あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日 3月21日 はきなこ三回目の命日です

きなことあっこが眠るお庭に植えたメモリアルフラワー小手毬は
春を迎えると同時に 青々とした葉と花芽をたーくさんつけて
縦と横に成長しましたよ

きーちゃんは
元お花屋の看板ムスメですから
お手入れなんてお茶の子さいさいです

あの子たちの分身
開花が待ち遠しい!


そして今日は
元飼い主大阪のおとうちゃん曰わく
3月下旬生まれらしいなめこの誕生日でもあります

食べ物にまったく興味がないなめこ
おかず盗んだこともない
だけど太ってんねん

唯一好きなのは 人間用の荒削りかつおぶし
ペナペナ3枚もらって
ご満悦でした


小手毬もなめこも写真ないです…



タイムマシーンに乗って
長らくマンモス追いかけ回してたともみんちゃん

このたび老犬党の特別恩赦により
現2016年に復帰することになりました


と言っても
タブレット入手したまで

今後モバイルルーターに繋ぐ作業が待ってます


まあ今回も一筋縄ではいかないでしょう


まともに繋げるのかな~


今月中にはなんとかなると思います

がんばります!!
スポンサーサイト
コメント

小手毬!私これ大好きなんですよね。小さいころは回りにたくさんあったんだけどいつしか全然見なくなりました。確かうちの庭にもあったんだけどあれ?どこいっちゃったんだろう。
あ~そうなんですよね。だれかの誕生日と命日って隣りあわせなんですよね。うちの母も私の誕生日の次の日ですから。
やったね。写真付きの日記楽しみにしてますよ。久々にハハハ大王の顔が見れる~。
2016/03/22(火) 05:22:46 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

こんにちニャン(=^・^=)

あるときは熟猫すなっくママ、あるときは工場の熟練工、いくつもの顔を持つエージェントきーちゃん!

可愛い賢い家猫ちゃんなのに、キャラいっぱぃつけちゃってスミマセンです…!

3年ですか、きっと早いような長いような、でもやっぱり早すぎる3年という時の流れだと思います

一緒に過ごしてきた時間の早さより、お別れしてからの時間のほうが早く感じて、ちょっとまったっと現在地確認したくなっちゃいます

ともみんさん家の白毛組は小手毬ちゃんとなって、春を知らせにやってきてくれはるのですね…(*^^*)

また、ぽかぽかの日差しやそよそよの風となって、一緒に過ごした時のようにふんわりした居心地の良さを感じさせてくれるのでしょうね

うふぷ…あっこ?きーちゃん?どちらがコデちゃんで、どちらがマリちゃんだ…?

2016…オカエリナサイ…ドモアリガットミスターロボット…\(◎∀◎)/
2016/03/22(火) 15:25:48 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママちゃん

小手毬はかなり大きくなるようです!
冬の間は茶色で存在感0なんだけど
暖かくなると一気に成長します

3ちゃいになったなめちゃんも
去年の今頃は痩せてたんですが
最近 腹回りがでっぷりしちゃって…
それじゃなくても体がデカいのに

後日写真にておデブ紹介
2016/03/23(水) 14:41:10 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

きーちゃん は常に二番手でしたから
いっぱいキャラつけてもらってみんなにじられて
喜んでいるとおもいます

きーちゃんと一旦お別れしたのは遠い昔に感じられるのに
この3年はあっという間でした

コデちゃんマリちゃんの白毛組
せっかくだから桜の時期と重なると嬉しいなぁ

ミスターロボット
ITレボリューション2016!!
2016/03/23(水) 14:57:52 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/303-2f5099f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
