あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンは昔からおしっこの量が多めなので吸収力の良いワイドタイプシートを使っていますが、近年足元が不安定となり、的ハズレ防止策としてシートを3枚敷いて対応しています。

おしっこしたとこはつぎはぎしてます。

ところが、このつぎはぎ部分がいつもめくれている・・・

きーちゃんはそんな悪さしないからね。
そう。犯人はこいつだ。
画像 27306
「誰のしっこかしら?」

誰のって全部あんたのでしょーがー(怒)
なんで毎回毎回そんなイタズラするかなー
ネエサンのトイレはネエサンしか・・使わないでしょ・・!?

はっ。。。
もしかしてひょっとして・・あのことトラウマになってる??

というものネエサンがまだ若かったころ、同居のネコ兄さんがネエサンのケージに侵入し、勝手にシートにおしっこしてるとこを何度か目撃したことがあるんです。

ネエサンは遊びに夢中で気付かぬ様子だったけど、臭覚バツグンのわんこが自分のトイレの異変に気づかないわけがなく、多分ネエサンは気づいていたんだ。

それで今でも確認作業をしているのかもしれない。
とふと思った次第。

十年以上昔のことを覚えているとは、なかなか執念深いネエサンなのでした。
画像 27301
「昨日のことは忘れちゃうけどね、てへ。」
スポンサーサイト
コメント

あっこちゃん、ちゃんとトイレでのおちっこ偉いねぇ。スレッチャ君も幼い時から教えていたので夜にこっそりよくやってました。数年前の夜中のうるさいときは、ちっこしたからシートを変えろとかうるさかったのですが、今は家の中でやるのをすっかり拒否しています。

ワンコは記憶力がいいですからね。あっこちゃん昔の事覚えているなんて凄いぞ。もしかして兄さんもあっこちゃんに会いにたまに来ているのかも!
2013/02/25(月) 07:58:16 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ネエサン赤ちゃんのとき、なかなかトイレ覚えられなくて大変だったのだけど、覚えてからはちゃんとやってくれます。
今ではたまにお粗相もありですが・・。

スレッチャ君は悪知恵ついちゃった?
元来男の子は外派だよね。
昔飼ってた柴犬君もおしっこガマンしながらひたすら散歩の時間を待ち続けていたわ。
雨と雪の日は散歩が休みだと知っていて、しぶしぶお庭でやってました。

ネコ兄さんが遊びに来ておトイレを拝借してるのか!?
そりゃ熱心にチェックするはずだ!
2013/02/26(火) 13:28:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんばんは~。

我が家もワイドを使ってましたよ~。
しかも、ともみんさんと一緒!!

ツギハギだらけのシート!
もったいなくって~(⌒‐⌒)

ネエサンにそんなトラウマがあったとはねぇ。

キョトンとしてるお写真のネエサンもまたカワユイですなぁ~(⌒‐⌒)


2013/02/27(水) 19:21:24 | URL | ちびぼす #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちびぼすさん

そーそー。
要はもったいなくてつぎはぎです(笑)
うちの母は平気で一回ごとに捨ててたんですが、ある日もったいない!と思ってつぎはぎ生活にしました。
こうしておけば、しっこしたとこを踏むこともなく足が汚れない。
ネエサンアトピー体質だから、自分のしっこでかぶれたこともあるんですよ。

昔は大しっこをしてましたが、今はご褒美のお芋が欲しくて一日に何度も小しっこをしてます。

2013/02/28(木) 13:20:04 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/40-b65eb155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック