あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンはいつも母と一緒のベッドで寝ています。
去年の春先までは私のベッドで寝ていたのですが、ある日ふらっと出て行き、それっきりになりました。
まぁ私のほうは狭いシングルベッドですから。
母のはセミダブルべッドのうえ、点で支えるムアツ敷布団を敷いていて、ネエサンも気に入ったんだと思います。

画像 27305
「年をとると、寝ていても関節が辛いのよ」

ところが昨日母が風邪をひき、私がネエサンと寝ることになりました。
シングルベッドではネエサン落下しちゃうんじゃないかと思って、1階のリビングのほかほかカーペットに長座布団を引いて、ネエサンのスペースには毛布を敷いて、一緒に寝ました。
寝るまでに散々ぐずって、コテっと爆睡に入ったネエサン・・

夜中は、
しっこ出るぞと起こされる→しっこを済ませ、お水を飲ませる→布団に引っ張り込むもネエサンぐずる・駄々こねる。
これを一晩に2回繰り返しました。

それ以上にタチが悪いのがきなこのヤツで・・
しっこが出たからさっさと片付けろ、ぐずぐずするな。と一晩に2回も叩き起こされました。
起きるのはいいけど、私が起きるとネエサンが起きてしまいそうなので(また駄々こねる予感)自分のしっこもガマンしてるのに(涙)

結局私は何回夜中にしっこの世話をしたのでしょうか・・
画像 27303
「ともみんちゃん おおげさね。」

どんな劣悪な環境でも寝つきがよいのが私の取り得でよかったよ。
スポンサーサイト
コメント

ふむふむ。。。
あっこちゃんの夜のお世話も大変なのね(>_<)
師匠の子のぽおちゃんも、夜ぐずって大変って言ってたよ。

やっぱり、お歳を取るとそういう気分になるのかな?

ともみんちゃんのお母さん大丈夫?
お大事にしてください❤
2013/02/20(水) 22:57:42 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

あっこちゃんどのくらいこんな状態つまり夜起こすようになってどのくらいですか?

スレッチャ君は10歳くらいから夜おしっこいったり、片付けろ、小腹がすいたとか、早く起きろとかやってましたが14歳半くらいからぴったりなくなりました。

今はぐっすりで朝もたまに起きてこないで私が起こすくらいです。なんか淋しいなぁっておもって。あの時期は大変だったんですけど本当に懐かしいなぁああああ。

それにしてもともみん家も素晴らしいわ。家族全員であっこちゃんサポートしてるんですもの。

関係ないけどあっちゃんのお耳のピンクがとても綺麗で白いおけけがまた綺麗にはえてて見入ってしまいましたわ。
2013/02/21(木) 06:34:45 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

あんなお上品で気高いぽおちゃんでもぐずるんですか。
意外だなー。
やっぱりシニアには多いのね。
ネコは老ネコでもぐずらないんだけどなー。

母は風邪引いてるのに大丈夫だと和小物教室に行って、帰ってきたらダウンしました。
ありえないわね。
2013/02/21(木) 13:13:15 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

昨春わたしと寝ていたころは、朝までおしっこしなかったです。
よって夜中にお水も飲ませていませんでした。
多分そのあと、加齢ゆえ腎臓がますます悪くなって、多飲多尿に加速がついたんじゃないかと・・。

スレッチャ君は今は眠ることが第一優先になっているんだね。
また余力ができたら、夜遊びするかもしれないよ。

うちの父はまったく役に立ちません。
2013/02/21(木) 13:21:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/39-980b281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
