あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

秋の連休はいつもどおり仕事でしたが


合言葉は
「連休だから飲みに行こう!」
ってことで


日曜の仕事帰り
友人と駅で待ち合わせ


連休だから飲みに…と威勢良く言うわりに

両者とも連休は仕事…
まるで 負け犬の遠吠え…



仕事の疲労で歩くのがいやな中年は
駅前の塚田農場へ



たまたま テーブルが空くとのことで
少し待って座れたが
19時半で店内は若者グループで満席


連休は全休なんだろーなー
の若者グループをウォッチングしながら
へべすサワー



へべす うめ~っ



じとっこ



じとっこ うめ~っ



軽めに二時間ほど楽しんで早々帰宅

というのも

翌日(月)は 連休唯一の休日をいただき

あみアウトレットへ行ったのだ!



混んでると思いきや

意外に穴場でした




遠方に見えるは 牛久大仏





空いてるもんで

5時間も滞在しちゃった

あは





地元に戻り

空が明るい 夕方5:30に

気になっていたレストランへ向かった



重厚な扉を開けると

洗練されたスタッフが待ち構えており

店内は予約で満席とのこと



但し20時~の予約席があるので

もし宜しければとの計らいで

時間制限付きでお席を確保した



開店早々に来たので

なんとかなったようだ(汗)



広い店内を見渡すと

各テーブルに御予約席のプレート



ちなみに こちらは地元で古くからやってるこだわりレストランのNEW姉妹店で

ちょっとオトナなコンセプト



メニューはローストビーフがウリで

とってもおいしかった



そうこうしてるうちに

10人位の団体さんが近くの席にやってきた



オシャレをした子供が数名含まれていて

みんなとてもお行儀がよい



大人たちも静かに会話を楽しみ

団体特有の賑やかさも見られず



お店の雰囲気よし

客層よし


大満足でした!



なのに ともみんちゃんったら
すまして UNIQLOの服 着てたことは
口が裂けても言えない…



ワンコOK テラス席





コメント

こんにちワンU^ェ^U

連休もお仕事、おちかりさまでございましたん…!

へべすってへべすって…なにーーー?

ピポパ検索

なるもふなるもふ…(*^^*)どーりでじとっこもあるわけだ…(*^^*)

さすが関東さん、何でもあると感心

塚田のーじょーってーーー?

ピポパ検索

あらやだ…関西にもあるある…是非いってみっぺ…(*^^*)

レストラン、すべてにおいて素敵ですねー♪

カトンボくん、ワンコテラス席ど真ん中ご予約してはったのね…(*^^*)


2015/09/25(金) 17:35:44 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

おちかりさまっした!

まいどあり!ピポパ検索
ピポパというと R2D2を連想する…

へべすなる柑橘系のうんちくに聞き覚えがあったので
オーダーした次第
もちろん その前に とりあえずびーるですが!
油っけを流してくれるようなまろやかな酸味でござんした!

はっ!
言われて気付いた虫くんの存在
夏場によくみる顔じゃないすか
カトンボっていうのですね~

余談ですが 先日わたしの部屋に 体はものすごく小さいのに声だけデカイ虫くんが無賃宿泊してったんですが
調べたらカネタタキという虫でした
2015/09/26(土) 13:14:55 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

へべす。。。じとっこ。。。わからないです~。あとで調べておきます。

いいなぁ。実は今胃炎治療ちうにて禁酒なんですよ。お酒よりもなによりも本当にプレーンなものしか食べてなくてあぁ居酒屋であれを頼んでこれを頼んでいた頃が懐かしい。年をとってまず胃が弱くなりました。。。

いいお店たくさんあるんですね。わんこオッケーとか。素晴らしいです。
2015/09/30(水) 05:42:14 | URL | Srecamama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Srecamamaさん

へべすも じとっこも 九州のものです

胃の病の陰に ストレスあり
わたしも酒飲みすぎて 胃潰瘍の一歩手前になったことあるけど いまになって思えばストレスがあった

ちなみに治るのに私の場合 服薬は1年
お酒もダメで
途中から ぬる燗なら飲んでいい と言われたけど
日本酒苦手だから 結局よくなるまで おあずけでした
2015/09/30(水) 14:09:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/291-a57c671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック