あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

たいへんだー

たいへんだー

あっこネエサンがゴハンを残したぞー!?



あっこさん1
「まったく。。とんだ目にあったわ。」





ある夜のこと、食い気のオニ あっこネエサンがゴハンを半分以上残したそうです。

メニューはいつもの定番フードにトッピングはゆでたさつまいもをマッシュしたもの。

その日の朝まで、定番フードに米粉シフォンケーキをトッピングしていたので


『はは~ん

 さてはネエサン、ハンストだな。』





でもちょっとばかり気になることがあって・・・

トッピング用のさつまいもはその日の朝、私が作ったんですけど、

味見したらすんごく美味しくなかったんです。

さつまいも特有の甘さが微塵も感じられなかった。

見た目が鮮やかだったからきっと甘いんだろうと思っていただけに、

えーーってカンジでした。




それとなんていうか、実はカビ臭?みたいなのがあってね。




まさかのカミングアウト。




ちょっとカビ臭いけど、変色もしてないから腐ってない。(きっぱり)

それにネエサンなら大丈夫♪ 

なんでも美味しいんだから。

気付きゃしないよ。


いひ。





作り直すこともなく、そのままいつものタッパーに詰め冷蔵庫へ。

味見分を飲み込んでしまった私もお腹痛くなることもなく、

そんなことはすっかり忘れてしまいました。






で、帰宅したらゴハンを残した騒動・・・




あ・・・芋腐ってたんだ・・





翌朝、トッピングにじゃがいもマッシュを与えたら

食らう

食らう

いつものペース。




やっばり、芋腐ってたんだ・・・




あつこさん2
「お腹痛くならなかったから良かったけど、あっちゃんを見くびらないでちょーだい。

 ダバダーダバダーダー♪」


スポンサーサイト
コメント

さすがネエサン!!
味覚しっかりしてるじゃ~ん(^-^)
なんかその美味しくないさつまいもの味が
わかるような気がする・・・
たま~にあるよね(笑)
スイーツ女子で違いの分かる女。。。だてに
19年生きてないのよね★

さてはともみんちゃん。。。確信犯だったのね(*^_^*)
2013/04/09(火) 22:00:30 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

えらいぞあっちゃん。おわびに最高級の紅芋をお願いします。
っていうかカビ臭分かるんだ。私はそういうのが疎いので日本にいるときは、冷蔵庫にある怪しいのを家族にひとりまさにイノシシのような嗅覚の人物がいるのでお願いしてます。
2013/04/10(水) 09:34:47 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

意外にネエサンの味覚まともだった。
でも若いころのネエサンは食べ物じゃないものまで食べてたけどね。
一体ドレが本来のネエサンの味覚なんだろうか??

ホントあの不味さったらありゃしないよ・・

カビ臭は何かの間違いと思って出掛けた(笑)
多少カビていていたとしても、ネエサンにはたいした害はないと信じていた(笑)
2013/04/10(水) 13:11:42 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

私もイノシシさんのように鼻が効くんだけど、3年に1度しかお腹が痛くならない人なので、たとえみかんの一部が腐っていたとしても、たいしたことなければそのまま食べちゃいます。
とても変な味がします(笑)

お気に入りのサイトで美味しそうな芋を買ってあげようとしたらまさかの品切れ(汗)
購入品はフツーのじゃがいもになりそう・・
腐った芋は食わせられるは、うまそうな芋は品切れだわ、ネエサンツイてない。
2013/04/10(水) 13:24:49 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/57-390a098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
