の方がこちらに嫁いできても結局自分の日本の姓をミドルネームに残しておくようなものだもの。

だからあっチャンはとてもハイカラさんなのさ。
2013/05/23(木) 07:34:49 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

血統書名で検索すると親戚の1ワン2ワン見付かるよー
何年か前に調べたら、ネエサンのおじいさんの弟のひ孫みたいな子が見付かりました。
世代が違う~~
ネエサンと話合わない(笑)

テト爺くんの血統書どこ消えちゃったかな??
2013/05/23(木) 13:40:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

あたしあっこちゃんです。
えーん(涙)そうなの。
ともみんちゃん時々意地悪するの。
この前もあたしを置いてトンズラしたのよ。

わーあっちゃんハイカラさんなの~!?
昭和飛び越えて、大正ロマンだ~♪
2013/05/23(木) 13:46:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/65-db2ce966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック