あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

記念すべき2013年11月22日
同年3月にきなこ(白猫)
5月にあっこ(白いビションフリーゼ)
を亡くした我が家に
生後8ヶ月(小3)でなめこがやってきて
今日で丸3年経ちました!




新聞の折り込みのタウンニュースで
白猫差し上げます
なる記事を見て
連絡したところ
現れたのは今のカラーと寸分変わらぬなめこでした…






2016112119391059b.jpg
「なめ赤ちゃんの時 白猫やったの
ホントやでー」



あとで知ったのですが なめちゃんみたいなシャムトラMixの子は
赤ちゃんのとき白くて
段々茶色っぽくなるそーです



白猫とのフレコミで
茶色いなめちゃんが現れて
新手のサギに引っ掛かったぁ~と思ったけど 
いまさら白猫じゃないから要らぬとも言えず
ブルーの瞳と堂々とした香箱座りに魅せられて
おまんじゅう10個と取り替えっこして
連れて帰りましたとさ


コントのような出逢い



触っただけで怒っていた器の小さななめこですが
ここ最近はだいぶなつっこくなってきました!


201611211939129eb.jpg
「なめの背中触ってもええよ
肉球は絶対ダメやけどな」





20161121193903eb1.jpg
「なめの頭なでなでしてもええよ
抱っこは絶対ダメやけどな」


3年付き合っても
制約は多いのですが
野生を失わず 猫の中の猫を突き進む
ブレない精神は
いいのか?わるいのか?
分かりませんが
これがなめちゃんなのだから
個性を重視してこれからも上手に付き合っていくのみです!



小3だったなめこがいまやアラサー
ワンニャンの毎日は矢の如し!


コメント

えー!?もう3年なの~(笑)
あの時は、臭い臭いと相談を受け、あわてて
消臭スプレー送ったっけ(笑)
そんななめちゃんが、アラサー!!
そしてまだ抱っこだめなんだ!!
やっぱまんじゅう10個じゃ少なかったんじゃない(・_・;)?
せめてままどーる20個ぐらいにしとけば抱っこOK
だったかもね(笑)

光陰矢の如し!
なめちゃん何はともあれ・・・おめでとう❤
2016/11/23(水) 22:55:51 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

なめちゃん鼻が曲がるほど臭かっただよ…
しかもカーペットにしっこ漏らしやがって
消臭法も教えてもらったんだよね
全くなめこは迷惑ガール

なぬ~
マルトでままどーる20個買ってくっぺよ!

臭いのはとれたけど
脂性と乾燥肌の混合タイプで困っちゃう
2016/11/24(木) 17:56:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あんれまぁ。しばらく日本に帰っている間に3回忌。坊っちゃんのお骨を日本にもっていってお寺さんに納めた日が納骨日になったのできぃちゃんと坊っちゃんとの命日にているんだぁ。いまさら気づいて本当に申し訳ありません。
なめちゃん、白じゃないけどとても綺麗。本当に目のいろから全てがため息がでるほどきれいですよ。
肉球触っちゃだめなんてびっくり。触れなかったなんてびっくり。頭の中でかってにおっとりさんと思ってました。塾猫スナックにいったらえろえろオヤジにびんたしてそうです。
2016/11/29(火) 23:10:27 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママちゃん

なめちゃんはブルーの瞳と大きなお耳
シマシマのしっぽが三大チャームポイントかしら?

なめちゃんはいじらなければホントにおとなしいの
一ミリも動かないよ
意に反することされると 猛獣になるのだぁ~
したがって熟猫すなっくのえろえろオヤジはビンタされて引っかかれてかじられることでしょう…
来月は熟猫すなっく恒例のクリパ!
スレッチャくんとももたんのパー券確保しときましたっ!!
2016/11/30(水) 16:19:14 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/324-24b99567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
