あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なになに、ドラマ「味いちもんめ」が18年ぶりに放送。

ずいぶん懐かしいドラマだわねぇ。



画像 27450
「あ~あっちゃんそのドラマみてた!
 中居くんが板前さんの役やってたんだよね。」




ええぇ~!!

そ、そうか…ネエサンは生き字引だからこんなに古いドラマもご存知なのね。

冷静に考えるとすごいなネエサンは!

だけどさネエサン、 予告でみたけど中居くんも当時とだいぶ印象変わっちゃったよね。





画像 27454
「そりゃそうだよ。
 だって20年近く経つんだから ともみんちゃんだって…ぷぷぷ。」




ん!なに?ネエサン

今何か言った!!(怒)




申す
「あっちゃんの口から言い難いけどね。
 芸能人だってあんなに変わるんだから 一般人なんて酷い変わり様だよねぇ。
 まあ認めたくない気持ちも分からなくはないけど、昔の写真でも眺めてみたら。」






おっしゃいますけどネエサン!

あなたもだいぶ変わりましたよ。

それを証拠に、今日はこんなに暖かいのにバスタオルなんてかぶってるし。








画像 27453
「・・・そんなことないもん。
 あっちゃんはずっと赤ちゃんだもん」






たしかにネエサンの頭の中は、今でも赤ちゃんのままだね。あはは。








バトル
「なに~言ったなぁ(怒)!!」





  そっちこそなによ!!



バトル
 「やんのか~」




  ガウガウ


 ギャーギャー






 ただいま姉妹ケンカ中・・・







 でもさ~約20年も一緒なんてわたしたち姉妹はいいコンビだよね。

 フツーは姉が嫁に行ったり、妹があっけなく虹の橋を渡ってしまったりして、

 途中で離れ離れになっちゃうのよ。

 一部いいんだか?悪いんだか?分からないけど、

 とにかくあっこネエサンと一緒にいれてよかったと思ってる(ぽっ)




なかよし
「うん。そうだよね。あっちゃんもいま幸せだよ。
 ともみんちゃん!これからもあっちゃんのことよろしく。
 ずっと仲良くしてね。(ぽっ)」



うふふ。
あはは。
いちゃいちゃ。


 
犬も喰わないような姉妹ケンカになりました。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。
昨日、このブログにたどりつきまして、一気読みさせていただきました。
ウチには、もうすぐ15歳の爺さんがいます。

最初は、ふざけて、爺さん呼ばわりしていたのが、まさしくそのもののになってきてちょっと複雑です。
これからも、遊びにきますね~。





2013/05/10(金) 21:05:54 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!!

もうすぐ15才のテト爺くん、あっこネエサンと年が近いですね。
周りのビションちゃんたちはみんなヤングなので、お知り合いになれてとても嬉しいです。
7才からシニアとは言うものの、7才なんてすばしっこいし、子犬じゃないか!!と思ってしまいます。

ネエサンブログを始めたときと比べるとだいぶ老け込みました。
日一日衰えていきますね。

ビションは長生きだから、テト爺くんの先はまだ長い!!
元気でがんばろうねっ♪

また遊びに来て下さい。
2013/05/11(土) 13:25:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは。

中居くんのドラマはCMで予告を見たけど…フケたなぁと思ってしまった(^_^;)

18年前…ハァ~、ピチピチの弾けんばかりのお年頃でしたなぁ~<( ̄^ ̄)>エッヘン☆

ネエサン、よくわかるよ~。
私もいまだに、気持ちは「ハタチ!」なのよ~(^o^;)
体は…シャワーも弾かない、疲れの残るお年頃♪
切ないなぁ…。

いつまでも仲良く姉妹ケンカを出来るといいね。

今日もナイスなやりとり面白かったよっ☆





2013/05/13(月) 13:43:50 | URL | ちひぼす #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちびぼすさん

こんちわ。

フケた中居くんのドラマは観ずに「世にも奇妙な物語」をネエサンと観ました。
世にも・・も長いから、もしかしてネエサン第一回から観てるかも(笑)

18年経てば、みんな+18才だもんね。
あのころ18才年上の人はみんなオジサン・オバサンと思っていたけど、実際自分がその年齢になると
おばさんとは認めたくなく・・
「中年」とは認めています。
何が違う(笑)??

ネエサンも昔の人だから、わたしたちコンビもうまくいってます。
2013/05/14(火) 14:16:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/63-dacdc353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
