あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

熱心に毎日通った桜の木。



あれからこんなふうに葉桜になって
画像 27388




先週末の春の嵐で花を散らしました。



ネエサン、見回りごくろうさまでした。



画像 27390

毎日桜を見ていたら、脳ミソにも桜が咲いてしまったネエサン。






今年も同じ景色を一緒に見れてよかったね。


去年と一つだけ違うことは、


おウチで帰りを待っててくれるはずのきーちゃんがいなかったことだね。



来年もネエサンに桜親善大使のお仕事が来るかどうかは神様だけが知っています。


画像 27391
「あっちゃん来年もお仕事やる~。」



桜吹雪の中をズカズカ歩くウナギ犬なネエサン。







ちょうどこの頃、もう一つの桜の木が満開を迎えました。

画像 27397

山桜


ソメイヨシノよりすこし遅く咲きます。


我が家から見えるので、ちょっとしたお花見気分が楽しめます。


きーちゃんも毎年見ていたのかな。




現在では葉が出始めました。


葉の色もピンク系なので全体的にピンクが濃くなっていきます。


講釈ばかりで、写真撮り忘れてた・・


スポンサーサイト
コメント

んまぁ素敵。お家から見えるなんていいなぁ。うちは家からはアパート群と道路しか見えません。。。おうちでお茶を飲みながら花粉をしのいで楽しんでください。
あっちゃん来年も桜情報もってるよん。
2013/04/12(金) 19:38:47 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ホント絶景ビューポイントなんですよ。
整地されてなくて、草ボーボーなんですけどね。
夏はヘビがいそう。
うちは高台なのでヘビは来ないと思うんですけど・・。

せんべい食べながら桜を愛でていると、あっこがせんべいの欠片を狙って目を輝かせています。
落ちたのをゲットしたことが何度もあるので、そんな記憶力だけは抜群です。
2013/04/13(土) 13:30:53 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/58-c45d0f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
