あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨年5月5日にスタートしたあっこおばあちゃんの縁側日記(老犬党 あっこ政調会長)が

本日ブログ開設1周年を迎えました。



どれぐらい続くか分からない…

いつか更新されなくなる行く末を考えるとなかなか重たい腰が上がらず、

昨年「こどもの日」に意を決し、やっと始めたこのブログ。



仕事の合間だから、マメに更新もしてないけど あっこブログを通して仲間に出逢えました。

ブログを始めてホントよかった。

今となってはあとの祭りですが、もっと早く始めていればよかったと思います。



人生は十人十色。



あっこの日記を読んで、笑って共感して元気になってもらえれば、

あっこも少しはみなさんのお役に立てるかしら。



一年続けて変わった意識 全ては学び。



これからも当社専属タレントあっこ(稼ぎ0)をよろしくお願いいたします。




ネエサンありがと!

ブログ1周年の褒美じゃよ。

昨夜のうちに、いつもの米粉シフォンケーキを仕込みました。


あつ  ねんね
ぐっすりおねんね中のあっこネエサン。




あつ おきた

まさかのいい香りに飛び起きた。

この顔にピンときたら110番??なお顔です。




あつ ギラギラ

ネエサン覚醒。

ギラギラ。

このあとずっとギラついていました・・。






一夜明けて、今朝。

ネエサンにケーキをホールごと差し出してみました。


あつ ケーキ
「あっ!これは昨夜焼いたあたしのケーキだわ。」



あつ あたしの。
「全部あたしの!全部あたしの!」




あつ パク
「ぱく。」




あつ かじる
「やったー!! むしゃむしゃ。」


スポンサーサイト
コメント

こんにちは~。


ブログ開設一周年おめでとうございま~す\(^o^)/☆♪☆♪☆♪

私も何でもっと早くブログをしなかったんだろうと後悔しました。
ちびとの思い出をもっともっと作りたかったです。

こうして、茶あつこちゃんと知り合えたから、ネエサンやともみんさんとも知り合えた。
ブログって良いなぁと思います。
本当に私はブロ友さんに恵まれています。
私のブロ友さんの中には怖い思いをしたり、不愉快なコメントを入れる人もいるようで困っている人もいます。
これまで、このような経験をしなくて順調にブログをやって来れて幸福者ですよね。

ボチボチで良いので、長~く続けてくださいね。


あっ、それから気長に待っててくださいね。
この1ヶ月はストレス・睡眠不足で毎日お腹がユルくて、整腸剤が手離せません。
足も怪我するし…σ(^_^;)

ボチボチしか出来ないので、期待せずにお待ちくだされ。

2013/05/05(日) 16:08:16 | URL | ちひぼす #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちびぼすさん

こんにちわっ。
ありがとうございます!!

ふと思い出したんですが、たしか去年のこどもの日仕事がすーごく暇で、それで書き始めたんだ。
やることとなくて(笑)

そしたら、今日もヒマ~
こどもの日は毎年ダメなのか。
むむむ・・・ストレス溜まっちゃうわー

昔経験あるけど、仕事で朝と夜が逆転すると厳しいものですよね。
目に見えない部分にも負担かかってしまうから、ちびぼすさんも溜まってしまったストレスを上手に解消してください。
なにか趣味はある?

わたしのほうはいつでもいいんだから、体調管理を優先してね!!
2013/05/05(日) 17:03:49 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
こんにちは!
ブログ一周年おめでとうございます♪
先日はあつこ姉ちゃんに関してのコメ返し、ありがとうございました。
あつこ姉ちゃんちの茶あつこちゃんも、ともみんさんちの白あっこちゃんもホントに表情が穏やかで優しくて…それって飼い主さんの愛情の賜物?かと。

うちの子は今年14歳になったばかりで、まだまだ白あっこちゃんや、茶あつこちゃんの足元にも及ばないプチおばあちゃんワンコですが、目標は「目指せ!長寿犬!」

これからも白あっこちゃんや茶あつこちゃんのように穏やかで心地よいシニアライフをエンジョイできるようにヘルプできればと思ってます。

これからも可愛いあっこちゃんを覗きに来ますね。
2013/05/05(日) 19:34:20 | URL | ちか #- [ 編集 ]

ブログ開設一周年おめでとお~(^o^)丿

ネエサンやきーちゃんや、ちこちんやティさんの
おかげで、お友達になれたね(笑)
ブログも始めたからこそ、交流できたんだもんね★

この一年、ネエサンギャラなしなのに、大活躍だった
じゃ~ん(笑)
若い衆はネエサンの生き様しかと見ているからね!
耳がめくりあがっていることろだって見逃さないわよ(笑)

2013/05/05(日) 23:29:58 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

ちかさん

こんにちはっ!
ご訪問&お祝いメッセージありがとうございます。

ちかさんのワンちゃんは14才ですか!
14才は、まだまだお尻の青い赤ちゃんですよ。
みんなに言ってますけど、17才ぐらいまでは若々しくいられます。

わたしのほうも茶あつこちゃんブログにてちかさんのお名前を目にしたこと覚えています。
こうやって輪が繋がること、お姉ちゃんも茶あつちゃんも喜んでくれてると思います。

お手本にならない白いあっこちゃんですが、これからも20才を目標にがんばります。
また遊びにきてね~♪
2013/05/06(月) 13:36:07 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ちこティママちゃん

ありがとうございます!

専属タレントたちのおかげで、全国津々浦々にお友達ができて、近場の人とは実際に交流ができて♪
ネエサン稼ぎ0だけど、そんな訳でケーキ奮発しちゃったわ。

若い衆たちもネエサンの教えに従って、精進して下さいな。
とりあえず目の前のトンカツにはヤキ入れてやらないとね・・ふふふ。
盗むべし!盗むべし!
2013/05/06(月) 13:48:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あああ!なんと出遅れてしまいました。あっちゃんのせっかくのブログ1周年記念なのにぃぃぃぃぃ!!!
あっちゃんケーキしおらしく一口?ってわけではないですよね。。。
あっちゃんWantedの顔もギラギラした顔も可愛いよ。

やっぱりあっちゃんの年齢の子がこんなに元気だと本当に励みになります。年取ってるねぇなんていわれるとなにいってんだ、お友達には19歳のお達者姉さんがいるのみせてやりたいわって思います。あっちゃん、くるりんのお毛毛だけど先頭きって髪をなびかせてこれからも頑張ってね。スレッチャ君がいつでもおちりを追いかけるそうですよ。
2013/05/08(水) 10:33:43 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

去年のスレッチャ君のバースデーの直後、あっこブログが始まったのかーなんて考えていました。

指名手配犯はこのあとカットしたケーキをミルクに浸して食べてました。

いつだったか十朱幸代さんの飼い犬が20才で、『散歩に行くと「かわいそう」と言われるんだけどかわいそうじゃないのよ。幸せなのよ。』って言ってた。
ホントそのとおりだと思う。
スレッチャママさんにもあの番組見せてあげたかった。

まぁ~スレッチャくんがおちりを追いかけてくれるの♪
ネエサンかわいスカート履いちゃう♪
2013/05/08(水) 14:06:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/62-349ab917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック