あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

毎年恒例 東京お泊まり忘年会行ってきました!

今年の場所は浅草ビューホテル


浅草にしたのは訳があって

つくば駅からTX(つくばエクスプレス)で向かうので
沿線にどこか宿はないかと探したところ
浅草に決まったのです



さて こちらのホテル だいぶ歴史がある外観ですが






部屋のほうはというと

目の前にスカイツリーがドーン!の
リニューアル部屋



浅草寺 ・ 花やしき も見えて
景観はよし!←含みのある言い方…




浅草寺をお参りして









小腹が空いたので 昭和レトロの香り漂う喫茶店へ

食したのはホットサンドとコーヒー
ホットサンドのパンがとてもおいしかった

お気に入り店になったので
また行くだろう!

ハラヘリ隊員 撮影忘れました





日も暮れて

丸の内イルミへ向かう









わわぁ~ きれーだなー
クリスマスっぽい!


イルミはブルーが好きなんだけど
シャンパンゴールドもいいね


きれい!きれい!

しかし とっても寒いので
暖をとりに丸ビルへ




入口のクリスマスツリーをジロジロ見て





今夜の宴は おでんにするっぺ



おでん大好き!
おでん最高!!




イルミ眺めながら
大手町方面へフラフラして

目指すは 大手町タワー上階
アマン東京


あてくし ラウンジ巡りが
唯一の趣味といっても
過言じゃありません


しかし ホテルへの入口が分かりにくい…


警備員さん捕まえては尋ねまくり
やっと目的の扉が見付かる


ここだよ~ん!的な表示もなくて
来店を察した コンシェルジュが
ようこそ!とドアを開けてくれて
やっとたどり着いた~~!!



そして33階のラウンジへ




ロビーのお花
椿



大理石のとこ 水が流れてる仕組み



壁が巨大な障子作り
椿といい
和をコンセプトにしてるのかな


カクテルも
リンゴを使ったマティーニ
その名もFuji





眼下には皇居のお堀
正面は新宿
左手に六本木な立地でございました
東京タワーも見えたよ


こちらのホテルはコンシェルジュの対応がすんばらしい


素敵なホテルでした


泊まってみたいが強気の価格~!


いいの
いいの
ラウンジだけでお姫様気分♪


って 下町のホテルに戻ったら
お風呂のお湯がチロチロしか出なくて
格差社会を感じるな~

建物が古いから 上階の音も響いてね…







何度も言うが 景観だけは最高によろしい



スポンサーサイト
コメント

あああ!浅草いったんだぁ。いいなぁ。あ、ついてに今戸神社いってほしかったなぁ。猫好きなともみんちゃんにはぴったりのところだったのに

私もホテルのラウンジ好きです。居酒屋も好きですけどラウンジの落ち着いた雰囲気でせかされずに飲むお酒は格別にうまいですよね。
2015/12/10(木) 23:11:08 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

こんにちニャン(=^・^=)

お、え、ど、

すごいっぺー♪きれーっぺ♪しゃれてるっぺー♪

東京の土地勘まったくもってちんぷんかんな私には、地名だけでもトレンディー♪

リアル純一やW浅野さんもいてはるんやろか…(*^^*)

ホテルのコンシェルジュさんがすんばらしいと、旅行がより気持ちが良いし、なにしろホテルを信頼できますよね♪

うーん!見習わねばー!

景観とお食事お酒がよろしければ、旅はほぼ満点でございます♪

スカイツリーはビション国旗
2015/12/11(金) 12:18:51 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ホテルの部屋に 今戸神社のマップがあったんだけど 翌日仕事なもんで朝食後 さっさと帰っちまって 行けなかった…

実はなめこにやられて顔に引っかき傷が二ヶ所もあって目立っていたので
猫の神様にかくかくしかじか言い付けたかったわー

居酒屋ではお酒がはかどっちゃって翌日ぐったりしちゃうのだけど
素敵なホテルだとたしなむように飲むから
年齢的に体力的に適してるよねー
2015/12/11(金) 15:25:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

トレンディドラマにゃかかせにゃい 純一 W浅野
ダブルの紺ブレ デッカイケータイ
懐かし~!

あ でも 近くに超長~いリムジンいましたよ
叶しすたーず?

いやーおしゃれでしたわ~
アマン東京
あえて分かりにくく 宝探しの如く

私だけ?と思いきや みなさん迷子になってるようで
そんなこととは露しらず たいして調べもせず
突撃しました!

下層階にコンシェルジュ3人も待機してました
お見送りのお辞儀が美しかったな~

マーくん地方 突風 だいじょうぶでしたか!?
2015/12/11(金) 15:56:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/297-781efe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック