あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日は 福島県いわき市 にて
日帰り温泉を楽しんできました!


いわき市って とても広くて
市内にJR常磐線の駅が6つもあります


着いたのがお昼なので
まずはランチです


近年いわきは 福島県内から震災で避難してきた人が住んでいるので
人口密度が高くなり
ちょっとした店でも混雑してます


ここまで あってる?
ちこティママちゃん



なので ちょっと脇道入って
穴場の洋食屋さん発見

たしか ラパンという店




豚肉と野菜のランチ


野菜がこれでもかー!!と
たっぷり摂れておいしかった





そして本日のメインイベント
いわき湯本温泉へ



日帰り湯 源泉掛け流しでヒットして
訪れたのはこちら




老舗旅館 古滝屋さん

いい湯でございました!

あったまったぁ~!


以前 日帰り湯に凝って

栃木県方面にちょいちょい行ってましたが

比較にならんほど いわき湯本温泉は利用客が多いね




実は実は ここだけの話

わたしの本当の目的は

日帰り湯ではなく






ここよーここ!


去年 ちこティママちゃんに連れてきてもらった
フルーツ屋さんのカフェ


こちらに来たかったのぉ~!





えっへへー♪

ともみんちゃんのは
マンゴーとパインとオレンジのタルト


んめー

幸せだっぺ~


フルーツが主体だから
タルトといっても しつこくなく
2個ぐらいイケるよ!

いや3個イケるかも!!



近所にあったら 毎週通う!



ちなみに去年も腰抜かした
高級クリスマスタルト



18,900円也




「なめも食べてみたいわぁ
ともみんちゃんひとっ走り買うてきて~」



おなめはん!
言うだけ 野暮やで~

スポンサーサイト
コメント

ティ嬢、その日はそらくんと、お散歩デイトの予定
が入っていたので、代打ちこちん嬢派遣する予定
でしたが、ともみんちゃんにやんわりとお断り
されたらしく、ちこちん嬢シクシクしてました(笑)
いいや、シクシクしてるふりかも?

ともみんちゃんがいわきに来た前日に、実は
水戸行きを予定していたのだが、あいにくの
雨で行けなかったのだよ・・・(>_<)

温まって、美味いの食べたなんて、最高だったね。
わんこ連れじゃなかったら、いろんなとこもっと
行けるんだけどね。。。

ミラダイニングカフェが、年内をもってわんこOK
が終わってしまうらしい。


2015/11/25(水) 21:42:45 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

でいとクラブの電話係の方

お客さん!ラッキーでちね♪
ちこちん嬢なら偶然空いてるでちー

って…あれ ちこちん嬢本人だったのかぁ!?

じゃ お詫びにたまったポイントでちこちん嬢指名しちゃうYO!
ちこちん ますます シクシク…

初めてだったのだけど
湯本いいとこじゃないのぉ~!

フルーツタルトはおみやげで 洋梨と紅玉と柿ヨーグルト
柿とあんこのタルトっていう新作 ごっそり売れ残っていたよ 汗

ミラダイニングカフェがぁ~!
田舎だから 結局そうなっちゃうのよね
2015/11/26(木) 13:31:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちニャン(=^・^=)

♪いわきよいとーこーいちどーはーおいでー♪

なんかちがう…?

ともみんさんやちこティママさんのかげさまで、旅番組などでそちら地方名が出ると(旅番組好き)、ついつい見いっちゃいます♪

日帰りでも、立派な旅できちゃいますよね♪

荷物極少派の私、日帰り大好き♪

私も携帯マーくんと一緒に、久々この秋いろいろ旅できたです♪

タルトー♪おいぴそーですー♪(旅番組好き<タルト好き)

キルフェボンのタルト試食会、数え切れないくらい落選…(^^;)

そんなにいただきたいなら、買いなはれって話です…(^^;)

おなめはん、ちりめんぢゃこ?かつぶし?シーバ?何タルトがお好きかにゃ?

2015/11/26(木) 14:30:23 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

あーよっこいしょー
チョイな チョイな

わたしも旅番組だいすきです
お気に入りはBSジャパン ローカル線気まぐれ下車の旅

いまや大人気番組 路線バス旅も昔からみてます!

携帯マーくんと小旅行か~!
あーーー!
うさあっこ連れてくの忘れてた~

キルフェボンのタルトもいいですよねー!
安定の人気!

あんな顔して なめもいちおう女子ですから
クリスマス会楽しみにしてるのかな

毎度おなじみ熟猫すなっくクリパコスプレ
一年遅れのアナ雪に扮したいが
べるばらの男役にされてしまう
男顔のなめちゃんなのでした
2015/11/26(木) 16:15:03 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/296-7d6ce05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック