あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

基本、おやつは与えません。

ボーロでもゲーすることがある・・・

ま、しかし

そこは、18才半という年齢特権が与えられ

◆ケーキのクリーム

◆アイスクリーム


など口に入れると同時に溶けてしまうものは

高確率で分けてもらえます。

毎日じゃないから。

画像 390

あたし、プリンやヨーグルトも好きよ!
毎日お願いしますね。




そこの黄色の彼女、毎日はないよ。


たまに私がこぼした煎餅の欠片を必死に奪おうとするあっこネエサン

獲物を前にズカズカと膝の上に乗り込んでくる姿は

借金の取立屋??

執念の取立で、見事拾い食い成功。

パリポリ パリポリ

言わんこっちゃない。ゲーするぞ! と見張るが、拾い食いでゲーする確立・・・

驚異の0パーセント



植木の土がこぼれていることがあって・・

油かすなる肥料を食べてる子が現行犯逮捕されました。

ご想像どおり、ネエサンの仕業です。

そしてやはりゲーもせず、腹も壊さず。

なぜだ?



油かす いやしい子は食べちゃうそうですよ。

気を付けましょうね。







スポンサーサイト
コメント
No title
あっこちゃん、食べ喪にでゲーするの?
やっぱり高齢になると消化機能がていかするのでしょうかね~。
でもおやつ系はOKなんだ^^

食欲があるってことは健康ってことかもね(^'^)
頑張れアッコネエサン!!
2012/05/23(水) 23:39:50 | URL | jun #- [ 編集 ]

スバラシイわね、潔いまでの分かりやすさっ!拾ってゲットしたものは、確実に胃におさめる、その執念。惚れてまう~。
でも、ゲーすると胃も荒れちゃって負担になるからね。本人は食べたいのに食べられないのも、もどかしいだろね。
2012/05/24(木) 10:16:22 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: No title
junさん

そうなんです。
老犬になると頻繁にゲーするんですよ。
1年ほど前からこんな具合です。
しかし、ゲーしようが何しようが食欲だけは落ちません。
食欲の塊みたいなヤツですから。
2012/05/24(木) 13:29:59 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

自分でもこぼしたこと気付かないのに、ネエサンの不振な動きで自分の食べこぼしを知る。
しかも 捜索活動→獲物ゲット までが早いんですよ。
私が煎餅持ってくると、傍らを離れません。
きっとこぼすと思ってるんだろうね。
2012/05/24(木) 13:35:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
見つけたぁ♪
もう一度検索してみたらあっこちゃんブログ、発見することができましたぁ☆

おわかりでしょうか?あつこ幹事長の姉です…
こちらのあっこちゃんとてもタフですね!ナフタリン食べちゃうのも納得?!それに元気そうで嬉しくなります。あつこも食欲がすっごいのでそれもご長寿さんの秘訣なのかもしれないですね。

またお邪魔させていただきます☆
2012/05/27(日) 20:03:02 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: 見つけたぁ♪
ピーナッツタフィー さん

ご訪問ありがとうございます。
コメ返見逃してました・・検索の件お手間かけまして、すいません。

ナフタリンは小さいころ、でへでへ顔で舐めてたんですよ。
ゲーもピーもしませんでした。
昔は食べ物じゃないまで食べて怒られてました。

何の役にも立たないと思いますが(汗)うちのあっこも老犬党の端くれに入れてやってください。
あつこ幹事長の更なるご活躍を応援しに、また遊びに行かせていただきます!
2012/05/29(火) 14:00:08 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/6-52cf9ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
