あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日は、ムッシュサンタ(9才)とおデートの約束がありまして、いそいそと出かけていきました。

と、その前にサンタママと合流して、こんなとこへ。


画像 27315
どーこだ?

画像 27314
二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ にあるムーミンショップです。


実は前々から行きたくて、サンタ地区から近いので足を伸ばして来ましたよぉ~

ムーミン谷に迷い込んでしまった我々は、しばしおとぎの森でのショッピングを楽しみまして、いよいよサンタハウスへれっつごー。

サンタとは初めて会うので、どんな反応なのかしらなんてニヤニヤ考えつつ・・

いよいよご対面。

CAX3BNTC.jpg
「ボク待ってたなのよ~
ともみんちゃん無事来れたのよ~!?」

あーもしやサンタくん、ともみんちゃんのこと田舎もんだと思ったっぺ。
ともみんちゃん 東京はよく来るから・・・
おい!なんだっぺ来た早々
緊急地震警報だっぺよ。


なんてドタバタしていたら、

CAIKQZOC.jpg
「ガムの端っこ持っててくれなのよー」

とサンタに言われて、まんまと食べ終わるまで持たされてました(笑)

ちっちゃくなっても指はかじらず上手に食べていた。

若かりし日のネエサンは勢い余って指までかじったのよ。

モヒカンヘアのサンタを捕獲し我が物にしようと試みるも、肉球に吸盤がくっついてるらしく(?)

ウンともスンとも・・・おかしいな・・??




サンタの粋な計らいで、ネオン官のあるアメリカーンなお店でディナータイム。

サンタはいつの間にかママのお膝をゲットしていて、

差し向かいでカワイイお顔がよ~く見れたから

ワインもお料理も美味しく感じたのだった。

移動中のわたくしは、首がうなだれるほどぐーすか寝て、ネエサンの待つおウチに無事帰りましたよ。

ムッシュサンタ&サンタママちゃっかりお邪魔しまして、色々ありがとうございました。

すんごい楽しかった!


ネエサンは鼻が壊れているから、ぬけがけデートには気付かなかったらしい。

画像 27317
「へ?」

スポンサーサイト
コメント

ともみんちゃん(笑)上野に着いたらそこからは
ダッペョは禁止だっぺよ~うひひ(・o・)


モヒカンヘアのサンタくんオシャレでちょうかわいいね❤
ふわふわかわいいメンズとオデイトうらやましいぞい★

2013/02/26(火) 17:32:24 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

上野まではセーフだっぺよ(笑)
近々、常磐線は東京駅まで乗り入れるんだよね。

サンタも平成二桁生まれだから、お顔が小さかった。
やっぱりネエサン鼻から口までが長いんだなー
顔の大きさに比例して、ネエサンは目と鼻もデカイ

サンタはお店までの道をエスコートしてくれて、帰りは「ボクは帰らない」って道にしがみついていました。
うふふ。






2013/02/26(火) 18:03:48 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こちらにはお久しぶりのカキコミざんす。そして、昨日はこちらこそとっても楽しかったぁ★

あれから無事に帰れたようでなにより。サンタもウハウハとあっこちゃんからのお裾分けを平らげ、寝言言いながらこてっと寝ちゃってたよ。

ワタスは、買ってきたムーミンマグカップでお茶しながら、早速ムーミンカバーをiPhoneちゃんに装着してみました!かーわーえー

また遊びに来ることがあったら、声かけてね(>∀<)ノ
2013/02/26(火) 23:03:03 | URL | サンタママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタママさん

こちらこそ楽しい休日になりました!

ネエサンも昔は同じようなことやってたなーと思い出しながら、サンタの行動を観察してました。
ネエサンも寝言といびきは健在のようです。

ムーミンカバーいいなー
うっ・・iPhoneが羨ましい。
スマホはろくなカバーないし、おまけに片手操作できないから、ほんと使えないんだ。
雨の日は傘さしてるから、まごまごしてる間に切れてます・・。
2013/02/27(水) 13:31:25 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

サンタ君超可愛い。まるで映画スターのようだわ。もふもふがそそられるぅ。

ムーミンといえば、昔イギリスで、ムーミンを知っているヨーロッパ人が誰もいなく本場のフィンランド人と私だけで盛り上がってました。そういえば彼はとてもムーミンに登場するようなちょっと目に特徴ある顔してて、あぁだからムーミン谷の人たちはこういうキャラになったのかと一人で納得していた覚えがあります。

あっこちゃん気がつかなかったんだ。スレッチャ君も最近は他のワンコをさわって帰ってきても気づいてくれないのか興味がないのか。昔はやきもち男だったんですけどね。
2013/02/28(木) 09:43:39 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ムーミンの海外進出は日本だけなんでしょか?
そういやムーミンショップも日本とフィンランドとどこかもう一カ国ぐらいしかないって書いてあった気がします。
昔ノンノン、今はフローレンというのだよ。

やっぱり男子ワンコは無邪気で行動的ですね。
女子ワンコと違って飼いやすいなー

スレッチャママさんに小用があってメールお送りしたんですが、エラーで戻ってきてしまうんです。
エラーメッセには、サーバーが受信制限してる。とかなんとか書いてありました。
もしや他にアドレスは持っていませんか?
2013/02/28(木) 13:29:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/42-75aeec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
