あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンは一日二回 シャバに出ます。

目的はおトイレ(大)です。

なんたって知らぬ間に、家のトイレでしりもち つかれたら大変な騒ぎになるので、

時間を決めて排泄させるのが決まりです。



第一回おトイレ(大)タイム まだ寒い朝8:00前。
第一回
「寒いから早くしよーっと」


庭への放牧といっても しっかりハーネス&リード装着。

なぜならば、フェンスや何かの角に激突したりするので、たずなさばきは意外に重要。

事を済ませ、足を湯洗いし、無事ご帰還。


画像 27283
「あー寒かった。」

かなりのしょぼくれ顔で足をフキフキされるネエサン。

いつもより情けない度が高いショットです。





そしてその3時間後

第二回おトイレタイム(大) 11:00前後

第二回出発

考えてみればまだ3時間しか経過しておらず、ここはお散歩を兼ねて、運動して腸を動かす。

第二回道中
「くんくん。あっ あの子今日もここ通ったんだ。」

すると、いとも簡単におトイレ(大)終了。

インターバル過去最高記録 2時間半。

どういう腸の構造しているのかネエサン便秘したことないのよ~。




さぁここでともみんさんお時間終了です。

仕事に行きますので、あとはよろしく。

行ってらっしゃい
「ご苦労さま。行ってらっしゃ~い。」

朝のしょぼくれと顔が違いますよね??



快便タイプのネエサンのことですから、この後 第三回(確定) 第四回(高確立) に続きます。

午後からは、うちの母がネエサンの尻を追いかけ、一日が終わるのだった。





【おまけの一枚】

古くなったぬいぐるみ・・・愛着あるから捨てようかどうしようかと悩む。

そんな哀れなぬいぐるみの姿が重なる。

ネエサン究極のほっかむりしょぼくれ顔。



































風呂上り
「風呂入れられた・・・」
スポンサーサイト
コメント

いいないいな、なんて綺麗なお目目なんでしょう。羨ましい。ほっかむりの顔も凄く可愛いですわ♪しょぼくり顔とは思えない。

スレッチャ君もスルリといつもやってくれます。女性からみると羨ましい限りです。昔は雪山のてっぺんに上っていってやったほど。露出派でした。おっほっほ(汗)
2013/02/07(木) 09:45:04 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ネエサンのメンタマですが、実際のところ白くなってます。
モノにぶつかるのだから、だいぶ視力が落ちてるだろうな。
スレッチャ君みたいなコンタクトレンズ日本でも処方してくれるといいのになー。

スレッチャ君も腸美男子ですね。
やっぱり腸年齢が若いほど健康体なんだと思う。

雪山のてっぺんで・・というのはなかなかのプレイでしょ~
2013/02/07(木) 13:20:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

さすがネエサン。。。腸美人❤
生きる基本がしっかりしているから丈夫なんだろうね。

うほ(笑)ティさんは一時間のお散歩中に2回するよ~
しかも、下痢はしないし、物はコロンコロン・・・
においもあんまりくさいな~い(笑)

ほっかむりネエサン!!
あっこネエサンのいろんな表情見れてほっこりだっぺよ~❤
2013/02/07(木) 18:40:52 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

そうなの。
ネエサンはお肌と頭が弱いだけで、生命維持に関わる機能はとても優秀なのです。

ティちゃんも腸美人だなぁ

風呂上りのネエサン ピーピー泣いてたくせに、ほっかむりされたら急におとなしくなった。

あっこ「頭が寒かったんだっぺよ~❤」
2013/02/08(金) 13:22:20 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんばんは~(⌒‐⌒)

その節は、大変お世話になりました。

ブログは拝見しているのですが、なかなかコメントまでは至らず…(^_^;)

あっこネエサンも元気・快便のようですね。
お洋服カワユイ♪
ブーツも嫌がらずにちゃんと履いてますね。

まだまだ寒そうなので、あっこネエサンfamilyも気をつけられてくださいね。
2013/02/11(月) 19:04:00 | URL | ちびぼす #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちびぼすさん

いえいえ。
こちらこそ。

私もちびぼすさんはどうしているかとしょっちゅうブログ覗きに行ってます。
お仕事お忙しそうですね。

ニュースでみて気になってたんですが、大気汚染とか大丈夫ですか?

こちらはガセ雪予報に振り回されっぱなしです。
早く暖かくなるといいですねぇー






2013/02/13(水) 13:51:15 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/37-95f5b7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
