あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

画像 27236-2

ねえ、あっこちゃんきなこちゃん!
クリスマスに靴下ぶら下げておくと、サンタさんがプレゼント届けてくれるんだって!!

画像 27237-2

あっこ「うそーホントに!?
    あっちゃん特大靴下ぶら下げる

    リクエストは特大ケーキと特大お芋」

きなこ「・・・
    あ、あたしはかわいいフリフリワンピが欲しいな」




きーちゃん顔に似合わないこと言ってる~ふふふ。

それに、一張羅持っていたでしょ

きなこ「うん。持ってるけどさ。みてよこれ。」

画像 27238


 右 つんつるてんの男の服

 左 ピチピチのワンピ



あっこ「きーちゃんどんだけピチピチか着てミセテミセテ!」



























































画像 27239


あっこ「・・・サンタさん
    妹のきなこにジャストサイズのカワイイワンピをください。
    正直顔がいまひとつなので、せめて衣装だけでもかわいくしてあげたいんです。
    妹も年頃ですから
    あたしはお芋は諦めます
    特大ケーキだけでいいです。

    あ、運送に余裕があればお芋ももらえるとありがたいです。」



さあ、ネエサンたちの願いはサンタさんに届くのでしょうか。





コメント
No title
きーちゃん。。。おしりが。。。(-_-;)
三段フリルに+二段つけたして
五段フリルワンピにしたらどおかしら!?

きっとサンタさんが、きーちゃんにぴったんこの
お洋服届けてくれるよ★

あっこちゃんにはおいしいケーキにお芋とどくと
イイね(^o^)丿
特大が希望なのね・・さすがだわ!!(●^o^●)
2012/11/29(木) 09:38:34 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

なるほど。
ひらひらフリフリを付け足せば、きーちゃんのでっかい尻が隠れそうですね。

アウトレットで破格の700円で売ってたので買ったんですが、これちこちんのサイズだよね(汗)
腕を通す時がきつくて、腕がもぎれそうです(笑)
ちわわの上のサイズってマルチーズあたりですかね。
2012/11/29(木) 14:11:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
マルチのサイズになっちゃうと、胸囲が大きくなっちゃうんで。。。
きーちゃんは、ダックスの仔犬サイズはどおかな?

胸囲は、ちわわぐらいで、着丈が長いと思いますよ。
DSとかDMとかっていうサイズ表記があるので!

ニッセンのサイト見てると安くてかわいいのが結構ありますよ(笑)
2012/11/30(金) 10:00:59 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

ふむふむ。
ダックスのチビサイズですね。
きーちゃん上半身はほっそりしてるんです。
しかもなで肩だから大きいと脱げちゃいますね。

ニッセンにもペット服あるんですね。
ちょっと検索してみます。

2012/11/30(金) 14:21:07 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
すごい!きーちゃん専用のお洋服があるのね、可愛いなぁ…♪
それにあっこちゃんたらすっかりお姉ちゃんになっちゃって、きーちゃんへの優しい気持ち、偉いぞぉ。

そんなおりこうさんにはきっとそれぞれにサンタさんがちゃんと来てくれるはずっ。たくさんプレゼントくれるよ。お姉ちゃんになってもまだまだ心はちっちゃい2人、クリスマス楽しみにしていようね☆

2012/12/08(土) 17:36:19 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

実はおりこうさんのきーちゃんには、早々プレゼントが届いたのです。
次号でアップしますね。

きーちゃん前から腎臓が悪かったのですが、いっそう悪くなっちゃったんです。
クリスマスに大好きなモンプチ缶食べるの楽しみにしてたけどあげられなくなっちゃったの・・・
2012/12/08(土) 20:41:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
可愛いきーちゃんがそんなことになってるなんて…かわいそうに。言葉ではいえなくてもだるいなあとか痛いなあと思っているのでしょうね。

POCHIさんを見ていたらこんなものもあったよ。http://www.pochi.co.jp/product/5104?middleCategoryID=622&childCategoryID=650

それからモンプチよりお値段は特別な時にはアニモンダの腎臓ケアも美味しそうだったよ。きーちゃんの腎臓さんが少しでも長生きしてくれますように…!
2012/12/15(土) 19:00:44 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

白あつばかり かまけていたら、きーちゃんが病気に・・
白あつよりもきーの方が腎臓悪いんだって。
気休めに薬飲んでます。
飲むと多少おしっこの回数が違うみたい。

その昔は療法食って猫が見向きもしないイメージだったけど、今のは改善されてるようだねー。
知らなかったよ。
良い情報ありがとう。
クリスマスにはPOCHIんでなにか買ってあげよう。
2012/12/16(日) 14:03:52 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/30-4a8668f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
