あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

このたびサンタ(ビション.12才.男の端くれ)が師匠になったとやらで
勉強会があるから来てねーと連絡が入り
表敬訪問に伺った先日の日曜

サンタが師匠??
家元?真打ち?


すると早速生徒さんがいらっしゃいました!
ルイくん(ビション.2才.男子)
20160614142921c5e.jpg


女の子顔のキュートなルイくん
お名前の由来はフランス貴族だそうな

あたしゃてっきり花男の花園ルイと思っておった




ではサンタ師匠の号令で授業開始!

ミッションは
ランチ会場まで速やかに移動するべし!

隊のメンバー 隊長 サンタ師匠
       隊長補佐 ルイくん
       隊員 サンタママ
          ルイママ
          ともみんちゃん


20160614143822928.jpg




速やかにと言ってるが誰よりも遅れをとるサンタ師匠
それを待っててくれる優しいルイくん




歩きながらも時折サンタ師匠にご挨拶に来るルイくん
サンタ師匠反応なし
た、たぶん師匠は隊のメンバーがはぐれぬように道順を考えているに違いない 汗




そしてルイくんはメンバーの顔を一人一人確認し
ときどき点呼をとりながら
歩を進めていく
隊長補佐をしっかり遂行





そんなこんな20分ほど大行進して
目的地ワンコOKのカフェに到着~!



テラスには先客のワンコトリオがいまして
サンタ師匠 ここが腕の見せ所
ルイくん引き連れ上手にご挨拶してました


さすが!師匠!
オレの大きな背中を見ろ
そして学べ若人よ
の独自学習システム


20160614143825aef.jpg

師匠の大きな背中




ワンコそっちの気で
「このタコライスんまいなー」と食い気満点の
ともみんちゃんのお膝がなにやら温かい?


2016061414571314e.jpg

んまぁ~
ルイくん!
初対面のあてくしなんぞに懐いて下さった!



2016061414573142b.jpg
「ぼくのアモーレ!」



20160614145728bb3.jpg

くちびるにお鼻すたんぷ押されて
舞い上がる中年
はなぢブー


このあと
腕にもお鼻すたんぷゲットした!




そしてこのあと
サンタ師匠のもう一人の母
クリママが合流しまして座談会



20160614143822928.jpg
ル「師匠!仲本工事って何歳か知ってる?」


20160614143825914.jpg
サ「74才」


20160614143825f81.jpg
ル「やっぱ師匠はすごいな~」



ちなみにこちらのカフェ
清水圭さんがオーナー
ご本人もお茶してましたよ


駅から結構遠いので
駅に戻るのもたいへんと
クリママさんが事前にバス経路を調べて下さっていて
ともみんちゃんは恵比寿まで ひとり路線バスの旅 

サンタ地方沿線に土地勘ないのでありがたや~


もふもふいぢくり回して
心と体がすごーく癒された

ワンコパワーってすごい!
なめちゃんも見習え!
と改めて思う


隊長はじめ隊員のみなさま
お世話になりました!

また遊びに行きますね!!









コメント

いやー、何度見てもルイ君可愛いっ!生ルイ君はもっと可愛いっ!
補佐の出来が大変よろしいので、サンタ師匠なーんも仕事しないで済んでますわ。点呼から接客から癒しまでオールマイティに次々とこなしてたわねー。

また東京に来る時は召集かけるぜっ。あんぱん片手に待ってるぜっ。
2016/06/14(火) 19:23:50 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
なんで
せっかくの美人なお顔を隠しちゃうですか~(笑)
あれから我々はサンタ師匠の活躍で?こんな↓情報を入手したです。ここも比較的近所、かつわんこOKカフェがあるので、是非また遊びに来て下さいね!

http://www.claskashop.com/?mode=grp&gid=1331888

ちなみにルイママのお知り合いも!↓

http://colliu.com/shop/
2016/06/14(火) 21:29:17 | URL | くりこ母 #- [ 編集 ]

ルイはまだまだ修行中ですから。サンタ師匠の落ち着きと目力を身につけないと。サンタくんの目力って強烈ですよね。私は会うたびにやられています。
でも、こうしてブログでルイの写真がいっぱい出ると親バカとしては嬉しい限り。ありがとうございます!
また、都立大学に遊びに来てくださいね!マイナーなところですが、ちょっと歩くと面白い店があるので。私も少し前まで知らなかったんだけれど。
2016/06/14(火) 23:26:36 | URL | ルイ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

ルイ君はピカピカの貴公子だわね
といっても高嶺の花ではなく
下働きから接客まで師匠ご指導のもと
なんなくこなしていました!

それにしてもサンタ師匠が若いころはやんちゃだったなんて驚きよ!
あっこは生涯やんちゃがーるでしたけどね

それよりなによりサンタ母の女ムツゴローはいつみてもサイコー!
あのテンションヤバし!ヤバし!
向かいのコンビニにポリス来てたの知っとった?(笑)
2016/06/15(水) 14:01:43 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: なんで
くりこ母さん

バス旅すんごい楽しかったです!
方向オンチですが地図見るの好きなので
帰宅後 経路を確認した次第!!
お噂どおりご親切にしていただきありがとうございました

わ~ビションぐっずの数々!
次回ショップ見学しつつみんなでカフェ行きたいです
ルイママのお知り合いのビションモデルもかわいいですねー

またお会いしましょ~!
2016/06/15(水) 14:22:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ルイ母さん

サンタのくりくりおめめ超かわいいの同感です!

ルイくんとうちのあっこちゃんは雰囲気が似てました
だからルイくんが振り返ってニパっと笑って目を合わせてくれると
若き日のあっこちゃんに会えたようで嬉しかったです!!

全身から熱を発散してコーフンする背中も久しぶりに制御しましたぁ~
かわええ♪

ルイママもともみんちゃん地方に来るときは連絡してね!
2016/06/15(水) 14:29:52 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ともみんちゃん

ルイが花沢類の名前だと気付いたのは、名付けてからかなりたった頃でした。カタカナと漢字でイメージが違うから、気づかなかったのか?ルイを類のように育てたいけれど、ルイは甘ったれの「構ってちゃん」で、とても無理と諦めてます。花沢類は最高ですよね〜。関係ないけど。水戸に行く機会があったら、連絡しますね!いつも駅ビルで済ませているから、おいしいお店に行きたいです。どうぞこれからもよろしく!
2016/06/15(水) 20:56:15 | URL | ルイ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ルイ母さん

花園じゃなくて花沢かー
かなり夢中でドラマ見てたのにおもいっきり間違えて覚えてますた…

ルイくんはわたしたち♀に親切なじぇんとるめんで
まさしくビション界の花沢類ですよ

おいしいお店任せてください!

2016/06/16(木) 11:02:34 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

え?ポリスメン?いよいよ誰かに「変な女が可愛いわんこをいてこましてます!」って通報さりたか?

あれがあたしのデフォコミュニケーションなもんで、てか、世のみなさんと大差ないと思うわけで^^;

んでもっ、ルイ君に見捨てられない限り、続けるわっっ!!!

またすぐ会えますように♪
2016/06/16(木) 21:49:42 | URL | 女ムツゴロウ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
女ムツゴロウさん

ご近所からの通報があったのね…きっと…
ポリスメン自転車すっ飛ばして来てたわよー

基本わんこ(にゃんこ除く)はムツゴロウさん大好きだからね
ルイくんも女ムツゴロウを崇め奉っておったぞよ

本家も猫にひっかかれているのだろうか??
2016/06/17(金) 14:13:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/313-933cce83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
