あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサン20日ぶりにシャンプーしました。

きーちゃんのお世話で忙しかったものですから、ネエサンの風呂なんて

すっかり忘れられていた。

画像 27337
シャンプー後、一気にゴハンを食らい、放心状態のネエサン。




さて、このシーズン毎年ネエサンと家から数百メートル先の桜を見に行くのが


散歩のお決まりになっています。


一昨日は蕾がちらほら。


昨日は何個か開花していて、


さて今日はどうかなー??



さ、ネエサン出発だよん。

画像 27339
「はーい。あっちゃんもピンクでおめかししてみたよ。」


画像 27341

おっ。咲いてる。

今朝は寒かったけど、やっぱり昨日よりは増えてるよ。

画像 27340



去年まではネエサンとぐる~っとお散歩へ行って、それで帰りにこの桜を見たんだった。


蕾・咲き始め・満開・桜のじゅうたん・葉桜


去年はもしかしたら最後になるかも・・ってネエサンを抱っこして桜のアーチをくぐったっけ。



今年は桜の木の周辺の狭い範囲しか歩けないけど、


今年も一緒に見れてよかったね、ネエサン。


ネエサンの生命力に感謝だね。




「日仏 美の競演」 咲き始めの桜をバックにネエサンを撮ろうと思ったら


意外にネエサンが重くて持ち上がらず


フェンスと美しさを競ってしまうネエサンなのでした・・。

画像 27343
「あれれ?」



コメント

おお、いいなぁ。あっちゃんお風呂入ったんだ。スレッチャ君お風呂嫌いになってしまったけど、お風呂入った後に臭いかいで、ああ良いにおいっていうとなぜかどや顔に。あっちゃんは爆睡後どうかしら?自分が綺麗になって嬉しそう??

あっちゃんが重いなんて。。。何キロなんですか?私だったら軽々持ち上げられそうですけどもしかしてともみんさん華奢なのかな?ちなみにスレッチャ君11.5kgちょっと超えるくらい。ちびちび咲き出した桜も綺麗ですね。
2013/03/24(日) 21:39:09 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

1人だと、お花とネエサン一緒に写すのは
難しいでしょー(笑)
ちこちんなら、なんとかできるかも?
ティは絶対無理だわ!

ネエサンシャンプーしてもらってお花見に行って
良かったね❤
また来年も見れますように。。。北のほうから
念力送っておくからキャッチしといてね★

ティ元気になったよ!心配かけちゃったね。
一気にダイエットも加速したようで
なんか痩せてた(>_<)
そしたら、スゴイ食欲になっちゃってリバウンド
が心配((+_+))
2013/03/25(月) 22:11:25 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

あっこネエサンはお風呂後はカイカイも減って快適そうな顔してますよ。
あっこ臭は、翌日には復活しちゃう・・。
ビションは無臭なほうですが、やはり少しあります。

ネエサンは今5キロチョット。
デブのときは8キロあったの。
いまでも骨がずっしり重いんですよー
私は結構な力持ちなんですけど、片手でネエサン・片手でカメラはかなりツライ。とほほ。
2013/03/26(火) 13:16:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

そうなの。1人だと難しいね。

ネエサンだけの1ショットにしても、目離すと転ぶからどこかにリード引っ掛けて撮るってわけにもいかなくて、どれも至近距離からのショットになってしまい、背景が写ってません。

花見に行っても花より団子な娘なので、見ているのか見ていないのか・・
団子持って行けば、ノリノリになると思います。

ティちゃん治ってよかったねー!
念力キャッチで来年も見ちゃうぞー(あっこより)
2013/03/26(火) 13:23:49 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/51-62115675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック