あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

老犬中の老犬になりますと

しょっちゅうゲーします。

グッタリせず、ケロっとしてるのがシニアゲーの特徴。

半ば、逆流的なカンジ??


基本食べ物はなんでも好きなあっこネエサンですが、

そんな事情で、固いものや繊維質はご法度になりました。

毎日の食事を紹介します。
画像 432
奥ドライフードを右手ミルミキサー(コーヒー豆用)で挽いて、左手パウダー状にしてあります。
画像 436
こちらが挽いたフードです。
中央は、まぐろふりかけ。

画像 437
そして、お湯を投入し、混ぜ混ぜしたもの。
これがあっこネエサンの命の源、食糧です。
1回60グラム×2回、ふりかけは適宜。
ふりかけが少ないと、食いつき悪いです。
ネエサンの目は誤魔化せません。
食べ物にかけては天才的、あとは全部ダメ子です。

画像 433
おっと、そろそろ時間ね。
あたし鼻だけはまともなのよ。

画像 434
いそいそとやっては来たものの、柵があり潜入できず、一旦退散する図。


ちなみにお水もゲーしますから、飲んで30分は要注意なのです。

時々飲んでいるアトピーの薬も胃に良くないのでしょう。

なので胃薬も欠かせません。



まぐろふりかけが切れまして、今夜から鹿ふりかけになりますの。

今朝、試食させたら喜んだ。

なぜかきなこ(ネコ)まで小躍りした。



鹿ねぇ・・・

国内野生鹿との明記。

鹿って結構かわいいよね。

喜ぶあっこネエサンを尻目に、心中複雑である。


コメント
No title
鹿さんのふりかけですか~(>_<)
ちょっと複雑な気持お察ししますぅ・・・

でも、あっこネエサンが美味しく食べてくれるなら❤
鹿さんも本望ですよ!
2012/05/17(木) 09:32:48 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: No title
間違いなく鹿狩りですよね・・
この度、馬ふりかけも買ってみました。
原産国モンゴル。
こちらもはやり野生でしょうか・・。
ネエサン、ウハウハで食べたそうです。
2012/05/17(木) 13:37:44 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: Re: No title

ちこティママさん
2012/05/17(木) 13:38:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

サンタは馬ちゃんのフード食べてるよ。鹿ちゃんも馬ちゃんも、無駄に捨てられてしまうよりは、フガフガ言いながら喜んで食べられて糧になる方がいいと思ってるに違いない、と勝手に信じてね。
サンタも今は少しお湯でふやかして、鰹節かけたフードを食べてる。シニアとはいえ、まだ8歳なのに(^_^;)
あっこ先輩の話は、飼い主の勉強になりますです。
2012/05/17(木) 23:25:49 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

人間もペットも、誰かの命を頂戴して生きているんだもんね。

サンタ君もお湯割り派ですね。
水分でお腹も満たされそう。
あっこネエサンもつい最近までは固いフードをふやかして食べてたんだけど、ゲーが激しくなり、苦肉の策で現在に至る。
サンタ君の将来の参考になれば嬉しい。


2012/05/18(金) 13:44:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/5-99450631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック