あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日は 梅雨明けを祝して
早々 暑気払いへ!
やっほ~


ホテルの中庭を利用した
期間限定のビアガーデンがあると聞きつけ
やって来たのだが
テラス!テラス!ビール!ビール!

夕方の どしゃ降りが災いして
テラス席はびちょびちょ閉鎖中
えーーーーー


雨の日用の屋内スペースにて
ちびりちびりスタート










1杯目は おすすめのスミノフレモネード
こりゃ 甘いジュースだわね




うむ…やっぱりテラスじゃないと
夏の雰囲気を楽しめないねー

夕立を恨む

といいつつ もう一杯飲んでやる~






二杯目は フローズンマルガリータにコロナビール(小瓶)がささったカクテル
名前忘れた



コロナは飲んだ分だけ
自動的に落ちてくるよ
この装置すごい!!


びちょびちょのテラス席を横目に
次の店行こか~




二軒目はタイ料理だじょ~
うひょひょ~




本日三杯目 タイのワインクーラー白
超甘口だが たしか9度

タイ風サラダ





ピンボケ 青菜炒め
酔いが回ったか?





タイ焼きそば パッタイ




お好みで調味料かけるらしい




四杯目はカンパリオレンジ
ハッ!写真撮り忘れ

その昔カンパリは胃薬とされていたので
食べ過ぎたときは 胃薬的に飲むよ



このあと 駅前のチェーン居酒屋で
五杯目 日向夏サワーをやっつけながら
本日の反省会?
やぱり写真ないス…


高齢者の方が数人働いていた

夜の勤務は体キツいだろうけど
それでも社会と繋がりを持ち続けたい先輩方
ちょっとぐらい失敗しても 粗相しても
不器用に一生懸命働く姿は素敵だと 若輩者思ふ


本日の反省点

たしかビールのみに来たはずなのだが??
どうみてもチャンポンで5杯も飲んだこと

お酒に節操がないのよねー





スポンサーサイト
コメント

こんにちワンU^ェ^U

あんれまー!お天気憎しのビアガーデン…!

でも素敵ホテルビアガーデンそうですね♪

しゃおつビアガーデンも憧れるのですが、キャラ違いでけっきょくいつものリーマン御用達ビアガーデンいっちゃいまっす…(*^^*)

お飲み物も色とりどりー♪

今年は、スミノフレモネードくるのかと思っていましたが、そっかー、甘いのかー(^_^;)

でも、流行りのジャーグラスですもんねー♪

ビア樽女の私は、いつもオンリービールですが…(^_^;)

はっ!あざーすっ!ただいまの瞬間、阪神は巨人を下し首位なりましたっ!
2015/07/22(水) 21:18:43 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

お外の席…お外の席…(涙)
期間限定 次なる機会を狙います!

スミノフレモネードはお酒が苦手な女子向きですね
レモネードの甘さがなにもかも押さえつけてしーまーうーー
お酒好き女子は 飲まないことをおすすめします

そそ ジャーシリーズですよね
一緒に写ってるサラダは ジャーサラダでした
しかもNY風となーー??

にゃにぃ~阪神が首位
自称トラキチなめちゃんに 吉報伝えねば~!
2015/07/23(木) 14:02:12 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは ♪
テラス + ビール と聞いたら もちろん 行きますよね ♪
この マルガリータ & コロナ は母さん地方でもありますよ。 母さんこれ飲むと頭痛するの (涙)
食べ物も美味しそうね。
タイ焼きそばが気になるぅ〜。
2015/07/23(木) 20:46:18 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

ビアガーデンの屋内スペースで飲んだら 意味ないな~!?
くそぉー絶対また行くぞ~

マルガリータ&コロナ 母さんのブログで読んだ記憶があります!
マルガリータってテキーラ??
かなり強めですよね
しかも水分量が多くて このあと続けて4回おトイレ行った頻尿女子…

タイ焼きそばの麺はフォーでしたよ
お好みでナンプラーかけて食べました
うまうま~♪

2015/07/24(金) 13:24:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あんれま、ちゃんぽんタイプなんだ。強いのかな。私はこれと決めたらずっとそれを攻め続けます。
ビールは苦手なんだけどあのコロナのほしいなぁ。
2015/07/25(土) 02:49:11 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

本来甘い系のお酒を飲まないのに
出だしのスミノフレモネでペース崩されて
結果チャンポン…
お酒は年々弱くなってきましたっ!

コロナの器具
簡単な原理なのでしょうが
その方面 特に無知なので おサル並みに驚きました
2015/07/25(土) 13:30:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/284-d3442c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック