あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

白あっこのお友達 茶色いあつこちゃんが先週土曜日亡くなりました。

茶色いあつこちゃんは、先週一週間いつもとは違った状態だったそうですが、

最期は静かに息を引き取ったそうです。

このブログには茶色いあつこちゃん経由で覗いてくださっている方々がいるように思います。

白あっこに茶色いあつこちゃんの姿を重ね合わせ、あつこちゃんはどうしているかと思いを

馳せていたことお察しします。

なので差し出がましいようですが、ここにご報告させていただきました。



私が初めて茶色いあつこちゃんを知ったのは昨年5月末、こんなに状態の良い19才(当時)が

いるのか!と驚きました。



あつこちゃんの浴衣姿・チュールをかぶった花嫁?姿・白あっことお揃いのスヌード姿

姪っ子Iちゃんとお食い初め姿・スカートくるりふわりの姿

様々な愛らしい姿はしっかりと目に焼きついています。

そうそう。夏祭りではもぐらの着ぐるみに目を見開くほどびっくりして、

お姉ちゃんに抱っこされてお団子のおててになっちゃったんだよね。

まるで目の前の光景のように思い出されます。



ピンクが似合う女の子らしいあつこちゃんでしたが、最初は金太郎というお名前でした。

途中お母様が強そうな響きの「あつこ」に改名されて、シリアスな病気も何度かありましたが、

願いどおり太く長い生涯を過ごしたあつこちゃん。

20才と5ヶ月大往生でした。



あつこちゃんは元気いっぱいの姿でわたしたち後輩犬の飼い主を勇気付け、励ましてくれました。

ありがとう!

あつこちゃんのおかげでみなさんと知り合えました。

本当にありがとう!!

大好きなお姉ちゃんとロディお兄ちゃんと仲むつまじく。



また来世でも知り合いたいと願っています。

今度はもっと長く・・・

いつかきっと。


s_yh40k3j5.jpg


スポンサーサイト
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/46-e62affe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
