あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

家の中はまだしも、お外でしりもちをつくと膀胱炎が心配なので、

このたび「後足補助ハーネス」を購入しました。

いわゆる介護用品です。

獣医はまだ早いよと言ってましたが、そうはいかない。

膀胱炎や骨折はやだもんね。

お外に出るときはこのように装着してます。

画像 27422

こうして見ると、あやつり人形みたいね(笑)





画像 27426
「やだ~これじゃまるで年寄りみたいじゃないのぉ。

 あたしまだ歩けるんだから。

 やめてよーー」

ネエサンごねてます。



お言葉ですけど・・・ネエサンすでに年寄りですよ・・

いつまでも自分の脚で歩きたくないの?

転んでばかりいたら、歩けなくなっちゃうかもしれないよ。



画像 27423
「あっちゃん自分で歩きたい。

 お友達からのメール読みたい。」





そうだよね。

だったらこれ付けていこうね。

恥ずかしいことじゃないからね。



それにね、上からみるとミニスカート履いてるように見えるよ。

ほらみて。

画像 27434

ネエサン、ミニスカポリスみたいだよ(古っ!!)



画像 27431
「えーほんとに?

 あっちゃんがミニシュカポリシュ??

 わーいわーい

 憧れのミニシュカポリシュだ。

 わーいわーい」




ネエサンあのセリフ。ほらあのお決まりの!!




画像 27425
「時にはパンチ!時にはキック!タイホしちゃうぞ!」

 キメっ。




ミニスカポリスで妙に納得しちゃった平成一桁生まれのネエサンなのでした。





コメント

あらあっちゃん、その洋服とっても可愛い♪ 新しいお洋服?
女の子はこういうのも切れるしスポーティーなのも着れるしいいなぁ。

そうですよね。いつまでも自分のあんよで歩きたいしメール読みたいし、返信したいよね。あっちゃん、姉さんの愛に包まれて幸せだ。
2013/04/29(月) 21:27:34 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

去年の服です。
キャミワンピは着せ始めると、世の中が暖かくなってきたんだなーと感じるのよ。

女の子は洋服の選択肢が広いね。
たまに男の子にフリフリワンピ着せてる人いる(笑)
スレッチャくんだったら ボクは絶対いやだ! と言いそう。

最近、曲がってはいけない方向に後足が曲がってることがあって、これは危ないと毎朝のマッサージが30分になってしまった。
それ以来好調です。
でもね、朝の30分は貴重よね・・ブツブツ。
2013/04/30(火) 13:33:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(水) 22:27:11 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

了解!了解!

待っててねーー
2013/06/20(木) 14:14:15 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

うほほーい。
長生きにあやかりあやかり。

2013/06/20(木) 19:24:01 | URL | 鍵コメ  #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

洗濯した。
乾き待ち。
2013/06/21(金) 13:00:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/61-c1418708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック