あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンはカイカイ撃退週間に入りまして、

今朝もシャンプーしました。


お昼前には、恒例の桜チェックに出発。


画像 27344

まだショボイですが、満開になると桜のアーチが広がります。

三角コーンは震災の爪あとです。

家の階段は抱っこ、外の階段は駆け上がるネエサンでしたが、

去年からこの階段も抱っこになりました。

平地でもコケるんだから当たり前だ。



画像 27345

アップにするとこれぐらい咲いてます。




画像 27346

階段の中腹でしばし個人行動するネエサン

ほらほら。ネエサンも桜を愛でなさい。

画像 27348

桜を見てるふりして、晩ゴハンのことを考えてるネエサン

「今日のトッピングなんだろー
 かぼちゃは歯にくっついちゃうんだなー」



おまけ

画像 27349

帰宅後なぜか目をひん剥くネエサン
コメント

昨日コメントいれようとしたら日本語変換がうまくいかなかった。。。(T_T)

サクラいい感じに咲いてきましたね。こちらも昨日は最高気温が8度くらいあったそうです。私が帰宅する頃はそれより下がってたけど。でもサクラはまだまだみたいです。

あっちゃんのコートもサクラに合わせてますね。ピンクが良く似合う♪

そうそう私はスレッチャ君がちょっと重いときはフェンスとかに片足ひっかけて私のももに座ってもらえます。あっちゃんもそれだったらサクラと一緒に写真とってもらえるかな?
2013/03/27(水) 20:21:45 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

今日もあっこと桜の木に行ってきたんですが、遠めにみるとまだ茶色。
昨日の日本は寒かったんですよ。
それなのに今日はとても暖かくて、一気に咲き誇るかも。
この今週末が見ごろになりそうです♪

NYは青森と同じ位置でしたっけ。
となるとまだまだ先ですね。

ふむふむ。フェンスに足をひっかけて高さを出すんですね。
やってみます!!
毎日エアロバイクこいで、そのあと筋トレもやってるので、太ももカッチカチです。
役に立つ日が来たぞ!!
2013/03/28(木) 13:33:03 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

はじめましてこんにちは。

ティアラちゃんのブログから来ました。
ワンちゃんはあっこちゃんと言うのですね。
我が家には、プードルで17歳と半年になる
らんちゃんがいます。

あっこちゃんは19歳ですか
素晴らしいですね。
それに元気にお散歩されていて
凄いです。

また、あっこちゃんに会いに来ますね♪
2013/03/30(土) 20:52:22 | URL | ともこ #AEonX73M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともこさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!!

プードルのらんちゃんは17才半ですか。
優秀なDNAですねっ。

うちのあっこは17才のときに目の粘膜に出来たイボ?の切除の際の全身麻酔以来、ぐっと年をとりました。
お散歩は昼ごろなので踏ん張って歩いていますが、朝起きたときは足元ぐてんぐてんです。

プードルさんたちは足腰が丈夫なイメージですが、らんちゃんもお散歩得意なのかなー。

また遊びに来て下さい!!
2013/03/31(日) 13:18:56 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/52-cddbb898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック