あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみんちゃんの古いケータイから
あっこネエサン存命中のブログ原稿がいくつか出てきました!


2013年ごろのもので、ネエサン当時19才
いつかアップしようと書きためていたと思われます 

未完成でしたが
せっかくなのでアップすることにしました

少し手直ししましたが
中途半端なお見苦しい文章です 汗


今回アップする④は
19才のあっこネエサンへの想いを綴った内容になっておりまする


昔話になりますが
どぞお付き合いくださいませ~

以下







ブログタイトル

「おほしさま」



ともみんちゃんは現在に至るまで2ワン2ニャンを見送ってきました

みんながおほしさまになった日のことは今でもあまり語りたくありません

あっこネエサンには安らかに旅立ってもらいたいと願っています


ぴんぴんころり

ぴんぴんころり


何かとめんどくさいヤツだけど

顔を見ると全てのパーツが重力に逆らうことなくオトボケ顔でかわいいし 
口元なんてまるでブルドック

なんで人間として生まれてこなかったのか‥と考えるけど

病むことなく眠りながら虹の橋を渡っていけるなら

お別れは今夜でも構わないと思ってます



こんなヤツでもいなくなれば寂しいでしょうが

形あるものはいずれなくなります


ネエサン思い出は永遠だよ~!


画像 27412
「まだ生きてるよ!」

あっ そだった!



以上

あっこネエサンは歩けなくなって
食べれなくなって
虹の橋を渡って行きました

寂しがりやでしたが
立派に渡って行きました

朝起きたら一緒に寝ていたあっこが冷たくなっていた
という形が理想でして
そうなってくれるなら今日でも明日でも構わないと願ってました


結局のところは少しだけ辛い思いをさせてしまったのけど
あっこの一生は幸せであったと信じています!


あっこが旅立って3年経ちますが
数々の思い出は鮮明に残っていますよ


あっちゃん!
思い出は永遠だよね!


古めかしいあっこネエサン記に長々お付き合いいただきまして
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント

こんにちネエサンU^ェ^U

わぃのわぃのわぃ♪ネエサンシリーズ4巻まで一気読みー♪

私、ビションブログ村~ちこティちゃまブログのリンク~ネエサンブログに飛びます飛びますルーティーンでしたのですが、ちこティちゃまブログ村からご隠居しはってからちょいと飛ばない間に、超更新…!

あちゃー半分、うひょー半分

やってまったと思いきや、ネエサン物語を連続熟読…!

愛情のかたちは家庭それぞれ…そんななかネエサンとともみんさん、やぱ姉妹だーね…時にネエサンが妹だったり…ともみんさんが姉だったり…(*^^*)

姉妹シーソーの真ん中で、バランス舵取りするきーちゃん…(*^^*)

募る思いと残る感触…同じ時間を過ごすことができた…通じ合えた…淋しい以上に、感謝と絆を感じる事ができる幸せな特権ですね…♪
2016/06/26(日) 01:45:33 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

そか…ネエサンシリーズを書き溜めてたこの頃は
我ら姉妹&きなこキャップはまだマーくん&マーくんさんと知り合ってなかったのね 

その後あっこが引きあわせてくれて老犬党研修生お茶くみのマー坊が誕生したってわけ
いまやマー坊なんて呼べるのは事務方トップちこちん女史ぐらいのもんでっせ

この時期マーくん大先生&あっこ大先生は全国津々浦々
老犬党公認候補の応援歌熱唱に毎日奮闘中!

あっこ先生がマイク片手に例の新曲披露の傍ら
マーくん先生のもふもふから鳩が3羽出てくるそうですよ!!

ずっこけお笑い班のおふたりさんが選挙カーの檀上に現れただけで
ドッとウケてるみたいです
2016/06/26(日) 16:57:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/317-557917b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
