あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

画像 27323
「あっちゃん とこやさん行ったから眠いわー」


あら・・。
ハイどーぞ。疲れたときはバナナ。


画像 27322
「ともみんちゃん・・あたしバナナいらない。
好きじゃないの。」


そうなんです。あっこネエサンは昔からバナナが苦手です。

この事実を知ったとき、こんな食いしん坊にも苦手なものがあったんだと驚きました。

すっぱいレモンだってへーきだったんだよねっ。

バナナを食べると、口からペッと出します。

一応、口には入れるんだよね。



そうそう、ある朝ネエサンったら お庭でなにやらお口がもぐもぐと動きまして、

不審に思い口をこじあけてみたところ、草が入ってました。

草のわけがないだろーと地面を見渡すと、にぼしの残骸みたいのが落ちていた。

うちはにぼし使わないし・・ノラネコさんの落し物かしら。

ネエサン食いしん坊だけど、拾い食いだけはしない子だったのに・・

未遂に終わったから良かったけど、気を付けないとだめだな。



画像 27321
「にぼし落としたの あたしじゃないわよ。
 あっこっていつも同じ服着てる~」


スポンサーサイト
コメント

んまま!あっちゃんバナナ嫌いなのね。おばちゃんも嫌いなのよ。たまに体にいいから食べようと思う時は鼻をつまんで飲み物で流し込んでしまう。

にぼしの残骸、なんでしょうね。野良猫さんかからすがゴミを荒らした後かしら。未遂に終わってよかった!
2013/03/07(木) 10:23:49 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

バナナ、実は私もあまり好きではありません。
しかし、最近消化がよいと聞いて惚れ直しています。
遅い時間に食べても太らないのかなーと勝手に判断しました。

ふむ。犯人はカラスってこともありますな。
うちの前にカラスの溜まり場がある。

PS. 4(月)発送しました!!
2013/03/07(木) 13:12:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/44-f55c017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
