あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

毎年恒例 夏の東京お泊まりツアーに行ってきました


今回の場所は汐留です



ヴィラフォンテーヌ汐留


ハイグレードビジネスホテルらしい

【感想 】
部屋は狭めですが 新しげでした
但し 朝食が合宿所みたいでした
アジア人 イッパイ







部屋から新幹線を眺めながら
少し休みまして

ちなみに手前のレーンは
東京モノレール


いざ出動!




さてさて まずは
六本木ミッドタウン サントリー美術館へ


観たのはこちら




大阪の実業家 藤田傳三郎さんのコレクション

藤田美術館展







藤田傳三郎はんは
破格の金持ちだったようで

いまのお金に換算すると7億円で手に入れた代物もありました!


コレクションの中には
古今和歌集とか
紫式部なんてのもあったよ~



夕飯は築地に行こうと思ってたが
めんどくさくなり
ミッドタウンでテキトーに入る






軽井沢のお店とやらで
信州味噌がウリ


軽井沢ハムってのが
ビールと合って最高~
味噌もうまい!

店 当たった!





窓からの眺め
夜景のつもり



帰りに とらやの羊羮買って

汐留に戻ってきたけれど

向かうのは 宿泊ホテルではなく







お隣にそびえる コンラッド東京







寄り道の目的は28Fのラウンジ

こちらは欧米人イッパイ





日本酒スパークリングなるカクテル
をいただく



窓側のお席が空くと
ささどうぞ!誘導してくれる
細やかなホスピタリティ


レインボーブリッジや
ビックサイトへ向かう橋(何橋?)
がキラキラ
美しい夜景を目におさめつつ


夢から覚めたともみんちゃんは
びんぼくさいホテルに
戻ったのでありました…


時は0時

あたしはシンデレラ





スポンサーサイト
コメント

こんにちワンU^ェ^U

あんれまー(@∀@)

お江戸はシャレてるー目がまわるー(@∀@)

でも、自分への御褒美いいですねっ♪

きーちゃんバスガイドさんのもと、ネエサンも寄り道買い食い楽しんだかしら…☆
2015/09/06(日) 10:47:15 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

雨の合間の晴天で 暑いぐらいの夏らしい一日でした
せっかく買った夏ワンピ 着る機会なく 秋になっちまうとこだったのでよかった~!

きーちゃんバスガイドぷれぜんつ
すぺしゃるツアーも好評なようで
今朝も右手に旗 左手には寝起きのネエサン 連れてすっ飛んで行きました
ネエサンは買い込んだお土産を帰りの車内で食べてしまい ともみんちゃんへのお土産は味の感想だけとなっておりますです
2015/09/06(日) 13:23:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

東京で生まれ育ったのに汐留って一回もいったことない。。。なんか最近開発されたってイメージだけどちがいますか?
この軽井沢のお店いいわぁ。野菜がうまそう。私美味しい野菜をグリルしたシンプルな料理大好きです。
日本酒のカクテルだけで終わったのかが疑問だ。
2015/09/08(火) 04:48:07 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

開発される前の汐留は たしかJRの車輌庫だったと聞いたような…
開発されてまだ間もない頃は 考古学の発掘調査やってるの車窓から何度か見たよ

この先 お台場で その先が有明に繋がるけど
昔々 有明って 新木場のほうからぐる~っと回らないと行けなかったよね?

軽井沢の店 なかなかでした!
味噌漬けのお魚もうまし!

眺望の良いラウンジ好きなもんで
あちこち お手付きにしてます
帰国の際にいっしょに行きましょ~!
2015/09/08(火) 13:04:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/289-28ec7c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
