あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

今回のチャレンジはこちら


20161025140406eb9.jpg



出来上がりはこちら


20161025140405af1.jpg


20161025140411ce2.jpg


なんか違うんだよねー




でもでも
でもね

2016102514125173e.jpg
「あちゅこよ~!」


こちらは あっこネエサンの永遠のおともだち 茶色いあつこちゃんなんです!







それとね

20161025140412eff.jpg

黒飴3つといえば
あっこネエサン??


そうなんです
頭と胴体の土台に あっこ玉 を利用して
あっこネエサンの妖精が出来上がりました!


あっこネエサンは ビションのわりには足が長かったので
特徴を出してみました








20161025140416613.jpg
「きゃっきゃっ!!」


茶色いあつこちゃんと白いあっこちゃんの仲良し2ショット



あちらでのキミたちの様子が
こちらでも分かるようになったよー



おふたりさんはあちらでもみんなよりおねえさんなんだから
年下のおともだちのよいお手本になるように
これからも仲良くするんですよ





ちなみに残りのあっこ玉できなこの妖精を作りま~す!
あはー

まあまあ仲良しだったからいーよねー!!






で きなこの妖精も完成しました!

20161026165804036.jpg

中身はあっこ玉のきーちゃんです!






さあ
みんな~
並んで!並んで!

ハイ チーズ!!

20161026165807fd7.jpg








コメント

こんにちは ♪
わぁ〜 上手に出来ましたね。
母さんも羊毛フエルトに挑戦してみたけど脱落しました。みんな仲良しでいつも一緒でいいですね ♡
2016/10/27(木) 08:24:42 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

フェルト難しいですよね

実はなめちゃんも作りたいのですが
あいつ4種カラーでかなり難易度あがります
ブルーのめんたまも探さないといかん

不格好な仲良しトリオではありますが
ソウルな作品ということで!!
2016/10/27(木) 10:34:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

そういえば、スレッチャ君のを作ってくれたいとこがこんなの練習用にとくれたのですがまだ手付かずです。。。いつかやろうと思いつつ1年以上。なさけない。
きぃちゃんがドラミちゃんにちょっと似ている。
2016/10/27(木) 22:10:51 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママちゃん

わたしなんて3年も寝かせてしもた…
スレッチャくんのお人形見たい!見たい!
あちらではお人形のような可愛いあの子たちが
毎日幼稚園やってるんだろうね
スレッチャくんブルーのスモックと黄色カバン一番似合いそう

たしかになにかに似てるよな気がしてたんだけど
ドラミちゃんかもしれないな
2016/10/28(金) 17:50:45 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/322-46cf29d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック