あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

コストコに行きたいのだけど夜は20時迄だから
仕事の関係で時間が難しく

この前の日曜朝一に行ってきました







休日はオープン時間は
待ち人数により
9時または9時半と聞きつけ
現在8時45分の図



がらん






がらん
がらん



早すぎじゃ~
近くのスタバでお茶して
戻ったところ 9時半にオープン
やれやれ


ガラガラの店内にてスムーズに買い物終了




続きまして
蕎麦処 常陸太田市にあります
佐竹 にお邪魔しました
あたしゃ 蕎麦好きでやんす


日中しか営業してないそうで
こんなチャンスもなかろうと足を伸ばした次第


11時に入店
20分後には店内満席の人気店






野菜天ぷら8種とざるのセット



食べてみて人気のほど
納得いたしました


蕎麦もおつゆも 天ぷら(自家製季節野菜)も
全部がおいしいのは初めての体験



滅多にないチャンスと思って行ったのだけど
また近いうち機会を作ってでも
訪れたい名店でした!



好きなもの食べて お腹いっぱいになって
半分眠くなりながら
仕事に行きました

あは






今回のコストコ購入品




プーマの靴下6足で700円ぐらいだったけど
厚手すぎ~(暑)
秋になったら履こう

スポンサーサイト
コメント

そばちっさ!私だったら2人前たいらげちゃうかもですよ。

あ、アボカドオイルだ。最近流行ってるのかしら。よく耳にするけどいまいち使い方がわからない。。。
2015/07/31(金) 23:32:38 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

こんにちワンU^ェ^U

朝一コストコどっこぃ、ひろーい敷地がアメリカーンですね♪

広い駐車場って楽しいことが待っていそうで、なんだかとてもテンションあがる♪

うってかわって、天ザルとはジャパニーズ♪

私も、お蕎麦大好きです♪こちら関西では、おうどんも美味しゅうございます♪

洋と和のグローバルな時間を過ごしてからの、お仕事お疲れちゃんでございましたー!

うーん佐竹さん♪お蕎麦とてもきれい♪香りと喉ごし想像しちゃうー♪蕎麦湯もとても美味しそうですー♪
2015/08/01(土) 12:10:13 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ざる蕎麦だけなら大盛りじゃないと食べた気しないよねー
NYにも 手打ち系蕎麦屋さんあるのかな?

アボカドオイルは加熱しても使えるから便利だよ!
緑黄色野菜を炒めると甘みと旨みが増します
オリーブオイルよりおすすめ
2015/08/01(土) 14:32:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

駐車場の照り返し 暑かったな~
近くに海があるのですがまったくの無風で太陽ばかりギラギラでした

関西風うどん 関東版より好きです
関東に比べて色は薄いけど だしはしっかり効いてますよね

ホントここのお蕎麦はうまかった
下手な言葉で説明すると 蕎麦の表面がぬるっとしている
冷水でしめてのど越しを醸し出して味をごまかすなんてヤボなことはしない自信の現れ
蕎麦湯もサラサラしてた~!
2015/08/01(土) 14:47:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/285-9e12cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
