あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

今年は花冷え続きで
東京の桜は半月も楽しめたなんてニュースを耳にして
悠長に構えていたところ

満開を迎えたともみん地方の桜は
その直後に嵐にあい
これはたいへん!と近所の桜を見に行きました


あっこネーサーン!
出かけますよ~!




「あっ!ちょっと待って
 ともみんちゃん
 あっちゃん寝坊しちゃったっ」

20160413211913a17.jpg


あっこ玉


あ玉「テクマクマヤコン
テクマクマヤコン」


ドロン



20160413211911ce4.jpg
うさあつ「お待たせ!」



んじゃ
行こか
うさあっこちゃん!



花びらが少し散ってしまっていたけど
毎年恒例の近所の桜は
今年も美しく咲いていました



ここでお詫び

す、すいません
タブレットがデカイもんで
ガラケーで写メ撮ってきたのですが
どうしてもアップできませんでした
なので画像を文字で表記してます



『近所の桜の画像』

うさあっこちゃん!
きれーだね




『桜をバックに上目遣いのうさあっこの画像』

うさあつ「うん
     毎年一緒に見にきた桜だよね」


う うさあっこちゃん
上目遣いのキラキラめんたまかわええ~


あっこネエサン時代もそんなお顔でアイコンタクトしてくれたよね


うさあっこちゃんとそんなお話をしながら
うさあっこ握りしめておうちに戻りました
 



これにて2016桜親善大使のお役目を果たしたうさあっこ


「ラミパスラミパス ルルルルル…」

201604132119042da.jpg





コメント

こんにちワンU^ェ^U

ほんとほんと、ネエサンもマーくんも温度管理も持ち運びもしやすくなって、いつでもどこでも同伴おっけぇ♪

こちら関西も、かなりたっぷり楽しめました♪桜の花も長く持ってくれましたし、北上しては桜を楽しむこともできましたし♪

桜親善大使さん、桜活字中継ありがとですー♪

桜とあっこの物語♪昔も今もかわらずにいてくれる桜、あっこネエサンと桜の物語が今年もまた紡がれましたね♪

桜はどれだけの物語を見守ってきことでしょう…(*^^*)

あっこ玉の魔法のコンパクト…タッパ…!
2016/04/18(月) 10:39:15 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

骨太+ずっしり筋肉のネエサンをだっこすると翌日は腕がプルプルしたもんですが

いまでは軽々
楽チン移動!

隠れちゃってますがうさあっこちゃんは
常にゆづお守りぶら下げています

晩年 桜吹雪の中 薄っぺらで長細いネエサンの背中を見ながら歩いたことや
階段でコケちゃったことや
桜が咲くたび思い出すことでしょうね

タッパの蓋をパカっと開けると…
どこからともなくテクマクマヤコン!?
2016/04/18(月) 16:06:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは ♪

うさあっこちゃんとお花見楽しんだんですね〜。
毎年の行事お勤めご苦労様でした ♡

画像ですが、タブレット大きいもんね (涙)
母さんはいつも 写真をタブレットのメアドにメールして
その写真をタブレットに保存して使ってますよ ♪
2016/04/21(木) 19:33:12 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

うさあっこちゃんと行ってきました!
あっこ玉でもよかったんだけど ネエサンもいっちょまえにおめかしして行きたいと言うもので!

タブレットはまだ使いこなしてないです
パソコン時代は大切な画像をメモリーに保存してたんですが
タブレットってメモリー突っ込む凹とこないですよねー???

どうすんだっぺ

2016/04/21(木) 21:19:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

度々すみません。
ともみんさんのガラケーに bluetooth機能あったら bluetoothで、一気にタブレットに写真取り込めますよ♪
お試しあれ〜 ♡
2016/04/21(木) 23:33:35 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

ガラケーに bluetooth機能あるはあるんですが
画像の共有はできず…
アドレスの共有しかできないみたいなのです
ガラケーが古いのかしら?
2016/04/23(土) 11:25:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/307-8b273db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
