あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日・今日は花散らしの雨。

桜親善大使あっこネエサンお仕事がありません。


画像 27367
3/31 親善大使としてのお仕事遂行中のネエサン
「ほほぅ。」


画像 27373
「あっちゃんお仕事なくてつまんないからねんねしてる。」



明日は止むから行ってみようね。

なので、今日はあっこネエサンの出番ないからよろしくね。


画像 27374
「これあっちゃんのブログなんだけど・・ZZZ・・・」



細かいこと言わないの。

気付けばもう4月。

春になったかと思えば、また冬に逆戻りの不安定な天候が続いてます。

今朝、ネエさんのお散歩用 足洗い桶「金だらい」が強風で吹っ飛ばされました。

その時、最大瞬間風速26メートル。




今でこそ散歩5分のネエサンですが、若い頃は8キロのおデブちゃんで脂肪肝、

1時間ぴっちり散歩に行ってました。

でもね、おやつは一度も与えたことなかったんです。

ゴハンだって病院で買ったフードを適量与えていました。

思い当たることは、ちょうどこの頃誤診されて2週間点滴を受けていて、

かなり高カロリーのものを投与されていたのではないのかな・・

若く健康体なのに閉じ込められて運動もできず高カロリーのものを投与されていたら

誰だって病気になりますよね。

そのときの話はこちら→ http://acco19931016.blog.fc2.com/blog-entry-24.html


そんなわけでダイエットのため1日1時間の散歩が義務付けられていたネエサン。

ある日、隣駅に出来たケーキ屋さんを目指して散歩に出かけた私たち。

道を間違える度に線路をぐるりと回らなければならなかったので、結局2時間かかりました。

初夏の強い日差しの日で熱中症にならなかったのは、お互い若かったからか??

なのになのに・・ネエサンはケーキもらえなかったんだよね。


ケーキといえば現在のネエサンの大好物 米粉シフォンケーキ。

最近作ってないなー。

でも甘いさつま芋も食べてるし、そんなに食べたいってほどじゃないのかもね。

なんて考えていたら、

ネエサンがこそこそ何かをかじっていた。

よくみたらテーブルの上に置いておいたマロングラッセの包み紙が何かの拍子に飛んで

床に落ちたらしい。

甘いのが付いてたから、ネエサンすかさずかじったのかい・・

単に舐めてたんじゃなくてしっかりと歯形が付いていたのが、なんともネエサンっぽいね。

ネエサンは甘さに飢えていた。

明朝、米粉シフォン焼きましょうね。




若者諸君!

ネエサンほどの長老になると、ちょっとだけスイーツ食べれるのだ。

がんばってキミ達もいつかスイーツを食するのだ!!

スポンサーサイト
コメント

やっぱり器用なんだぁ。シフォンケーキ作れるなんて凄いなぁ。
日本は天候悪かったみたいdすね。ニューヨーク市も島ばかりなのでしょっちゅう風の強い日がありますよ。日本と違って町が綺麗じゃないからめにゴミとかはいって大変。

それよりも何よりもあっちゃんも大きなわんこに人形のように振り回されたことがあったんですね。スレッチャ君も3歳くらいのころ秋田犬にやられて長時間くらいの手術をしました。大の大人の男3人がかりで秋田犬の口をようやく開けれたんですよ。それ以来ドッグランはいってないんですけどね。あのときの恐怖ったらいいようがないですよね。全てがスローモーションのように見えて。なんか同じ体験をしてるのってびっくり。

サクラとあっちゃん。ほほぅそんな手がありましたか。下り坂をうまくつかってるぅ。

2013/04/04(木) 02:11:49 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

シフォンケーキ超簡単ですよ。
米粉はダマにならないので、ふるわなくていいんです。
でも小麦みたいに膨らまないので、仕上がりがぺったんこです。

NYの風は強烈なんですね。
アメリカはなんでもパワフルだ。

私も過去のスレッチャブログを読んでたとき、スレッチャ君も似たようなことがあったんだな・・って思ってました。
こちらの憎き相手はボクサー犬でした。
母と散歩中に襲われて、母も噛まれました。
血だらけで相手の家に乗り込んで話を付けてから、病院へ。

噛まれたとこ胸に穴が開いたんですが、幸いにも深くなかったので、処置で大丈夫でした。
包帯でぐるぐる巻き固定されたとこがアトピー体質でかゆくなっちゃって、ホントかわいそうで、獣医に どうなってもいいから取ってくれ と言ってとってもらいましたが、何事もなく治りました。

スレッチャ君は手術だなんて、かなり深くやられたんですね。
まったくどこの国にも意地悪ワンコいるもんですね。
2013/04/04(木) 14:27:33 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/55-6d9a27e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック