あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あつ0

あっこネエサン(老犬党 政調会長)は西に住む茶色いあつこちゃんとお揃いのスヌードをかぶって、茶色いあつこちゃん(老犬党 幹事長)のことを考えていました。

茶色いあつこちゃんはあっこネエサンより1才年上のお姉さんです。
お名前まで似ています。



画像 8227

茶あつ「白いあっこちゃん!!こんにちわ。」



あつ1

白あつ「わー茶色いあつこちゃん。今ね、茶色ちゃんのこと考えていたんだよ。
遊びに来てくれたの!!」

茶あつ「うん! あつこもね、白いあっちゃん元気にしてるかなーって考えていたんだよ。
あつことお揃いのスヌード白ちゃん似合うよ~」

白あつ「ありがと。茶色ちゃんのスーヌードのお写真もすごくかわいかったよ。
やっぱりあたしたち気が合うね。 関西の冬はどう?寒くない?」


画像 27191

茶あつ「寒いけど、あつこ寒いの得意やねん。」

白あつ「あたしもおんなじー。寒いの得意やねん。きゃっきゃっ」

あっこネエサンは、久々に茶色いあつこちゃんに会えて嬉しそうです。



あつ3

白あつ「ねぇねぇ茶色ちゃん。あたしたちは西と東に離れているけど、どれだけ離れていたってどこにいたってずーっとずーっとお友達だからね。
あたしは茶色ちゃんのことが大好きだから、いつも茶色ちゃんのことを想っているよ。
茶色ちゃんのところの ピーナッツお姉ちゃんとともみんちゃんもずーっとずーっとお友達なんだよ。
ともみんちゃんもピーナッツお姉ちゃんのことが大好きで、いつもピーナッツお姉ちゃんのこと想っているんだ。
あたしには分かるの。」
 
茶あつ「うん!」

白あつ「茶色ちゃん、これからもっと寒くなるからね、体を冷やさないように、ゴハンは残さず食べて、元気にお散歩へ行って、おねんねして、あたしたちはまだま子供だからみんなの言うことをしっかり聞いてお互い健康に過ごそうね。
約束だよ。」


13994.jpg

茶あつ「うん!分かった。約束やね。
    また遊びに来るよ!!白ちゃん。」

白あつ「待ってるね!!茶色ちゃん。またね。」


きー1

きなこ「茶色いあつこちゃん。あたしもお友達だよ。忘れないでね。またね。」



形あるものはいつか壊れてしまいますが、目に見えぬものは永遠です。

友情の絆は永遠。





スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21(月) 10:01:29 | | # [ 編集 ]

久しぶりの更新いろんな意味でとても嬉しいです。ともみんさんの優しい気持ちが伝わってきてまたまた涙ですね。白あつちゃんと茶あつこちゃんの会話が本当に泣かせます。全くの同感です。


このピンクのスヌードとても可愛いですね。あつこちゃんとお揃いで羨ましい。スヌードは寒いNYにもちょうどいいかと思って欲しかったのですがスレッチャ君のサイズ無し。。。が〜ん!でした。
2013/01/21(月) 10:33:38 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

これからもあつこちゃん応援団としてがんばりましょ~!!

ちびくんも寒いの得意でしたか?
そちらは雪はあまり降らないのかな?

白あっこが若いころ大雪が降り、庭に放したら、凄い勢いで雪食べてました。
何でもがっつく。
2013/01/22(火) 14:48:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

茶色いあつこちゃんと白いあっこちゃんこれからもがんばるよっ!!

このスヌード肌触りも良くて、ホント温かそうです。
えっ!スレッチャ君のサイズがない??
ありそでなさそなサイズ展開なのかしら・・
器用な人は毛糸で編むのかも??




> このピンクのスヌードとても可愛いですね。あつこちゃんとお揃いで羨ましい。スヌードは寒いNYにもちょうどいいかと思って欲しかったのですがスレッチャ君のサイズ無し。。。が〜ん!でした。
2013/01/22(火) 14:59:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(水) 13:20:45 | | # [ 編集 ]
Re:
鍵コメさん

ずっと鍵コメさんにお話をお伺いしたいと思っていました。
そうでしたか・・・。
来て下さって本当にありがとうございます。

外飼いのワンちゃんには鍵コメさんの気持ち伝わってると思います。
残された室内犬ちゃんを大切にしてくれって言ってると思いますよ。

またぜひ白あつのところに遊びにきて下さい。
茶あつちゃんもこんなカンジでがんばってると思います!!
2013/01/23(水) 15:15:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/34-202ec463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
