あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

お天気良好の昨日

ちこティちゃんのお宅に遊びに行ってきました。

常磐線下り列車の旅。

下りはほとんど乗らないので、出発早々見たことのない景色に もはやテンションMAX

ところが北へ一駅進むことに体感気温が下がることを知り、急激にテンションダウン。

わし・・薄着じゃよ・・





ともみん地方は平野ですが、日立製作所のお膝元 日立市あたりまで北上すると

山地に段々畑状態で家々が建っています。

背景の山にはまだ桜が残っていて、新緑の中に時折見えるピンクが新鮮でした。






その後、車窓からチラチラ海が見えて、またテンション急上昇。

あとはひたすら寝る。





そんなことを繰り返すうちに、ちこティ駅に到着~

いやー実に楽しい旅だった。


駅にはちこティママちゃんとティちゃんが迎えに来てくれました。




画像 27409

ティちゃん!二度めまして。

ともみん臭を覚えてますか?

ティちゃんはいつ見てもカワイイね。

時折チラっと見える白目が好きだわ。




ちゃっかりお宅へ上がりこみ、ティちゃんと戯れ、

ちこティファミリーに混ざってランチまでごちそうになったところへ

満を持して、あの方の登場です。


「深窓のご令嬢 ちこ姫」


気品に満ち溢れるちこ姫はママちゃんに抱っこされて登場。

なんと体重たった2キロ。

体は軽いが、魂は熱い熱いメキシカン。

触ると火傷することは十分承知していましたが、

ちこ姫がよそ見してる間に尻をまさぐっておきました。


「誰でちかー!!」


ってオーバーリアクションのちこ姫はかわいいったらありゃしない。

あーーーー写真撮るの忘れちゃった・・。






それからこちらをいただきました。

画像 27414


ちこティママちゃんお手製のリース。

キレイでしょ。

来る夏をイメージしてブルーの挿し色が欲しかったところ。

なんてラッキーなんでしょ。



画像 27415

早速飾らせていただきました!

ネコちゃんもうっとり。





なんと、ラッキーガールがもう1人。

あっこネエサンに「徳島産きんとき芋」が入ってたよ。


画像 27411

朝一で作って、こっそり端っこもらったら、う、う、うまい!!

さすがのブランド芋。


はい。ネエサンの取り分。

画像 27412
「ちこティママちゃん!あっちゃんにまでおみやげありがと。

 このお芋はおいしいわ。ともみんちゃんの腐った芋とは大違い。

 もぐもぐ・・・ちこティ訪問記はその2に続くよ~。またね。」





スポンサーサイト
コメント

ネエサン!お芋食べてくれたんだね(*^_^*)
よかったよかった❤

いろいろ私も楽しくてあっという間の一日だった~
まさかの悪天候にもなっちゃったけど(笑)

深窓のご令嬢。。。また、さわってやって~★
でも、目を合せないように接すれば結構イケるかもね!
性格が真逆なちこティだけど、懲りずにまた遊んでちょ!


2013/04/17(水) 10:02:47 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ネエサン今日もお芋が欲しくて冷蔵庫に張り付いてた。

なんだったのかね、あの大雨は。
もしかして雨雲と一緒に移動してたのかな。

ちこちん=柴犬だと思えば、仲良くなれそ♪
それよりちこちんの声量とトーンにびっくり。

ホント楽しかったよー。
2013/04/17(水) 15:54:23 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

むむむ?ちょっと分らないぞ。ちこてぃ家はティアラちゃんと別にちこちゃんというのがいるのですか?みたかった。わんちゃん?猫ちゃん?

お芋見ただけでおいしそうですね。私もほくほくした石焼芋食べたくてしかたありませんがあまり美味しくないサツマイモしかないので、日本から輸入されてる干しいもをくっちゃくっちゃスルメのように食べてます。
2013/04/17(水) 22:11:23 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

写真がないので相関図が分かり難いね(汗)
ちこティ家にはちこちゃん(ちわわ)とティアラちゃん(ビション)がいます。
賑やかでいいなー。

きんとき芋はホント美味しい。
茨城の芋と全然違う・・

うん。干し芋も甘くて美味しいね。
茨城は干し芋の産地です。
粘着力が強いから、歯のかぶせたとこがとれちゃったことがあります。
意外に多いのだそうです。
2013/04/18(木) 13:32:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/59-25071c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
